« ファーストコンタクト。 | メイン | 臨時休業のお知らせ<(_ _)> »

2009年10月24日

読みもの。

Dsc_0910 毎月恒例の読みものが届きましたので、また印象に残った一言について、思いっきり受け売りでw書かせていただきたいと思います。

成功の秘訣はただひとつ・・・「ヤル」と決めたことをやり続けることである

本当にシンプルでよく耳にする言葉ではありますが、当たり前でシンプルな分、余計に心に響きますね。そのあとの一節にはこうあります。

今まで「この人はスゴイ」と思った人は、例外なく、偉い人でも頭の良い人でもなく、「ヤルと決めたことをバカみたいに一筋にやり続けている人」でした。と。。。いつもながらに深いなぁ(^^) 何をもって成功とするのか、はたまたその成功に行きつく時間や道筋も人それぞれです。でも、どんなことがあっても決して諦めることなく歩き続ける。。。そんな純粋で単純なプロセスが大事なんですよね。

ボクの身近にも「ヤルと決めたことをバカみたいに一筋にやり続けている人」がいます。誰なのかは想像にお任せしますがw そのバカさ加減と言ったら他に類を見ないほどに半端なくw それがその人の”ひととなり”そのもので、時に周囲の者を魅了し巻き込んでいきます。。。そしてボクも巻き込まれた?者の一人であることは言うまでもありません(笑)

コメント(2)

いつも深いえ~話やナァ~!これがスターになる一つの秘訣だと自分は思います!これってスタディですよね!自分自身にも見習わなければいけないです!いつもえ~話に勉強さして頂いてます。明日の成功祈ってます!気をつけて行って下さい!

masaさんへ
ありがとうございますでも完全なる受け売りばかりで、
ボク自身もこれを読みながら勉強させていただいてる次第です。
これからも”バカさ加減”だけは、お客様に負けないように頑張ります(笑)