« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日

おめでとうございましたっ!w

2009102018520000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

昨夜は19日に33歳の誕生日を迎えたハラケンこと原田君を引き連れてささやかな”おめでとうございました”食事会をしてまいりました。思えばこの男との付き合いも6年目で、こんなにし難い上司にwよくも6年間もついて来てくれたもんだと、今更ながら感心しますwww かと言って手を緩めることなどありませんがw 彼の33歳が最高の一年になるとことを祈りつつ、これから先の益々の成長に少しでも寄与できれば。。。そんな風に思います(^-^)

お連れしたのは、最近お知り合いから紹介してもらった焼肉屋さんです。ここは”焼肉”って看板なのですが、ほとんどのお肉を焼かずに刺身感覚で食せるんですっ♪ 写真は”ハラミ”ですが、このあと出てきたサーロインやタンまでもが刺身でわさび醤油で食べてもよし、かるく炙ってもよしっ!なんです(^-^) 『どこにあるねんっ??』ってなご質問がございましたら、私信にてどうぞっ!(^_-) 

2009年10月20日

お買物っ♪

2009102015170001 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

めっきり涼しくなって、日中は暖かいものの、夜なんかは寒いとすら思う瞬間も多くなって参りまして、着る物が難しいですよね。。。先週から衣替えをと思いながらも、なかなか進んでいない現状なので、冬物でも買い足して勢いをつけることにしましたw そんなこんなで今日は阪急百貨店に足を運んであれやこれやと見て回っては物色してきました。昨年までのボクならば、すでに紙袋を二つ三つ下げてるところなのですが、度重なる衝動買いでクローゼットに入りきらなくなった服を、憲太くんと赤井くんに貰ってもらったばかりなので(^^;少し学習して今日は珍しく見てるだけ。。。でもイメージは固まりましたので明日にでも再チャレンジしてこようかと思います(^-^)

それでは今から33歳になったばかりの原田さんに、何か美味いもんでも御馳走してこようかと思いますっ!その模様はまた明日にでも。。。 

2009年10月19日

冬支度。。。

Dsc_0896 毎週火曜日が定休日なものですから、一般で言うところの週明けである月曜が週末にあたるので、週末に(一般で言うところのw)欠品した商品の補充や休み明け(ボクらで言うところのw)の準備に追われるのが月曜日になります。なんだか書いてる本人が訳わからなくなってきました(笑)そんな慌ただしさの中、小休止にと自販機に向かいましたら”あったか~い”が入ってました。毎年この様子を見ては、ホッコリした気分になりながらも、年末に向けての気合が入る気がしますっ!!(^^)v 今冬は新型インフルエンザなんて大敵も待ち構えておりますが。。。そんなのにも決して負けるこなく、2010年に向けてのラストスパートを切りましょうっ!(^_-)

さて、今日は皆様にお知らせがございます。BMW Familie!2009には例年通り+KOBE-スタッフ全員参加させて頂きますので、10/25(日)を臨時休業とさせていただきます。そして全デモカー自走で往復という強行軍となりますので、スタッフの安全を第一に考え10/24(土)の作業受付は18時までとさせていただきますm(__)m 皆様には何かとご不便とご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうかご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2009年10月18日

さすがはSexy仕事が早いっ!w

Dsc_0894 九州はオートポリスで開催されておりましたSuper GT Round8ッ!14時からの決勝で・・・。なんとっ!?我がミクZ4が10位入賞を果たした模様ですっ!!初の入賞&ポイントゲットで湧き上がる現地からの情報はコチラでっ!そしてこの方からのコメントもいつになく熱いですっ!(^_-)

さて、先日のSexyさんのblogを読んで、『ほぉ~こんなんあるんやぁ』なんて感心しながら、『相澤さんもハマってるなぁ』なんて思っておりましたら、ユピテルさんからGST-2なるモノが入荷してました(笑)店に置く以上は勉強が必要だとカタログを手にしますと、スイングマルチテスターというのだそうで、ヘッドスピード、ボールスピード、ミート率、推定飛距離が計測でき、さらには練習モードを使うと仮想ラウンドもできる優れものなんだそうです。実はボクも二十数年前まではゴルフをやってたんです。。。ウッドは文字通りパーシモンウッドでしたけどw その頃にこんなのがあれば、もうちょっと上達してたかも知れませんねw 久しぶりに打ってみるかなぁ(^_-)

2009年10月17日

イベントラッシュッ!!

Dsc_0890_4 九州はオートポリスで行われておりますSuper GT Round8ッ!本日は公式予選で、仕事の合間?wに食い入るように実況を見ておりましたが、11番手の高順位で決勝進出を決めたようです(^-^)本当はスタッフとして現地に出向く予定だったのですが、土壇場で留守番となりましたので(^^; 明日の決勝も仕事の合間に?w応援したいと思っております。

そして来週末にはBMW Familie!2009ッ!!Fujiからフォレストと、こっちからはちょっと遠くなってしまったのですが(^^;スタッフ全員でデモカーを引っ提げてお邪魔いたしますっ!Racing taxiとして出走する予定のハラケン号とエンケン号に至っては準備に余念がなく、さらなる進化を遂げておりますのでぜひぜひ乗ってみてくださいっ!そして展示予定の我がZ8も、、、ちょこちょこと進化しておりますので、どうぞご覧くださいませ(^-^) そしてもういっちょっ!再来週末には岡山国際サーキットでWTCCも開催されます。こちらの無料チケットは神戸店でご用意しておりますので、ぜひぜひご利用いただいて一緒にWTCCを楽しみましょうっ!皆さんにお会いできるのを楽しみにしております(^_-)

2009年10月16日

パワー&エコッ!!

Dsc_0889 朝から良いお天気に恵まれた今日の神戸、日中は体を動かすと汗ばむほどの陽気でしたが、現在17時の気温は急降下しております。何かと体調を崩しやすい季節の変わり目です。伊達の薄着で風邪など召さないようにご自愛ください(^^)

写真はPLASMAでECOッ!なんてタイトルでキャンペーン中のPLASMAシリーズですっ!毎回好評のキャンペーンですので、特に援護射撃の必要もないと思うのですがw 昨日お越しになったOKADA Pさんが、『ちょっとは書いてくださいよ~』って仰るもんですからw ちょこっと書かせていただこうかと思いますwww 今回の対象商品であるPLASMA DIRECT&PLASMA GROUND共に、パワーやレスポンスと言った性能アップを期待するパーツであり、イメージ的にはECOとは程遠いように思われがちですよね。でも実はそうではなく、、、燃焼効率や着火性能を向上させることで燃料の無駄を省き、尚且つ有害ガスまでも低減させてくれたり。。。エンジン本来の潜在能力を引き出し、パワーロスを極限までなくしてくれたり、、、とかなりECOなパーツでもあるんです。秋の澄み切った空気の中を、パワーとエコを引き連れて駆け抜けてください(^-^)  

こんなもんでいかがでしょ?って誰に言ってんの?(爆)

2009年10月15日

HOTなNEWSッ!

13501 一昨日、昨日と連休を頂戴いたしまして、心も体もリフレッシュしての休み明けっ!お陰さまでスタッフ7名いつも以上に、、、そしてムダに?元気な+KOBE-ですっ!(笑)

さすがに二日もお休みを頂戴するとメールの数も半端なく、朝から一通一通熟読しては、お返事をしている木曜日の午後なのですが、そんな中、HashimotoのNくんからHOTなNEWS MAILが届いておりましたっ!BMWに関してだけでも数あるマフラーメーカー、、、各々の拘りや個性は商品自体のオーラとしてにじみ出ており、見比べてると時を忘れるくらいに楽しいものです(^^) どちらかというとスマートで小ぶりなサイレンサーが多い中、一種独特のオーラを放つのがコレッ!!Eisenmarn(アイゼンマン)ですっ!なんかね、、、いい意味で武骨なんですよw そこに強烈なクラフトマンシップを感じさせてくれるんですよね(^-^) そんなEisenmarnからのニューラインナップはE82/135i用っ!ぜひお試しあれ~♪ 

2009年10月14日

乗り換え?

2009101413280000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

普段何気なく持っている携帯電話ですが、よくよく考えるとその歴史は意外に長くないような気がします。。。ボクが初めて携帯電話を手にしたのは、確か25歳くらいで、大きさも今のようにポケットに入るような代物ではなく、セカンドバックくらいの大きさがあったのを記憶していますw あれから約二十年足らず、、本当に進化しましたよね。ボクはずぅ~っとdocomo派なのですが、今日初めてauショップに出向きました。目的は乗り換え?ではなく(意外に一途なんですw)、データ通信用カードの購入で、運よく在庫もあり即日手続できました。これでいつでもどこでもblogを書くことが可能になりました。休日の更新が遅くなると、『あともう少しで0時です。あまりヒヤヒヤさせないでね(^^;』なんてメールが社長から届くのですがw もうそんな心配を掛けることもなくなりそうです(^-^)

2009年10月13日

お下がり?

2009101323130000 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

写真のGジャンは元々ボクの持ち物で、少しタイト目でシャツ感覚で着てたのですが、諸事情であまりにもタイトになってきたものですから(^^;2年前に長男にお下がりしました。ところが近頃、長男がこれを着てるところを見掛けないものですから、『なんで着ないの?』と尋ねると、『袖丈が短いから着られへん』のだそうです。それ聞いて慌てて背を比べてみると既に抜かれてます。。。腕の長さを比べても負けてます。。。いつの間にかデカくなったもんですね(^^; 試しにボクがこれを着てみたところ、ジャストフィットだったのは、おそらくランニングの成果で喜ばしいことなんですが、、、これって”逆お下がり”ですよね?嬉しくもあり寂しくもあり、、、複雑な感情を覚えた休日の午後でした。

2009年10月12日

ボンネットいろいろ。。。

Dsc_0887jpg1_5 いよいよ三連休も最終日となりましたっ!皆さんにおかれましては、明日からの社会復帰に向けての休養を。。。なんて日なんだと思っていたのですが、、、まったくそんなことはないようでw 本日も多数のご来店を賜っております+KOBE-です<(_ _)>

さてさて、夕陽を浴びてズラ~ッと居並ぶBMW各シリーズッ!!今や+KOBE-を象徴する光景で、これを眺めていると、幼い頃にミニカーを何十台も並べては、飽きることなく何時間も眺めていた時のように(大昔になりますがw)、本当に幸せな気分になります(^O^) こうして見るとBMWボンネットラインが如何に美しいかが見て取れますよねっ!手前のE60/M5と三台目のE90/330iには、Wethje(ヴィーチェ)のカーボンボンネットが装着されておりますが、さすがはE46/M3CSLやE63/M6に純正採用されてるメーカーだけに、こうして並べても何ら遜色なく他を圧倒するオーラさえ感じます。

この光景を写真に収めながら、『何故にこんなに落ち着くのか?』と考えたところ、ようやくその理由が判明しました。きっとボンネットにダクトが開いたデモカーばかり見てるから?(爆)