« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日

行く年来る年。。。

Dsc_0321 ボォーーーーン♪と鐘の音でも聞こえてきそうなタイトルで始まった今日のblogですが、ノリで書いたタイトルですので、早くも内容とは異なる予感がしてます(笑)

本日は+YOKOHAMA-にラグナセカなZ4/M Roadster(元神戸のデモカー)が遊びに行ってるという報告を受けた後に、写真のZ4/2.2iがStudie base!から届きました。このZ4はもともと+KOBE-のお客様が乗っておられたのですが、この方はつい先日base!からBMWバカ製造機の異名を持つZ4/M Roadsterをご購入頂き、晴れて?バ○の仲間入りを果たされたのは以前のblogでご紹介した通りです。ストーリーはこれで完結したかと思っておりましたら。。。なんとっ!?このZ4/2.2iを別の+KOBE-のお客様がご購入というエンディングが待っておりました。実はこの方も現在Z4にお乗りで。。。なんて話してると自分でも話が分からなくなってきましたので、続編はまた今度ってことで。。。(^_^; お客様にとって大切な宝物なのは言うまでもありませんが、お客様と共に創りあげたBMWは僕等にも相当な思い入れがありますので、こうしたドラマは本当に嬉しい限りです(^_^) で。。。タイトルはやっぱり”行く車来る車・・・帰る車”が正しかったかな?(笑)

2008年5月30日

ジャストフィットッ!

Dsc_0319 5月も残すところあと一日っ!いよいよ6月に突入しますね。6月と言えば何を連想されますか?只今、ボクはどんよりとした曇り空を見ながらこのblogを書いてるせいか?梅雨を連想してしまいます。九州南部に四国と梅雨入りが発表されたようですので、ここ神戸ももうすぐなのではないかと思われます。ジメ~とした季節に心にまでジメ~とカビを生やさないように心掛けたいと思います。と。。。なんだか凹み系の文面からはじまった今日のblogですが(^_^;ボチボチ本題と参りましょうっ!

写真は発売と同時に御問合せ殺到で速攻完売となったARQRY特別企画SportsMuffler for E46/318i,ciが再入荷いたしましたっ!JASMAプレートはそのままに、決して性能を落すことなく極限までコストを下げたこのマフラーは、大変お求め頂き易い魅力的なプライスになっておりますので、是非この機会にARQREYクオリティをお試しください(^_^) 残念ながら写真に写っております同社”匠”製作っ!マフラーにジャストフィットなラックは、我々が特別に頂戴した物ですのでお付けできません。。。悪しからずご了承ください<(_ _)>

2008年5月29日

ペーか???

Dsc_03151 終業後に経理事務をやるのが毎日のパターンになっております。これはお客様がお帰りになって電話も鳴らないこの時間帯が一番嫌いな仕事(事務仕事は大の苦手;苦笑)をするのに向いてると判断してるからです。が。。。その大切な時間を邪魔するかのように店内を所狭しと動き回る赤い影っ!?そうっ!それは最近購入したキャノン40Dを手に写真を撮りまくる原田くんでした。あのぉ~。。。目の前をウロチョロされると落ち着かないんですけどぉ(-_-;) そんな訴えもまったく耳に届かないご様子で、本人必死で興奮して目が血走っております。あかんっ!?こりゃ林家ペーならぬ原田家ペーですわ(笑)飽きるの待つしかなさそうですね(^_^; 皆さんもblogの写真が上手く撮れてたら褒めてやってください。それでボクの大切な時間を取り戻せるのではないかと。。。

2008年5月28日

いざっ!!

Dsc_0314 只今朝の7時っ!なんでこんなに早起きなのかと言いますと、今からこのHKS製Superchargerを搭載したE46/330iを駆って横浜本社に向うからです!今回も客人との打合せが14時アポな出張なのでこんなに早起きと相成りました。がっ!?マシントラブルでスタートできず急遽新幹線に。。。時間余りましたが・・・。も一回帰って寝るか?(笑)

今年は”月に1度は本社に出向くぞっ!”マニフェストを掲げており、本社入りはこれで11分の(既に3月を飛ばしてます;苦笑)5。。。んっ!?5月で11分の5っておかしいやろ?と思うでしょ?今月2度目の本社入りなんでマニフェストに追いついたんですよ(^_^) これでボクの方が分が良いようです(誰より?;笑) 冗談はさておきまして行って参りますっ!!

2008年5月27日

夏はReggeッ!

Dsc_0312 本日は定休日でお休みを頂戴しております。先週は火、水が定休日でしたので、今週の実働は5日間なのですが、それ以上に長く働いた感があるのは何故でしょ?ひょっとして年のせい?(笑)毎年Familie!Westenが終わるとホッとするからでしょうか、直後の休みは抜け殻状態になるのですが。。。今年も例外なく抜け殻です(^_^; で。。。せっかく抜け殻になってるついでにもっと抜け殻になってやろうと。音楽にでも浸るかと。選んだミュージックはReggeッ!そのSpiritに秘められた独特のテンポが決して耳を邪魔することなく癒してくれるんですよね。。。写真が今回購入した”regge love song”というアルバムです。スローでピュアで(歌詞が理解できてませんが;笑)reggeなlove songが4枚組みで80曲っ!この内容でなんと税込990円っ!? えっ???安すぎません? レジに行ったら『これ間違えで9,900円です』とかいうオチがあるんちゃうの?(;一_一)と恐る恐るレジにて差し出すと『990円ですね』ってマジでっ!!とオチはありませんでした(爆)これ安くってかなりお勧めです(^_^)

2008年5月26日

祭のあと。。。

Dsc_03331 改めまして、昨日はBMW Familie!Westen in KOBEに多数のご来場を賜りまして、誠にありがとうございました<(_ _)>そして”関西圏にもBMWイベントをっ!”そんな熱い気持ちを胸に有志でお集まり頂いたBMW Familie!Westen事務局の皆様方っ!本当の本当にお疲れ様でございました<(_ _)>皆さんの絆は昨年よりもっともっと強固なものになっており、会場でテキパキと動いてらっしゃる姿に安心感を覚えておりました(^_^) 本当に本当にご苦労様でした。

さて今回もよりFamilie!(ファミリーの意)の意味を色濃く出したイベントらしく、ご家族連れでご来場頂いてる方を多くお見掛けしました。こうして既にBMWに乗って頂いてる方はもちろん、BMWに興味をお持ちの方や、全く興味のない方。。。(^_^;; そしてお子様にも”将来はBMWに乗りたい”なんていう夢を持って欲しい。それこそがこのイベントの使命であり、事務局メンバーさんの願いです。一人でも多くの方にBMWを楽しんで頂いていれば幸せですね(^_^)

さて本日の+KOBE-はまさに祭のあと。。。スタッフ全員がヘロッてるのが若干気になりますが(^_^; 元気に営業しておりますのでお気軽にご来店くださいっ!

2008年5月25日

ありがとうございました<(_ _)>

D2x_49081_2 お陰様でBMW Familie!Westen in KOBEが無事に終了いたしましたっ!昨夜から降り続いた雨音で一睡も出来ないまま当日の朝を迎えましたが、開会前にはその雨も上がり、昼頃からは晴れ間も覗くくらいに回復しました。ワタクシ42年間生きて参りまして、大きなイベント事で雨が降ったことがない正真正銘の晴れ男っ!(よほど強烈な雨男がいるとダメですが;笑)降り続くわけがないっ!!とは思いながらもアレだけの豪雨を見ると、後厄の今年はダメなのかっ!?と諦めかけました。。。しかしこれで自信をもって自分は晴男だと言えます(^O^)

そんなことはどうでも良いのですが。。。肝心のイベントは終始和やかなムードで時が進み、我がStudieブースのデモカー同乗走行も大盛況でした。会場を恒例のチャリンコにまたがって見て回りましたが、お越し頂いた出展社の方々やご来場の皆様方の笑顔が嬉しくて寝不足も吹っ飛びました(^O^) 本当に皆様のお陰で”六甲アイランドがBMWアイランドに変わる一日。”を実現できたのではないかと思います。本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

2008年5月24日

集合っ!

Dsc_0321 BMW Familie!Westenを明日にひかえ、いつもの様にいつものペースで11時オープンを迎えた神戸店でしたが、お昼を過ぎた頃から仙台の熊谷店長ご一行、相澤率いる横浜軍団が相次いで到着しStudie全店舗のデモカーが揃い踏みとなりました。程なくして待ちに待ったWTCC車輌が到着した頃には、店内外にBMWと人が溢れかえって大変賑やかな事になっておりました(^_^; なんだか祭モード全開になってきましたよ~っ!(^O^)

現在、明日の会場となる六甲アイランドは雨が降り続いておりますが。。。気象解説でもできるんやないやろか?ちゅうくらいに一日中天気図とにらめっこした情報(仕事の合間にですよ;苦笑)では朝方には雨も上がりそうです(^O^) 昨年よりも更にパワーアップするであろうこのイベントに、我々Studieグループも精一杯サポートさせて頂きますっ!皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしておりますねっ!

2008年5月23日

ZッZッZッ!

Dsc_0315 BMW Familie!Westenに先駆けまして、弊社代表が神戸入りしましたっ!今回、横浜~神戸の旅のお供は愛機ケロケロ号ッ!予算委員会の心のスキを突いて獲得した予算で購入したカーボンルーフもちゃんと付いてますねぇ(笑)昨日ご紹介したProfile含めて店前はかなり華やかになっております。そこに我がZ8を入れるとZッZッZッ!な感じで、3台足しても2+2+2=6人しか乗れません。誠に以って不経済な感じですね(笑)

さて、ここでお知らせでございます。すでにHPでは告知させて頂いておりますが、5月25日はBMW Familie!Westen参加の為に、神戸店のみ臨時休業とさせて頂きます。大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます<(_ _)> イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので是非是非お越しくださいっ!

2008年5月22日

おいでやすぅ~♪

Dsc_02941 この小振りで魅惑的なルーフウィングに、まるでウルトラ警備隊(古い?;笑)を思わせるようなカラーリングを見て、この車が何なのかを言い当てられた方っ!?あなたは結構?かなりの?オタクです(^_^)v そうっ!この車はACシュニッツァーがE86/Z4 M Coupeをベースに、その技術の粋を結集して創り上げた最新のコンセプトカーッ!その名もProfile(プロファイル)ですっ!今回は来る5月25日(日)に開催されるBMW Familie! Westen in kobeに参加して頂く為にわざわざお越し頂きました(なんで敬語やねん?;笑)めちゃくちゃ嬉しいですっ!大興奮でございますっ!ワタクシなんぞはこの画像だけでご飯三杯はいけます(笑)先程、移動の為にProfileに乗り込みかけた憲太を制止し、職権乱用で自らステアリングを握りましたが、思わず敷地内から出てしまいたい衝動に駆られました。実際に見るともの凄いオーラですよっ!!是非その目でお確かめください(^_^)v