« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月21日

静かです。。。

Dsc_0335 毎朝起きたらベランダに出るのが習慣で、起きる時間帯ちょうど通学時間とかち合うこともあり、通学途中でじゃれ合う子供達の元気な声にその日の活力をもらうのですが、今は一斉休校で通りは、しーーーーーん(-_-) なんか寂しいですね。。。どうやらこの休校も23日には解除される方向なんだそうで、早く平常に戻ってもらいたいものですね。

一方こちらは連休明けのStudie+KOBE-の風景。。。しーーーーーーん???となんだか静かに感じるのは人一倍声のデカイあの方が居ないから?www 既に本人のBlogでも説明がありましたとおり、原田くんが今日からドイツへ旅立ちました。まだ若いですが意外にも自動車業界歴15年以上を誇る彼も、さすがにドイツ本国には初めての渡航となりますので、出発前の緊張した様子を見ていると珍道中を予見させてましたが(笑) 今回は聖地ニュルブルクリンクでの24時間耐久レース密着取材をはじめミッション多数っ!そのミッションを遂行しながらも聖地の空気に触れ、肌で感じ、一回りも二回りも大きく成長して帰ってくることでしょう(^-^)

皆様には何かとご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、留守中は私と遠藤でフォローさせて頂きますので、どうぞ何なりとお申し付けくださいませ<(_ _)>

ドイツ初上陸の原田も緊張してるとは思いますが、残されてボクと二人きりになったこの人(写真の右端)も緊張を隠せないようです。緊張と言うよりビビってる???www  心配すんなっ!!可愛がってあげるから(謎爆)

2009年5月20日

そして休日も終わり・・・。

2009052014590000 本日も定休日でお休みを頂戴しております。。。おりました?

”ONとOFFははっきり分けるっ!”というのがいつの頃からか身に付いた自分のライフスタイルになっておりました。簡単に言うと仕事にプライベートを持ち込まない、プライベートに仕事は持ち込まないってスタイルですね。しかしStudieに入ってからはONにもOFFにも大好きなBMWがあり、仕事中も『働くどぉー!!』みたいな重い使命感やプレッシャーが良い意味でないもんですからw ON/OFFの使い分けの必要がなく、それを意識しないでいい人生に幸せを感じています(^-^)

でも『明日は休み』と思うと知らず知らずに増えるのがお酒の量。。。昨夜は久しぶりに意識がなくなるほど飲んでしまい、今日は一日中二日酔いでした。で、、、もうこんな時間(^_^; 休日も終わりっ!!明日からは通常通りの営業です。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております<(_ _)> 

2009年5月19日

夏は大好きっ!ですが・・・。

Dsc_0332 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

さぁ!夏に向けてグングン気温も上昇してきておりますっ♪ この調子でインフルエンザも吹き飛ばして欲しいものですね(-_-メ) 寒さと重ね着が大の苦手なボクは、薄着で過ごせる夏が大好きなのですが、乱視のせいか?はたまた老眼wなのか???夏の日差しだけがどうも苦手なんです。。。強い日差しの下では目も開けられないほどなのでサングラスは必需品っ!そんなこんなで毎年夏前には購入してるので結構なコレクションになっています(@_@) RaybanにPOLICEといった定番は勿論、9999や白山眼鏡といったJAPANものも多く持っているので、今回はちょっと趣向を変えてみました。今や永遠のスタンダードと言っても過言ではないRaybanのティアドロップのフレームにTALEXの偏光レンズを組み込んでもらったんですっ♪  Naviのモニターなんかはちょっと見辛いですが(^^; 視界は裸眼よりも良好ですっ!レンズの色も薄眼で怪しくないですしwww さぁ夏の日差しよっ!かかってらっしゃいっ!!(^_^)v

2009年5月18日

人相悪い?www

Dsc_0321 昨日の激しい雨も上がり、ヒジョーに爽やかな天気となった神戸は気温もどんどん上昇中ですっ♪

さてさて今日の写真。。。なんだか物々しい雰囲気で、中には特攻服が似合いそうな方もいらっしゃいますがw ケンカ上等な訳ではございませんwww

『接客業としてマスク姿でお客様に対するのはどうだかなぁ?』と思っていたのですが、先程立ち寄った銀行や、通りかかったお店なんかの様子を見ておりましても全員マスクマンになっておりまして、こりゃ逆に”予防に最善を尽くす”というのが接客業としての責任なのかも知れない。そう思い直してスタッフ全員の着用を指示しました。同時にうがいと手洗いの徹底も指導し、ええオッサン達がまるで幼稚園児のように並んでうがいする姿はちょっと恐ろしいです(^^; 人相は悪いですが中身は何も変わっておりません(笑) お客様の中には不快な思いをされる方もいらっしゃるかも知れませんが、どうか前述の過程をお含みおき頂きお許し頂けると幸いですm(__)m

2009年5月17日

ALL BLACKッ!?w

Dsc_0320 今朝起き抜けにテレビを点けましたら、『神戸市役所前から生中継っ!』なんて文字が寝ぼけ眼に飛び込んで参りましたので食い入るように観ておりましたら、レポーターがでっかいマスクして神妙な面持ちで何やら喋っております。。。こんなの観ると『神戸はしパニックなんちゃうの?』なんて思われますよね?(-_-メ) でも街中でマスクをしてらっしゃる方をチラホラと見掛けるくらいで、普段と何ら変わらない日曜日なんですよね。。。なんでどうぞご心配なくっ(^_-)  とは言えどんな時でも予防が大事なことには変わりありません。基本に戻って体調を整え、うがい&手洗いの励行を心掛けましょうっ!!

さて写真のBLACKなE65/740iは同じくBLACKなコ〇イチ号っ!(腹がBLACKな訳ではない;笑) 純正ながら迫力の21インチにプリッと下がった車高で、ノーマルフェイスでもイカツかったのはオーナーのオーラでしょうか!?www 今日は好評の3D Designだッ!”でフロントスポイラーを取付けたのですが、これが不思議なことに前よりジェントルになったように思います。それだけエアロのラインが絶妙でボディに馴染んでるってなんですけどね(^_-) 面構えがジェントルになったとはいえ、オーナーを含めた全体のオーラは変わることなく。。。このE65が後ろに着いたら???間違いなく道を譲ります(恐)

2009年5月16日

延期でございます<(_ _)>

D2x_4924jpg2 下記、BMW Familie!westen実行委員会からの発表の通り、残念ながらイベントは延期となりました。

当のこちら神戸市東灘区から実況させて頂くならば、いつもと何ら変わりのない平穏な土曜日なのですが、さすがに一週間後の状況は誰にも予想できるはずもなく、そんな中迅速に対応を決断された実行委員会さんの判断は正しいものと思っております<(_ _)>

当日を楽しみにして頂いておりました皆様方には残念な思いをさせてしまいますが、実行委員会のお話では事態の経過を見ながら近々に新たな開催日を告知されるとのことですので、どうかその日まで楽しみを先送りにしてお待ち頂けると幸いです。当日を心待ちに指折り数えていたと言えばボク自身もその一人。。。毎日週間天気予報とにらめっこし、まるで遠足前の子供のように空を眺めておりましたが、敵はお天気ではなかったようです(^^;

そして誰よりも落胆を隠せないのが一生懸命に準備を進めて来られた実行委員会の皆様なのではないかと思います。新たなスケジューリングに向けて、ADVANさん共に我がStudieも全力で協力させて頂く所存ですので、どうか頑張ってくださいっ(^^)v

2009年5月16日

BMW Familie!westen延期のお知らせ。

BMW Familie! Westen実行委員会代表の吉原です。

皆様ご承知の通り本日厚生労働省は16日、新型インフルエンザ感染が疑われていた
神戸市内の男子高校生について、「国立感染症研究所の検査で、
感染が確定した」と発表いたしました。
国、県、市が対策に取り組む中、対策本部の決定事項によると、同市の
東灘・灘・中央の3区の市立学校全校を22日まで休校、区内の県立学校や
私立学校・大学、同じ学区内に学校がある芦屋市にも休校を要請しています。
16、17両日に予定されていた神戸市の名物イベント「神戸まつり」もすべての
行事の中止が決まりました。

心強い仲間(スタッフ)が集まり、さらにパワーアップして今年も5月24日(日)
「BMW Familie! Westen」開催に向けて準備してきましたが、この状況下では
開催が出来ず本当に残念ではございますが、このイベントを延期することに決定いたしました。
現状の問題が終息致しましたら、必ずイベントの開催をしたいと思っておりますので、皆様の
ご理解を賜りたくよろしくお願いいたします。

それでは皆様、「BMW Familie! Westen」で次回お会いできる日を楽しみに
しております。
       BMW Familie! Westen
       実行委員会
       代表  吉原 政孝

2009年5月15日

Comming Soon?

Dsc_0312 早いもので5月も15日となりまして折り返し地点です(*_*) 月末に大イベントを控えたStudieもカウントダウンに入っておりますっ!まずは5/24のBMW Familie!westenッ!そして既にこちらでは早くからカウントダウンに入ってますStudie+TOKYO-オープンは5/27ですっ!なんだか盆と正月が一緒に来た?と思うくらいに賑やかですがwww ボクもオープン前日から駆けつけ、月末まで滞在しながら横浜or東京の応援ができればと思っておりますので、関東方面の方々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて話題騒然で今だその熱気は冷めやらぬAKRAPOVICからお知らせがっ!?な、な、なんとっ!?335i用がComming soonなんだそうですよ~♪ Mな方々を魅了したAKRAPOVICッ!今度はturboな方々をどんな風に魅了するのかが楽しみですねっ♪(^_-)

2009年5月14日

RE-Vッ!!

Dsc_0301 火、水と連休を頂戴した明けの本日っ!多数のご来店並びにお問合せを頂戴し誠にありがとうございます<(_ _)>

日頃から処理事項とストレスはは極力溜めこまないように心掛けているのですが、気が付けばご丁寧に利子まで付いてるのが現状でございまして(処理事項の方だけですけど;笑) まだまだ未熟な自分を恥じるばかりです(^^; でも何なんでしょうね???お尻に火が付くと異様に頑張れるこの感覚って?(爆)

冗談はさておきまして。。。写真は入荷しましたBBSの最新作RE-Vッ!(^^)v  まるで鋭い爪の如くVの字に配されたスポークがリムを深くえぐってる様にも見える造形が迫力万点ですねぇ~♪ おまけにこのVラインが高い強度と剛性をも達成し、随所に見られる軽量化への工夫にBBSの拘りを感じますっ!新作好きの方はもちろんのこと、お目の高い長年のBBSファンにも自信を持ってお勧めできる逸品ですよっ!(^_-)

2009年5月13日

ちょっとイイ話。

2009051300090000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

昨日の大腸内視鏡検査は全く何の問題なくクリアッ!(^_^) 『何事も”過ぎ”を避けて、この調子で健康に留意してください』との先生のお言葉に健康維持を誓いながらも、前夜からの絶食状態で空腹なのも手伝ってついつい暴飲暴食に走ってしましました。。。先が思いやられます(^_^; 

で、健康祝いとばかりに地元で行きつけのBarに繰り出しましたらいつもとは違うメンバーが多く、、、はじめは大人しくしていたのですがw杯が進むにつれて得意の話し掛けモードで隣の若者二人組を捕まえましたwww そして様々な話をする内に不思議と何らかの繋がりが出てくるもので。。。こういう瞬間に世の中って狭いなぁと感じます。ボクが20代の頃にケーキ作りの仕事をしていたことは、このBLOGでも何度かお話ししたと思うのですが、その現役時代に当時はまだ幼稚園児くらいだったこの青年が食べてくれてたそうなんです。お母さんが仕事帰りの電車を途中下車してまで買いに来てくれてたこと、、、青年が好きだったケーキの形や味までを克明に記憶してくれてること、、、後に大きくなって自分で買いに行った時にはそのケーキがなくなってて悲しい思いをしたこと、、、そんなエピソードを一生懸命語ってくれる姿に感動し涙が出そうでした(T_T) 

人に歴史あり。。。その生き様の一コマ一コマが誰かのイイ思い出となって心に刻まれてるとしたら、、、本当に素敵ですね(^-^)