« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月11日

後方を制する者は・・・。

Dsc_0880_2 今日も大変良いお天気となりました神戸。朝から多数のご来店を賜っておりまして誠にありがとうございます<(_ _)> 三連休の最終日となる明日もお天気が良さそうですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねっ♪

さてさて写真はend.ccさんからラインナップになりましたBMW wide room mirrorですっ!従来のサイドミラーと比べたら、ずいぶんとヘンテコな形をしておりますが、実はこれ、BMWラインナップの主流となっておりますETC内臓ルームミラーに対応したものなんです。モニターの確認やETCカードの抜き差しといった機能や見た目も一切損ねることなく、270×60mmまでにワイド化されたミラーは、後続車のヘッドライトも気にならず、目に優しいことで定評のあるブルーミラーッ!!(^-^) 写真はどんなインテリアにもマッチするブラックレザー仕様なのですが、ブラックアルカンターラ地にシルバーステッチを施した仕様もございますので、こちらはBMW performance好きの方にいいかもしれませんねっ(^_-) 運転中の前方注意は基本中の基本ですが、災難が後ろから追っ掛けてくる場合もありますのでw 後方の視界も大事ですよね?(笑) 

2009年10月10日

オープンエアな日。

Dsc_0873 今日は10月10日っ!三連休の初日となる今日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

朝から清々しい晴天となり、気温は暑くも寒くもなく、おまけに風までが心地良いとくれば、こりゃ間違いなくオープン日和ですよね(^^) 通勤時にも神戸チックなオープンカー(どんなん?w)とすれ違っては、”気持よさそうやなぁ”なんて思っていたのですが、やはり駆け抜けて歓ぶBMWオーナーが、こんな絶好の気候を見逃すわけがなく、ここ+KOBE-もオープン日和となっておりましたっ!E85/Z4 2.5i、E85/Z4 M roadsterそしてZ8と3台ものオープンボディを乗り継いだ割には、ほとんどオープンで走った記憶のないボクでもw ハードトップさえ乗っててなければ開けてたと思いますからw無理もないと思います(^-^) 明日、明後日の神戸も良い天気になるそうですので、オープンな方もクローズな方もぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

2009年10月 9日

取材っ!

Dsc_0864 今日は2009年10月9日です。blogを書こうかとしている今は、17:00を過ぎようかという時間帯なのですが、外の景色に秋、、、いや冬めいた風情すら感じますねぇ。。。ちょっと前までは夏めいていたのに、本当に季節の移り変わりって早いですよね(^^)

さて、緊張した面持ちでライターさんからの質問に答えてるいのは原田店長ですっ!今日はimpさんの取材が入っておりまして、いつもならボクが取材をお受けするのですが、今回は勉強の意味も兼ねて原田君に取材を受けてもらいました。T編集長からは『逃げないで下さいよ』とのご指摘を受けましたが、決してそうではなく、これも後進指導の一環とご理解頂けるとこれ幸いにございますw ケンタ号ッ!そして原田君の満面の笑みとコメントを楽しみにしておいてくださいね~♪ 

2009年10月 8日

台風一過

2009100810220000 いやいや凄かったですね。。。台風18号っ!四十何年生きてきましたが、あれほどの暴風は記憶になく、ピーク時は窓が割れるんちゃうやろか?と思うほどでした(^_^; そんな中、台風を追っかけるように新横浜に向かう新幹線でこのblogを書いておりますが、新神戸近くの駐車場で、倒れた看板の下敷きになっている車を見ました。。。車好きの一人としては、大変ショックな光景を目の当たりにしながら、やはり人間たるものは自然には勝てないもんなんだと、改めてそう思いました。

そんなわけで今日は横浜に出張です。今から東京方面に向かわれる皆さん?新幹線は若干遅れ気味に運行しておりますので、どうか時間には余裕をもってお出掛けください。そう言ってるボクが既に遅れそうなんですが(笑)

2009年10月 7日

SSSッ!!

Dsc_0862jpg1 じわじわと台風18号が接近しつつある神戸ですが、今のところは雨風がキツイかなぁ。。。って程度です。しかし、過去十年で最も強いとされるこの台風、どうやら夜半過ぎには上陸の可能性大とのことですので、皆様もどうか細心の注意を払ってくださいね(-_-)

さて、写真は届いたばっかりのNew SSS(Studie sound system)です。すでにHP上ではご紹介させていただいておりますので、ご存知の方も多いかと思いますが、今回のパートナーも超有名どころのご存知JBLですっ!で。。。発売までなぜにそんなに時間が掛ったのよ???と言いますと、、、SSS用に特別なチューニングを施してもらっていたからなんです。その効果は歴然で、ボーカル重視の曲からベースラインを基調とする曲まで、十二分にお楽しみいただけると思いますっ♪ 今回は60系の入荷のみですが、他ラインナップにつきましても順次入荷の運びとなっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

2009年10月 6日

カラダメンテ。

2009100616050000 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

期待の新星っ!?Sexyの参戦で、なんと11人ものスタッフがblogを展開しております我がStudieッ!もちろん毎日すべてのblogを読むのですが、さすがに11人分ともなると、読破するのも大変ですね(^^; 今日もすでにUPされてるスタッフの分は読み終えましたが、皆それぞれに休日を過ごしてるようですね(^-^) 

ボクはと言いますと、朝から雨模様でしたので、この際思いっきりリラックスした休日にしようと思い立ち整体施術へっ!ってこれはいつも通りの休日の習慣なのですが、今日は”はり”を施術してもらいました。いつも先生に『ちょっと運動し過ぎでしょ?なんでも過ぎはあきまへんっ!』と怒られてるので、良いリセットになったように思います。 明日からまた頑張りたいと思いますっ!(^-^)

大型の台風が近づいてるのだそうで、上陸の可能性も高いんだそうです。。。皆さんもその動向にはくれぐれもご注意くださいね。

2009年10月 5日

募る思い。。。

1_5 神戸は今日からめっきりと空気が冷たくなっております。街ゆく人を見ていると、上着を着た方もいらっしゃれば、気合いの?Tシャツ1枚なんて方まで様々ですがw そろそろ本格的な衣替えの時期なのかもしれませんね(^^)

周りに海外で生活しながら仕事をする友人が多いのですが、いつも一時帰国の度に顔を見せてくれて、その土産話を聞くのが楽しみの一つになっています。今日はBMW Track-Training Nordschleifeに行ってきた話をたっぷりと聞かせてくれたのですが。。。あまりにも魅力的すぎて、、、ハッキリ言って耳に毒です(^^; ニュルの魅力については社長や、つい先日取材と24h観戦で現地に行った 原田から散々聞かされており、今ではできるだけ聞かないようにしております。(行きたくなるので;苦笑) でもこの画像。。。ドライバーはその友人本人で、画像を思いっきり拡大するとニヤケてるんですw そりゃ日程3日間のほとんどを費やしてニュルを走りまくれるわけですから、ニヤケるのも無理ないですよねぇ。これ見て何かがプチッという音を立てて切れました。。。いつかは必ず(^_-)

2009年10月 4日

来てますねぇ~♪

Dsc_0838 爽やかな晴天となった今日の神戸っ!通勤コースにある3校の小学校で運動会が行われており、付近は沢山の人々で賑わっておりました。新型インフルエンザの影響による中止や延期が騒がれる中ではありますが、この季節はやっぱり運動会シーズンッ!お子さんやお孫さんの晴れ姿を一目見ようと、集まった人々の笑顔が眩しい日曜日の朝でした(^-^)

その影響でご来店も少なめなんでは?なんて予想しておりました本日ですが、ふたを開けてみればいつもとなんら変わらず多数のご来店を賜っておりますっ!いつも本当にありがとうございます<(_ _)> そんな中、今日のお問合せ&御取付ランキング1位はと言いますと、ご体感FAIRッ!と銘打ってキャンペーンになっておりますボディダンパーですっ!こりゃ来てますねぇ~♪ ボディ自体の揺れを吸収することで走行性を高め、更に乗り心地まで良くしてしまうという、今までにないカテゴリーの新世代パーツボディダンパーッ!ぜひぜひこの機会にご体感くださいねっ!(^_-) 

2009年10月 3日

絶妙っ!

Dsc_0832jpg1 オープンで2シーターという、まったく家族ウケしない仕様ながらw 老若男女問わず様々な層から愛され続けているZ4ッ!そのわけは???見る者を魅了する美しくも流麗なボディラインと、やはり家族ウケしないからこその憧れもあるのかも知れません(笑) E85/86の人気もまだまだ衰えを感じさせませんが、E89 New Z4も日増しに増えてきておりますよ~♪

ボクが思うZ系の魅力はと言いますと、やはりこのヒップラインッ!尻フェチの気は全くないのですが(どちらかと言うと鎖骨フェチみたいですw)、いつ見てもそそられますね~♪ そしてさりげないローダウンに、ACS T-4 Bi collarがセットされたこのルックスッ!落ち具合、ツライチ具合、ボディカラーとのマッチングと、どれをとっても絶妙っ!好みなんてのは十人十色ですから、決して一概には言えませんが、これ見てると『押しと引き』や『効かせと溶かし込み』といった、要素のバランスが取れた時にこそ妙を生むんだなぁ。。。と改めて感じました(^^)  

2009年10月 2日

期待の新星っ!

Dsc_0827 今日の神戸は朝から雨模様で、時折小雨になるものの止むことなく降り続いており、どうやら一日中雨っぽいですね。。。

さて昨日、創業記念日の話題の陰に隠れて、期待の新星?w がblog debutを果たしましたっ!(^^) 石塚くんのblogで、オープン前から2000HITとの情報を得て、今しがたデータを調べてみましたら、昨日は4000HITに迫る勢いで、本日もこの時間で既に2000HIT近いアクセスを頂戴しておりますっ!Sexy相澤恐るべしっ!!なんて言いながらも、ボクもオープン前からクリックしまくってた一人なんですけどね。。。心配で(苦笑) ”文才がない”なんて言われておりますがw その期待を大いに裏切ってwww 練習blog10日目にして社長から『意外に行けるw』と言わしめた実力派っ!? ”走って、付けて、お売りして”と、Studieきってのオールラウンダーな相澤さんですが、その視線は決して偏ることなく、あくまでもお客様目線なのが彼の良いところですっ! 妙なプレッシャーを感じずにw 相澤さんらしいblogが書けるように、皆さんの応援をよろしくお願いいたします<(_ _)> ・・・ってこれがプレッシャーってか?(爆)