« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月20日

雨の週末。

Dsc_0411 室内の温度調整が難しい時期になってきましたね。。。20、30、40代と様々な年代が居並ぶ神戸フロントに至っては尚更難しく。。。最近太り気味で汗かきな20代、何故か寒がりな30代、そして最近になって暑がりになった40代(血圧上ってきた?;苦笑)と結局みんなわがままなんですよね(ーー;) ほんじゃ適温は何度?ってことになると、お客様が過ごし易い温度っていう結論に至るんですけどね。ご来店の皆様っ!先に申し上げました通り店員は適温が分かっておりませんので(笑)ご来店時の店内の温度等はお気軽にお申し付けくださいませ(^_^) 

さぁ明日から週末ですねっ!どうやら雨模様な週末になりそうですが、昨日の+YOKOHAMA-blogで紹介されております、BMW performanceパーツも多数入荷しておりますっ!皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております<(_ _)>

2008年6月19日

プチブーム?

Dsc_04081 神戸店の近くに小磯美術館があるのですが、通勤時に必ずと言っていいほどこの美術館前の信号に引っかかります。ここは自動車誌の撮影に使われるほど建物や景観が素敵なので、いつも信号待ちしながらボケ~と眺めてるのですが、今日はガラス張りのエントランスの向こうに咲き誇るあじさいを発見っ!あまりの美しさに目を奪われてたら青信号に気付かずクラクションを鳴らされてしまいました。。。後ろに停まってらした方ごめんなさいm(__)m 週始めとは一転して梅雨らしくシトシトジメジメなお天気になってきた神戸ですが、この季節にしか楽しめない風物詩があるのが四季ある日本の良さです。梅雨時の朝の楽しみが一つ増えました(^_^)

さて、そんな神戸店で最近ブームなのがこのbremboッ!一度その制動力を味わうと手放せなくなる方が続出で、弊社スタッフにも愛用者が多い史上最強の制動パーツです。人気の程は当然としてもけっこう気合を入れないといけないお値段ですから。。。ブームはないやろ???と思ってます。でもね。。。そのキャリパー形状から”バナナ”との愛称で親しまれながら、『バナナはやっぱり黄色やろ?』『いやいや定番は赤やがなっ!』『おいおい大人は黒やっ!』なんてワイワイ言いながらも立て続けに商談が。。。(^_^; 走ってなんぼのBMWッ!止まらんかったら話にならんっ!ってとこでしょうかね?(^_^)v

2008年6月18日

さぁ来いSUMMERッ!

Dsc_0399 結局のところ携帯を機種変更を致しました。ここのところ携帯の選択肢も増えてはおりますが、長年DoCoMoユーザーなもんですから最新のP906iにしましたっ!前のM702isからすると4世代も進んでおりますから、見たことない機能も多々あり、前の携帯が”らくらくフォン”だったことを知りました(笑)

冬の間に分厚くなってしまったお腹周りのお肉を落とすべく(夏までに落ちるのか?;笑)5月から朝のランニングを始めたのですが、No Music No Lifeなワタクシにとっては、この僅か一時間弱の時間にもMusicが必要なんです。最初はデッカイiPodを腰からぶら下げてたのですが、これがワッサワッサと余りにも走りにくい(ーー;) そこでミュージックプレーヤー付でポッケにスポッなこの携帯っ!ダウンロードした好きな曲をBluetoothでヘッドフォンに飛ばしての快適ランニングです(^_^) お陰でカラオケのレパートリーは増える一方です(笑) さぁっ!薄着の夏よっ!どっからでもかかって来なさいっ(^_^)v

2008年6月17日

Nostalgic

Dsc_0388 BMWはシリーズ、新旧を問わず大好きなのですが、Z8に乗るようになってからNostalgic病にかかってしまったのでしょうか?古い車に異様な反応を示してしまいます。写真は車検でお預かりしているお客様のE24/M6なのですが、”世界一美しいクーペ”と謳われたこの車の美しさときたらもうハンパなもんじゃなく。。。まったく古さを感じさせないっ!なんて言うと嘘になりますが、そこにさえ魅力を感じさせるBMWのデザインの良さには、改めて感心させられる気持ちになります。こういう車をサラッと乗りこなせる渋いオヤジになりたいもんです。。。既に年齢だけは十二分にオヤジなんですけど(笑)

2008年6月16日

要チェックッ!

Dsc_0390_2 梅雨だというのに爽やかなお天気が続いてる神戸ですが、晴れて梅雨明け宣言がなされれば、本格的な行楽シーズンの到来となりますっ!海へ山へと目的地までの道のりを大いに駆け抜けて歓んで頂きたいところですが。。。旅の途中で車のトラブルが起きると楽しみも半減してしまいますので、どうかお出掛け前のコンディションチェックもお忘れなく。タイヤなんかも外側から見てまだまだ山があると安心してても、写真の様に内減りして限界を迎えてる場合も多々ありますので(^_^; 『ドライブ旅行に出掛けるんやけど、最近チェックしてないなぁ・・・。』なんて時はいつでもチェックさせて頂きますのでお気軽にお声掛けください(^_^)

2008年6月15日

HAMANN EVOッ!

Dsc_03831 ってことで社長には完全に先を越されてしまいましたが。。。めげずに書かせていただきます(^o^)

本日オープン前にHAMANN JAPANにこの人ありっ!(ヨイョっと;笑)と称される伊藤さんが持ってきてくれたのはご存知HAMANN EVOッ!写真奥に鎮座するのが、現在原田号に装着しておりますアノダイスブラックの鍛造です。このホイールを展示してからというもの、その色とスタイリングに魅了される方は後を絶たないのですが、如何せん超軽量でもお値段はけっこう重量級っ!(^_^; そこで今回ラインナップされたのが写真手前っ!重量は若干増えるもののお値段はかなり軽量化されております(笑)またワイルドなイメージのアノダイスブラックとは一線を画すエレガントさも兼ね備えておりますので、どんなボディカラーにも映えそうですねっ!是非ご来店にて穴が開くほどご覧ください(^_^)v

2008年6月14日

目線

Dsc_0378 それでは一部の方にはもの凄く好評な原田ネタで行きましょうかっ!(笑)現在弊社では7名がblogを書いており、研修中の遠藤を合わせると8名にもなります。これだけ増えますと当然ネタが被る日もありますよね。。。神戸店に関しましては、原田がカメラを持ったタイミングで『今日のネタはこれやな?』なんて分かってしまいます。ネタは上がってるだけに、わざと被せたろかな?なんて思う時もありますが(笑) 性格が良いのがばれてしまうので我慢してます(^o^) 毎日全員のblogを読んでおりますが、一番面白いのが皆それぞれの目線の違いです。全員がStudie ismに則っておりますので、当然一つのパーツに対しての見解は同じなのですが、それを見つめる目線が違うので説明の仕方も変わってきます。モノは試しでご来店時に別のフロントにも声を掛けてみてください。また違った発見があるかも知れませんよ(^_^)  今日は原田がカメラを持ったと同時にその後ろから隠し撮りしてみました。さて原田くんの目は何を見たのでしょうか?詳しくは+HARADA- blogで。。。

2008年6月13日

珍事?

Dsc_0373 今年は空梅雨なんでしょうかね?梅雨真っ只中だというのに空は爽やかな快晴っ!おまけに向こう一週間晴れマークです。。。水不足なんかにならなければいいのですが。。。

そんな昼下がりのこと、華麗に両手の中指を駆使しながら(ブラインドタッチはできません;笑)パタパタとキーボードを叩きながら店内に目をやると。。。おっとビックリ(@_@) 作業待ちのお客様が三名いらっしゃるのですが、なんと珍しいことに全員女性ですっ!神戸開店以来3年と7ヶ月、スタッフは全員男っ!お客様の大半(おそらく99%)は男性っ!これでもかぁ~!ってくらいに男臭い職場で、半ばそれが当たり前になりつつあったのですが、ひょっとして時代が変わってたのでしょうか?いや、時代が訪れたのでしょうか?もしそうだとしたらStudie的に。。。もっともっと大きく言うとBMW文化的にも良い意味の大異変であり大変喜ばしいことなんですけどね(^o^) もしこのblogをご覧頂いている女性BMWオーナーがいらっしゃったら。。。男臭い店ではありますが、それは決して図ったものではなく、必然的にそうなってしまったに過ぎません(笑) 是非お気軽にご来店ください(^_^)

2008年6月12日

覚醒?

Dsc_0368 日々のドタバタでまったく気付いておりませんでしたが、ずいぶんと日が長くなりましたねぇ。。。もう既にPM19時を過ぎておりますが、まだぜんぜん明るいです。大好きな夏ももうすぐそこっ!頑張って行きたいと思いますっ♪(^_^)

さて、四国は徳島からE63/M6を駆って足繁く通ってくださっております中○さん。いつも本当にありがとうございます<(_ _)> いつもは発売から日は浅いものの既に不朽の名作の名を欲しいままにするACS T-5を履きこなしていらっしゃるのですが、今日はノーマルホイールでお見えになりました。本日のご用命はそれに履かせるタイヤ諸々なのですが、選んだタイヤはセミレーシングタイヤのP ZERO CORSA Systemッ!ブレーキパッドはGLAD Type CVッ!そして極めつけはP-Lapッ!既にフルバケと4点ベルトは装着済みときたら。。。はいっ!完全に覚醒しておられますっ!まぁラリー暦30年のドライバーと珠玉のV10の組み合わせですから正常進化とでも言いましょうか? 中○さ~んっ!思いっきり楽しんでくださいねっ♪(^o^)

2008年6月11日

眼鏡?

Dsc_0361 実は子供の頃から目が弱いらしく、ピーカンに晴れた日や夏場の紫外線の中では目が開けられないくらいなんです。なのでサングラスは必需品なのですが、これがどうも評判が良くない。。。何がそんなに評判が良くないのかと言いますと”柄が悪い”らしいんです。(ーー;) 普段は本当に爽やかなんですがグラサンを掛けた時だけ・・・。今にも『どこがやねんっ!?』っていう突込みが聞こえてきそうなのでこの辺でやめときます(笑)

で、苦肉の策で伊達メガネに少しだけ色の入ったUVレンズを入れてみました。んっ!?これはなかなか行けるんちゃうか?ややこしい人にも見えんし(爆)この眼鏡を掛けてるところを見掛けられたら、それは間違いなく伊達ですっ!(^_^)