« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月11日

久しぶりっ!やんな?

1923 また正式にはどこかで発表したいと思っておりますが、実は近々+KOBE-に新たなスタッフを迎え、現在の6名から7名体制になります。とは言っても横浜本店からの移動なんですけどね(^_^) そんな新メンバーの住居を探すことになって久しぶりに友人に電話することになりました。この男とは20年来の付き合いなのですが、知らない間に賃貸大手のナンバー2にまで登り詰めておりましてこんな時には本当に頼りになります。話は若干飛びますが、写真はOWNERSから引っ張ってきました。実はこの車は以前にボクが乗ってた車で、Studieで始めて創って貰った車でした。余りにも古い話ですので写真のバックは旧店舗ですし、写真をクリックしても拡大しないと思います(笑)またまた話は戻りまして。。。実はこの男もE39に乗っており、ボクの大のお気に入りだった写真のACS T-3 Racingを受け継いでくれてるんです(^_^)

携帯を手に取り発信。。。ボク『まいどっ!』 友人『おぅっ!まいどっ!』ボク『どないしてんねんっ!』友人『元気やでっ!そっちは?』ボク『元気やがなぁ』なんていう思いっきり関西弁な会話の後に。。。ボクの『この前いつ会った?』の問いに友人が『・・・。2年前?』  時の流れを感じさせない存在。。。それが親友なのかも知れません(^_^)

2008年3月10日

3D Design forE92/M3

423 本当に日が長くなりましたねぇ。。。現在PM18:00を過ぎておりますがまだ少し明るい感じで、どうやらこのまま春に突入しそうな気配ですね(^_^)

さてさて御来店率がうなぎ上りのE92/M3ッ!やはりE9#系のベンチマークという役割を担う車だけに、各メーカーが急ピッチでパーツを開発中で、エクステリアの肝であるホイールはもちろん、このハイパワーを操るには不可欠な足回りも出揃ってきております。エアロパーツもACS、HAMANNといったチューナー系をはじめ、Made in Japanなシュミーデンブランドも人気で、なかなか激戦区になって参りましたっ!(^_^) その激戦区に新たに名乗りを上げたのが3D Designッ!今回はE36以来封印していた?(そんなことないか?;笑)フルカーボンスポイラーに同じくカーボン調のフリッパーを組み合わせてきました。スポイラーはクリア済みですので塗装なしで取付可なのですが、その形状から全く反対色のアルピンホワイトにも似合いますねっ(^_^) 優しげな顔つきにヒゲを蓄えたかのような面構えがワイルドです(-_-メ)

2008年3月 9日

個性?

Dsc_0197 フロントをやっておりますと毎日何度となくお客様のキーをお預かりするのですが、最近このボックス型のキーが増えたなぁと実感しております。ボクが初めてこのボックス型キーを手にしたのはE87/120iを所有した時でしたが、どうにも馴染めなくて何度も差し込んでから捻りそうになってました(^_^; ここに来てようやくSTARTボタンを押すことにも慣れてきましたけどねっ!今度のZ8はもちろん旧型キーなのですが、キーを差して捻って、更にSTARTボタンを押すという複雑さなので、また慣れるまでに時間が掛かりそうです。。。もちろん全く苦にはなりませんが(^_^)

さてキーの持ち方も人それぞれに個性があるようで、車のキーだけをお持ちの方もいらっしゃれば、持ってる鍵を全部ぶら下げてるらっしゃる方もいらっしゃいます。写真左は車のキーのみでディーラーキーホルダーですね。真ん中も車のキーのみでこちらはお洒落にシャネルの携帯ストラップを付けてらっしゃいます。やはりキーホルダーにも個性が出ますね。一番手前のStudieキーホルダーはありったけの鍵をぶら下げてますねぇ。。。ってこれは鍵っ子なボクのモノでした(笑)ボクの場合、マンションから歩いて5分おところに車庫があるのですが、分けて持つと車庫に着いたら車のキーがないっ!?なんてことになるので、これは個性というより生活環境や性格で決まるのかもしれませんね(^_^)

2008年3月 8日

カーボンの妙。

Dsc_01921 え~。。。只今ご紹介にあずかりました、Studie予算委員会の森井でございます(笑)

もといっ!(^_^) 本日の神戸は爽やかな小春日和でしたっ♪今朝出勤前にテレビを観ていると、お天気おねえさんが”来週からは冬物の重いコートは不要になりますよんっ!(^_^)”なんて言ってましたので、週が明ければ更にググッと春めいて来るのかもしれませんねっ!寒いのが大の苦手なボクには朗報です(^_^)

さてさて画像はZ4のインテリアパネルなんですが、ご覧の通りのカーボンですっ!Z4のパネルはひじょーに面積が広いので、カーボンならではの織柄とクリアのヌメッとした感じがより強調されて素敵ですよねっ!でも。。。よーくご覧下さい。このカーボン少し黄色っぽく見えませんか?これはボクの写真が下手くそで黒く写らなかった訳ではなく(^_^; 本当に黄色を織り込んであるんですっ!このお車の内装は茶系なのですが、ブラックカーボンでは色が立ち過ぎますし、シルバーカーボンでは明る過ぎる。。。でもこのイエローを忍ばせたカーボンはドンピシャですっ!あとブルーやレッドなんかもご用意できますので、今までのカーボンありきでなコーディネートではなく 、インテリアにカーボンを取り込む新時代の到来といったところでしょうか(^_^)v

2008年3月 7日

その星の名は?

Dsc_0180 最近は漢字ではなくカタカナやローマ字の社名が増えましたよねぇ。ご他聞にもれず弊社名もそうですが。。。これらの社名にはもちろん歴史や由来がある訳です。例えばブリジストンはBridge Stoneってことで石橋さんが創業された会社。HKSは長谷川機械製作所の略、TBKは高橋板金工業(笑)ってな感じなんです。因みに弊社Studieの由来は←をクリックしてみてください。そしてその星の名はっ!?の星名といえばGLAD JAPANッ!!あれ?ぜんぜん関係ないやん(笑)まったくオチのない文章になりましたが(^_^; 本日はGLAD JAPANの星名社長にお越し頂きました。アイデアマンでありパワフルな営業マンでもある彼は精力的に西へ東へと奔走しておられます。今回はアイデアマンゆえに短期間で扱い商品が増え過ぎた為に”まとまりがつきませんっ!”っていう我々の悲鳴に応えて、ファイリングした資料を持ってきてくれました。いつも興味深い話を聞かせてくれる彼ですが、今回のサプライズは新開発のサスペンションキットッ!試乗させて頂きましたが、ユーザーニーズのど真ん中を突いたセッティングで期待できそうです。詳細はComming Soonですっ!(^_^)v

2008年3月 6日

A型ってか!?

Dsc_0177 昨日は朝から腰と肩が痛くてどうにも我慢できず。。。夕方にお医者さんで診てもらったら”こりゃ風邪で熱あるがな・・・。よう我慢しとったな”ですって(-_-;)念の為にインフルエンザの検査をって話になって待つこと10分。。。”こりゃA型やなっ!”って『予防接種してますやんっ!?しかもめちゃくちゃ元気なんですけどっ!』なんでも予防接種しててもなる時はなるらしく、予防接種のお陰で軽くて済んでるんだそうです。先生の”最近不摂生してないか?”の問いに返す言葉が見つかりませんでした(苦笑)昨夜は爆睡しましたのでもう万全ですっ!普段は大変健康ですので気にもしておりませんでしたが、只今インフルエンザが猛威を振るってるそうですので皆さんもお気をつけ下さいっ!

また前説が長くなりましたが。。。写真はACSの新作っ!E92/M3 MTノブですっ!全体像を写したかったのですが、この商品にはシフトブーツが付属しておりまして、ブーツにノブを立てて撮影すると何とも・・・な画像になりそうなのでノブだけ撮影しました(^O^) ライトオン時にはちゃんとこのロゴが点灯し浮かび上がりますよっ!

2008年3月 5日

煽ってませんよ(^_^;

Dsc_0174 昨夜23時ごろに大阪から神戸に戻ろうと高速に乗りましたら1台のE46が前を走っておりました。暫くすると左車線に移られたので横に出るとフェンダーにStudieのステッカーを見つけました(^_^) こりゃお客さんに間違いないと思って嬉しくなって何度となく手を振ったのですが気付いてもらえず。。。結局、しつこく神戸、大阪の分岐点まで併走したのですが気付いてもらえませんでした。ひょっとしたらややこしいヤツに煽られてると思われたのでしょうか???だとしたらごめんなさい。。。 ただ嬉しかっただけなんですぅm(__)m

さてさて長らく神戸におりましたオレンジカブが、3月7日から開催されるNAGOYAオートトレンド2008(このHPはいきなり音が出ますのでご注意ください;笑)出展の為に旅立って行きました。一ヶ月以上も神戸に居ただけになんか寂しいですね。。。名古屋方面の方は是非会場でご覧下さいねっ!(^_^)v

2008年3月 4日

温故知新

Dsc_0081 私事で恐縮なのですが。。。と言いながらもいつも私事ばかり書いてるので問題なさそうですね(笑) 自分の人生において3月は何かと思い出深い月で、38歳という今にも中年に差しかかろうかという年齢での転職を決意したのも3月でした。早いものであれから丸4年の月日が経とうとしております。思い返せば毎日が刺激的でただただ楽しく、全速力で駆け抜けてきたのにも拘らず息切れすら感じておりません。これからも皆さんと共に駆け抜けて歓び続けられたなら、これほど幸せなことはないと思う今日この頃です(^_^)

話は変わりますが、つい先日そろそろ衣替えでもと衣装ケースをひっくり返すと数冊の本が出てきました。本のタイトルは司馬遼太郎先生の”竜馬がゆく”です。この本はボクの人生のバイブル的な存在で、今までに何度となく読み返しておりますので完全に頭にインプットされております。しかし久々にペラペラと頁を捲っているとついつい引き込まれてまた読み返すことに。。。本って不思議ですよね?こういったバイブル的存在になっている本だからなのでしょうか、読むたびに新しい発見があるのは自分が年を重ねているからなのかも知れません。この本を初めて手にした高校生の頃は”大志を抱くこと”を学びました。次に手にした20台前半の頃には”男の生き様”を学びました。20台後半では”人は情報を得る為に歩くのだと、、、全国を自分の足で歩いた竜馬に比べると現代人の俺は恵まれてる”のだと気付かされました。そして30台前半には”議論を嫌い話し合いを重んじた竜馬”に共感を覚えました。30台後半には”強いからこそ優しくなれる、優しさこそ強さ”なんだと気付かされました。そして今42歳の自分は。。。温故知新  人とは”故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る”ものなのだと感じました。今までの様に単一的ではなく、トータルで捉えてるところに我ながら成長を感じます(笑)思い返すと大方物思う時に読み返してきた気がします。人生に悩みや試練はあって当然っ!これをマラソンで例えるのであれば、速く走ることより完走することが大事だと思うんです。もし走れなくなったら歩いたって良いのではないでしょうか。。。その内にまた走れるようになりますもん。。。ってことで悩みのないワタクシは、明日からまた駆け抜けて歓びますよっ!!(^_^)v

2008年3月 3日

専用品っ!

Dsc_0167 ホイールサイズにはBMW各シリーズの枠を超えて共様品が多く見られます。これはチューナー、ホイールメーカーを問わず言えることなのですが中には例外もあります。E87/1シリーズが登場した時にはそのボディサイズから誰もが3シリーズとの共用を考えました。がっ!しかーしっ!予想に反してフロントが思ったよりタイトで、3シリーズ用でも入らないものが多かったんです。。。(^_^; そして発売から3年以上経過した今でも専用品が少ないのが現状であります。写真のE87のホイールをご覧下さいっ!明らかにノーマルではないホイールがスッキリと収まっていますよねっ!その名はBBS RE E87/1Series専用ですっ!BBS製で鍛造なこのホイールが軽量で高剛性であることは言うまでもありませんが、専用品ならではの見事なフィッティングをご覧下さい。只今数量限定で最終キャンペーン中ですので、是非この機会にGETしてくださいっ!(^_^)v

2008年3月 2日

3D+アルファ

Dsc_0161 今日の神戸は薄曇のはっきりしないお天気ですが、気温はけっこう高めで上着を羽織らないでも過ごせますっ!こう暖かいと持病の肩凝りも具合が良いようで心なしか肩が軽いです(^_^)

さてBMW向けにパーツ開発をされてるメーカーさんは数多く存在しますが、その多くはBMW以外のパーツも手掛けられてることが殆どで、それは悪いことでもなんでもなく当たり前の事だと思います(^_^)しかしその中にあって珍しくBMWのみにパーツを開発しておられるのが3D Designさんです。常にBMWだけを見つめ続ける彼等が手掛けるパーツに、どこか独特の魅力を感じるのはそのせいなのかも知れませんねっ!写真はE90/Msp用フロントスポイラーッ!ノーマルのラインを嫌味なくレーシーに変貌させることから大ヒット中ですっ!そして今回はそのフロントリップ専用の+アルファパーツであるカーボンアンダーフリッパーがラインナップされましたよっ!これカーボンのままでもボディ同色に塗装してもカッコイイと思います。+KOBE-デモカーに装着しておりますので御来店時には是非ご覧下さい(^_^)v