« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月11日

BMW Familie!Westenッ!

まであと2週間となりましたっ!今日はつい先程までBMW Familie!Westen事務局さんの会議に出席しておりましたが、最終調整に向けて余念のない内容の濃い会議になっていましたので、こりゃ昨年以上に良いイベントになることは間違いないと思いますっ!当日を楽しみになさってくださいねっ!(^_^)

我がStudieは昨年同様にデモカー同乗体験試乗会を開催させていただきますっ!車輌はE82/135i@石塚号、E93/335i@瀬下号とそしてE46/330i Superchargerの3台をご用意する予定です。こちらも楽しみになさってくださいっ!(^_^)v

Bob_0029_2Photo_4 071

2008年5月10日

ところ変われば。。。

Dsc_0238 品変わる なんて言いますが、先日の席替えによってところ変われば目線が変わることに気付かされました。元々物事を実態だけで捉えるのではなく、その場全体を感覚的に捉えるタイプの人間ですので、仕事中も店全体を空間として捉えながらお客様やスタッフの様子を見ていました。でもこの席は本当に良く見えます。写真は現在の席(窓際です;笑)から見た風景なのですが、右を見れば原田と遠藤が、左を見れば窓越しにピットが、そして正面を見れば作業待ちのお客様が。。。ここは特等席ですね(^_^) PC越しのお二人はStudie +KOBE- 335i組合(勝手に命名しました;笑)のお二人です。ボクの記憶では初対面に近い関係だと思うのですが、スタッフが導くまでもなくごくごく自然に335談義に花を咲かせていらっしゃいますっ!お客様と我々スタッフとのコミュニケーションが大事なのは言うまでもありませんが、こうしたお客様同士のコミュニケーションがStudieの宝物ですっ!(^_^)v

2008年5月 9日

EISENMANNッ!

Dsc_0227 昨日は代休を頂戴しておりましたが、本日よりまた元気に勤務しておりますっ!(^_^)v 本日ご来店頂いた方はお気付きだとは思いますが、フロントの席順が変わりました。以前、ボクが座ってた場所に原田が、そして原田が座っていたところに遠藤が、そしてボクは。。。窓際に(笑)今までは原田と二人での掛け合いでしたが、これからは三人ですっ!漫才コンビがトリオになるようなものですので、今まで以上に綿密なネタ合わせが必要になりますね。。。って合わせてない合わせてない(爆)

さて写真のマフラーはEISENMANN(アイゼンマン)です。1988年創立で今や老舗のこのマフラーは、実直なクラフトマンシップによって生み出されてることが一目でうかがい知れます。どうです?無骨さの中に繊細さが見え隠れしてるでしょ?これが職人芸なんですよね。音まではお伝えできないのが非常に残念ですが、サウンドにもクラフトマンシップを感じます(^_^) 確定オーダー扱いで少々納期は頂戴しますが、これはっ!?なんて思われた方はお気軽に御問合せくださいっ!

2008年5月 8日

勝手ながら。。。

Dsc_0220 本日はGWの代休を頂戴しております。で。。。Studie+KOBE-さんに行ってきました。って行くとこないんかいっ!?(笑)先日から愛車のインテリアからの異音が気になっておりまして、スタッフとしてピットに依頼してもなかなか診て貰えないので(お客様の車優先の社風ですから)今日はお客さんとして来てみました。鬼のいぬ間に。。。なんて思ってた???(笑)スタッフが驚いていたのは言うまでもありません(^O^) 作業時間が掛かるということですので、車を預けてブラブラするとしますかね。こうして全く目線を変えて店を見るのもまた新しい発見があって良いかも知れません。。。みんなは迷惑でしょうが(爆)

2008年5月 7日

そして。。。

P1000498買物はそれだけで収まる予定だったのですが、さらにブラブラしていると靴屋さんの前を通り掛かってしまいました 。元々靴は大好きで下駄箱に入りきらないくらいのスニーカーを持っておりますが、いまだに増え続けております。一度に何足も履けるわけもないんですけどね。。。(^_^; このお店はTop to Topというお店なんですが、いつも他では見掛けないスニーカーが飾られており、個性的な新提案が嬉しいお店です。ふら~っと立ち寄ったら写真の黒いエナメルに一目惚れして、結局は連れて帰って来てしまいました(笑)

明日は営業日なのですが、ボクはGWの代休を頂戴します。フロントには原田、遠藤のニューコンビが立っておりますのでよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2008年5月 7日

カルチャーショックッ!

P1000493 本日は定休日でお休みを頂戴しております。今年は初めてのGW営業だったこともあり、どんな様子になるのか興味津々でどうしても見届けたかったんです。そして気が付けば14日間も連続で勤務しておりました。。。流石に老体にはキツかったですが(@_@;)今まで気付かなかったデータが取れたのも確かで収穫の多いGWになりました(^-^)

で。。。今日はゆっくり眠るつもりでしたが、性格上大人しくできる筈もなく、結局買い物に出掛けました。香川にいる姪と甥へのプレゼントだったのですが、久しぶりに子供服の現場に足を踏み入れたような気がします。しかし変ってますねぇ。。。というか進化にカルチャーショックでした。写真を見てみてください。カッコよくディスプレイされたこのデニムッ!これぜーんぶ子供用なんですよっ!まったく大人用さながらですよねぇ。。。値段もですが(笑)こういった発見があるからブラブラはやめられません(^_^)

2008年5月 6日

世界の中心で。。。

Dsc_0213 いよいよGWも最終日っ!今日の神戸は快晴ですっ♪世の社会人に於かれましては明日から社会復帰が控えてるというにも関らず、多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)> 今夜は十分に休息を取って頂いて、明日からまた頑張ってくださいっ!因みにボクは明日、明後日とお休みを頂戴いたしますが(笑)

さて写真は話題沸騰中のロールセンターアジャストコントロールアームですっ!なんだか舌を噛みそうなくらいに長いネーミングですが、読んで字の如くロールセンターをアジャストするコントロールアームです。。。真面目に説明しろって?(ごめんなさい;苦笑)写真はE60系のモノで手前から二本目が純正、一番手前がロールセンター・・・(略;汗)です。ほとんどそっくりでしょ?でも実はボールジョイントの長さを延長してあるんです。何故なら車高を下げるとアームの角度が変わりこのボールジョイントが傾いた状態になります。そしてこれがロールを増加させる要因になってしまうのですが、このパーツは狂いが生じたロールセンターを最適(中心)なポジションに補正することでよりリニアなステアリングワークを可能にしてくれますっ!やはり中心は大事ってことですねっ!さぁてっ!世界の中心で・・・。何を叫びましょうか?(笑)

2008年5月 5日

ぶつ、ブツ、物欲大魔王。。。

Ss789501 4連休の3日目にしてお天気が崩れだした今日の神戸、曇天の空は今にも泣き出しそうな表情を浮かべております。お店の方はと言いますとかな~りのマッタリムード(^_^; 今ならどんな作業でも自慢のメカ総掛かりで仕上げさせて頂きますので、めちゃくちゃ早いですよ(笑)

さて、年がら年中物欲との闘いなワタクシではございますが、何でも即決で衝動買いする訳ではございません。一応購入までに二日間ぐらいは間を置いて、それでもなお欲しければ”行ってまえっ!”って感じにしております。これは自分の性格を熟知してるが故の予防策なのですが(笑)そして今現在ワタクシの脳ミソを占領しておりますのが写真のブツです。勘のよい方ならすぐにお気付きだとは思いますが、これはSuperSprint製EXマニforZ8ッ!(ToT)なんで泣いとんねん?(笑)でも本当に泣きそうなくらい欲しいんですぅ。S62エンジンにこのEXマニを装着した時の効果は、既にWILD SWAN号やE39/M5で体感済みなだけに想像に容易い。メカニック達もE39/M5で作業経験がありますので、焼肉で釣れば何とかなる?(爆)うぅ~ん悩ましい。。。

2008年5月 4日

HAMANN EVOッ!

Dsc_02051 今日も神戸は快晴でしたっ!そんな連日の晴天の中、+KOBE-周辺の道路は行楽に向う車で大渋滞だったと聞いておりますが、本日も多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございました。GWもあと二日となりました。世のお父様方は大変お疲れのことかと思いますが、7日の社会復帰に向けて調整しましょうね(^_^)

さてさて写真はStudie's Studieでも紹介中のE92/M3原田号ですが、このHAMANN EVOの11Jはいつ見ても迫力ありますねぇ~♪この迫力満点で魅力的なホイールにつきましては、以前のBlogでもご紹介させて頂きました。その後に沢山のお問合せを頂戴したのは言うまでもありませんが、その商談でやはりネックになるのは値段?(笑)よっしゃっ!それ買うたっ!とはなかなか言いにくいお値段ではあります(^_^; そんなところに本国出張から戻られたHAMANN JAPAN@イトウさんから情報を頂いた。。。頂いてた?(もらったメールの日付は4/20でした;苦笑)ことを思い出しました。実はこのEVOの鋳造版が発売されるそうですよっ!同じくイトウさん情報では、色はこのアノダイスブラックではなくシルバーとブラックのコンビになるようですが、また一味違ったエレガントさが醸し出されていいかも知れません。値段もリーズナブルになりそうですので楽しみですねっ!(^_^)v

2008年5月 3日

4連休初日っ!

Dsc_0197 よっしゃっ!!GWも本番っ!4連休の初日やから気合入れていくぞっ!!(-_-メ)と意気込んでオープンしたら店前はガラ~ン・・・。あれ!?連休って明日からでしたっけ?と思うくらいに拍子抜けした一日の始まりでしたが、その後は連休らしい勢いのある一日となりました。

さてそんな本日の一番ピットはE60/M5ッ!いつもダンディーな美○さんのお車なのですが、今回は足回りの交換でのご入庫です。写真手前のダンパーが外したノーマルで写真奥が今回お取付けするダンパーです。あれ?色の違いはあるけど一緒ちゃうの?はいっ!正解でございます(^_^) いつもダンディーで政党派な美○さんらしくノーマルでのダンパー交換なんです。”Studie=社外品”そんなイメージが強いかもしれませんが、実はこういった対応も得意中の得意なんです。カテゴリー的には改造屋になるのかもしれませんが、我々の車創りはノーマルをリスペクトする強い想いがあるからこそ成り立っております。是非どんなご要望でもお申し付けください。

今回は初めてのGW営業ではありますが、横浜店のお客様がご旅行や帰省を兼ねてお越しくださったり、横浜時代にお世話になった方々にもお会いできて収穫はデカイです(^_^)