« ぶつ、ブツ、物欲大魔王。。。 | メイン | カルチャーショックッ! »

2008年5月 6日

世界の中心で。。。

Dsc_0213 いよいよGWも最終日っ!今日の神戸は快晴ですっ♪世の社会人に於かれましては明日から社会復帰が控えてるというにも関らず、多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)> 今夜は十分に休息を取って頂いて、明日からまた頑張ってくださいっ!因みにボクは明日、明後日とお休みを頂戴いたしますが(笑)

さて写真は話題沸騰中のロールセンターアジャストコントロールアームですっ!なんだか舌を噛みそうなくらいに長いネーミングですが、読んで字の如くロールセンターをアジャストするコントロールアームです。。。真面目に説明しろって?(ごめんなさい;苦笑)写真はE60系のモノで手前から二本目が純正、一番手前がロールセンター・・・(略;汗)です。ほとんどそっくりでしょ?でも実はボールジョイントの長さを延長してあるんです。何故なら車高を下げるとアームの角度が変わりこのボールジョイントが傾いた状態になります。そしてこれがロールを増加させる要因になってしまうのですが、このパーツは狂いが生じたロールセンターを最適(中心)なポジションに補正することでよりリニアなステアリングワークを可能にしてくれますっ!やはり中心は大事ってことですねっ!さぁてっ!世界の中心で・・・。何を叫びましょうか?(笑)