« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月21日

もう幾つ寝ると~♪

Dsc_0284 お~正月~♪はまだまだ先の話ですが。。。あと4回寝るとBMW Familie!Westenです。毎日毎日天気予報とにらめっこしながら(笑)指折り数えて過ごしております。今年のStudieの出し物はと言いますと、昨年同様に『デモカー同乗体験走行』で、出走するのは135i@石塚号と335iカブ@瀬下号、そしてE46/330iSuperchargerを予定しております。石塚号の真っ赤なインテリアで変な気分になるのも良し(笑)、オレンジなカブリオレでお洒落な気分になって頂くも良し、是非是非お楽しみくださいっ!さてこのデモカーをドライブするのは?GTドライバーになるとかならないとかっ!?楽しみですね(^_^) さてと。。。1/4の眠りにつきますzzz

2008年5月20日

パッケラマロ?

Dsc_0286 ボクの大切なクラ~リネット♪オ~パッケラマロ♪パッケラマロ♪パオパオ。。。このblogでこの歌を披露するのは2回目かな?ってそんなもん期待してませんよね?(笑)クラリネットじゃございませんが、1年半使い続けた携帯電話の調子がいよいよヤバイです。知らない間に電源が切れてたり、電話をしようとしたら『接続できません』と冷たく突き放されたり。。。最近は通話中に切れたりすることも少なくないので、いよいよダメなのかも知れません。。。でもこれ珍しく気に入ってるんですよね。なんせ携帯を1年半も使い続けたのは初めてですもん。 とは言え携帯がないと生活に支障が出る現代人ですから(オヤジでも現代人ですから;笑)思い切って機種変更をっ!と意気込んでたらもうすぐモデルチェンジするらしい情報がっ!?う~ん。。。やはり”最新”の文字には弱いです(^_^;

2008年5月19日

ここもゴムです。

Dsc_0276 毎日毎日お天気の話題ばかりで申し訳ないのですが、現在ボクの頭にある心配事といえばBMW Familie!Westenが行われる5/25(日)のお天気のことだけです(他に悩みないんかいっ!?;笑)朝から何度も週間天気予報とにらめっこしている様は、数日後に遠足を控えた小学生と何ら変わりません。テルテル坊主でも作りたい気分です(爆)只今の予報では当日は”曇り”で翌日が”晴れ”ですので、こりゃ行けるんではないかと。。。ムフフッ(^_^)

おっとっと。。。本題を忘れるところでした(^_^; 写真の間に挟まって格闘している黒い物体はT/M(トランスミッション)マウントです。いわゆる車のトランスミッション部を支えてるゴム製のブッシュなのですが、コイツが我慢の限界を迎えて悲鳴を上げだすとミッションの入りに影響が出るほど大事なパーツです。+KOBE-でこのパーツを交換する車と言えば数あれど(なんせE36乗りが3人いますからね)これはZ8のモノで、もちろんS/Oで3週間待ちました(^O^) ひょっとしたらオレの車もここが痛んでる?なんて思われたらお気軽にご相談ください。

2008年5月18日

6Potか?

Dsc_0271 今日は穏やかなお天気の日曜日でした。いよいよ来週の日曜日はBMW Familie!Westen2008ですっ!つい先程まで事務局さんの会議に出席しておりましたが、スタッフ全員気合十分でしたっ!週間天気予報では曇りっ!(一日に何度見ることか。。。;笑)まぁこの気合で雲をも吹き飛ばしてくれるでしょう(^_^) 『六甲アイランドがBMWアイランドに変わる一日。』皆さんも是非ご来場くださいっ!

さてBBS LMチャンピオンエディションから覗く赤いヤツは最強の制動パーツbremboッ!これは名古屋からお越し頂いた伊○さんのE63/M6に装着させて頂いたモノです。M6用としては確かフロントに6POT、リアには4POTの設定だったと把握してるのですが。。。あれ!?リアも6POTでしたっけ???実はこれ4POTなんです。見事にフロントのキャリパーとマッチする様な造形にモデルチェンジしてますねぇ。よっ!流石は専用品っ!(^_^)v

2008年5月17日

SuperSprintッ!

Dsc_0262 幕張メッセではSIS東京スペシャルインポートカーショーが開催中で、その模様につきましては弊社代表が会場より+YOKOHAMA- blogにて刻銘にレポートしておりますっ!(^_^) 今年は会場入りしようと思っていたのですが、いよいよ来週に控えたBMW Familie!Westenの準備も大詰めを迎えておりまして、今回は(も?;苦笑)断念いたしました。来年こそは。。。いらんこと言わんとこ(^_^; その代わりと言えばなんですが。。。Westenも見どころ満載でお待ちしておりますのでどうぞご来場くださいっ!あとは天気を祈るのみ(^O^)

さて写真はお馴染みのSuperSprintッ!本日入荷の逸品はE82/135i用です。この駆け馬マフラーの性能については、先に発売されたE9X系 335i用で実証済みですっ!さぁ一体どなたがGETされるのでしょうかっ!?(^_^)v

2008年5月16日

パワープーリーッ!

Dsc_0255 神戸は今日も晴れですっ♪弊社は11時オープンですので(そうです、昼前です;笑)毎朝僅か10分間の通勤ドライブは、通勤渋滞が終わった後の9時半過ぎになります。今の季節のこの時間帯は気温も上がり始め、一日でも最も気持ちの良い時間帯です。そのせいかオープンカーを見掛けることが多くなりました。これまたどなたも本当に気持ち良さそうなんですよっ!ボクの車もその気になればオープンカーなんですけどね。。。クローズド派ですが、ドライバーさんの気持ち良さそうな開けてみたくなって来ました(^_^)

さて写真はパワープーリーforE92/M3ですっ!ROGUE社の提案するこのパワープーリーシリーズは、車が本来持ち得る潜在能力を引き出してくれることで人気があり、既に多くの方がレスポンスアップを体感して頂いております。何故一個しかないのか?については従来の軽量&大型化の手法ではなくクランクシャフト側、いわゆる駆動側を小径化することで性能アップを計っているタイプだからであり、この手法での効果は既にM5/M6 V10で実証済みです。そしてこのE92/M3用の効果の程はっ!?◎ですよっ!(^_^)v

2008年5月15日

好調っすね(^_^)

Dsc_0245 本日の神戸は初夏を思わせる陽気で気持ちの良い一日でした(^_^) 月曜は終日出張で火、水が定休日でしたので、机の上は残務だらけ。。。爽やかな陽気とは裏腹に過去業務からのスタートとなりましたが、PM17時にしてようやく本日が参りました(笑)

さて写真は+KOBE-のRED ZONE。。。じゃなかったREMUSブースですっ!只今REMUS2008 EUROキャンペーンPART2と題して開催中のキャンペーンッ!前回以上に好評でSOLD OUTが続出しておりまして、ご覧の通り展示品もすっかりなくなってしまいました。そしてそのブースでうごめく男。。。ATCインターナショナル営業マン高橋さんは補充に訪れて頂きました。前回同様に数量は限定となっておりますので、気になったものがございましたらお早めにご連絡頂くのが得策ですよ(^_^)v

2008年5月14日

サプライズあり。。。

Dsc_0196 連日同じような写真で申し訳ないのですが、少しだけ違いますので。。。(^_^; これは猪俣のカメラを借りて撮影しました。これだけカメラ熱が蔓延しているStudieですから、そこらじゅうにカメラが転がっておりまして、出張時にカメラが必要ないくらいです(笑)

さぁ写真は横浜本店でADVANさんからお預りしているWTCC車輌を撮影したものです。折りしもStudie Style3の取材も行われておりました。どうです?もの凄いオーラを発していますよね。。。この車(@_@) この車輌は今週末のSIS(スペシャルインポートカーショー)、そしてFamilie!Westenにも登場しますのでお楽しみにっ!そしてこの車輌だけでもスペシャルなんですが、もう一つサプライズがありそうですよ。。。言いたいけど言えませんが。。。(^_^; これもお楽しみにっ!

2008年5月13日

只今戻りましたっ!

Dsc_0195 只今横浜出張より戻りましたっ!14時に本社入りすると同時に会計士さんとの打合せに入り(ボクが遅れたのが悪いんですが;苦笑)2時間にも及ぶ打合せの後、今度は相澤、渡辺、瀬下との会議が約3時間。。。このメンバーで顔を突き合わして話すことが少ないので非常に有意義でした。今後はこうした機会を増やしながら、微力ながら多忙を極める社長のフォローができればと強く思った次第です。その後に相澤を伴って既にADVANさんとの会議に入っていた社長と合流してBMW Familie!Westenの打合せもして参りました。どうです?超ハードでしょ?ちゃんと働いてるでしょ?っちゅうわけで今回はプレステはしておりません(笑)

2008年5月12日

さぁどっち。。。

Dsc_0244 月に一回は横浜本社にっ!今から横浜に向います。既に3月を飛ばしたので(^_^; 11分の3回目にはなりますが、立派にお勤めを果たして参りますっ!

で。。。悩んでるのが今回の出張にお供させるbagです。左はご存知っ!相澤プロデュースのRacing BAG 総統Versionッ!(笑)、右は以前から愛用のRIMOWAです。只今10:12で11:02新神戸発のぞみに乗る割にはノンキな悩みですが。。。(^_^; 今回は一泊なので小さめのRIMOWAくんを連れてくことにします。それでは行ってきま~すっ♪