« 好調っすね(^_^) | メイン | SuperSprintッ! »

2008年5月16日

パワープーリーッ!

Dsc_0255 神戸は今日も晴れですっ♪弊社は11時オープンですので(そうです、昼前です;笑)毎朝僅か10分間の通勤ドライブは、通勤渋滞が終わった後の9時半過ぎになります。今の季節のこの時間帯は気温も上がり始め、一日でも最も気持ちの良い時間帯です。そのせいかオープンカーを見掛けることが多くなりました。これまたどなたも本当に気持ち良さそうなんですよっ!ボクの車もその気になればオープンカーなんですけどね。。。クローズド派ですが、ドライバーさんの気持ち良さそうな開けてみたくなって来ました(^_^)

さて写真はパワープーリーforE92/M3ですっ!ROGUE社の提案するこのパワープーリーシリーズは、車が本来持ち得る潜在能力を引き出してくれることで人気があり、既に多くの方がレスポンスアップを体感して頂いております。何故一個しかないのか?については従来の軽量&大型化の手法ではなくクランクシャフト側、いわゆる駆動側を小径化することで性能アップを計っているタイプだからであり、この手法での効果は既にM5/M6 V10で実証済みです。そしてこのE92/M3用の効果の程はっ!?◎ですよっ!(^_^)v

コメント(2)

効果は絶大なものがあります^^
E46-M3の時は、4000回転以上で効果を体感出来たんですが、今回は全回転域で効果を体感出来ます。
エンジンのレスポンスがアップするのは当然として、フィーリングまで変わりました。
スポーツ・マフラーに交換すると吹け上がりは軽快になりますが、低~中速域のトルクが抜け気味な感じになりますよね?
あの感じで下の方から上の方までトルクが溢れ出す感じです。
装着するまで効果には、あまり期待してなかったんですが、違った意味で裏切られました^^
ほんと、お薦めの一品ですよ!

神戸の秀さんへ

流石にナイスインプレッションですねっ!
デモカーより先にお付けした甲斐がありました(笑)