« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月12日

体が資本っ!

Dsc_0292 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

写真は身のこなしも軽やかに梯子にヒョヒョイノヒョイッとよじ登ってピットの蛍光灯を交換するたっつぁんこと東海林くんです。この男の体の強靭さはStudieグループ随一なんではないかと思っておりまして、ボクのイメージ的にはダイ・ハードでのブルース・ウィルスをイメージするほどです(首からしたの話ですよwww) 早朝ランニングで元気な中年を目指すボクもさすがに彼には敵いません(^^; 『体が資本っ!』と言われるように仕事も遊びも健康があってこそです。そして『元気があれば何でもできるっ!』とはかの有名なあの方のお言葉。。。肉体的にも精神的にも、いついつまでも元気で頑張り続ける強靭さを身に付けたいものです(^-^)

ってことで今から大腸内視鏡検査に行ってきますっ!既に2Lもの下剤との格闘は終了し準備は万端っ!(朝から汚い話でごめんなさい;汗) 大腸がプルンプルンのピンク色であることを祈りたい思います(^^)v

2009年5月11日

六甲アイランド一周の旅っ!

Dsc_0297 BMW Familie!westen in KOBE supported by ADVANまであと13日ですっ!既に臨戦体制に入りつつある事務局スタッフ間のメールのやり取りは、昼夜を問わず頻繁で白熱したものになっておりますっ!皆さん当日まで何かと大変だとは思いますが頑張ってください<(_ _)>

さて我がStudieブースッ!昨日は来場特典のお話をさせて頂きましたが、今年もデモカーの同乗試乗会を催したいと思っております(^-^) 出走しますのは写真のテニスボール色したM3ともう一台っ!(まだ迷ってますw) コースはStudie +KOBE-を発着点にしての六甲アイランド一周の旅です。公道を走行いたしますのでサーキットでのRacing TAXIみたくスリルを味わって頂くことはできませんが、六甲アイランドの美しい街並みを眺めるもよし、デモカーのインテリアをマジマジと眺めるもよしと楽しみ方も様々っ!ドライバーは横浜から応援に駆け付けてくれる相澤と関が努めますので、デモカーの仕様などもお気軽にお聞きください(^_-)

2009年5月10日

S.I.Kをお忘れなくっ!(^_-)

Dsc_0288 BMW Familie!westen spported by ADVANが開催される5月24日まで2週間となりましたっ!今日も事務局さんの会議にお邪魔したのですが、さすがにこの時期になるとメンバーさんの目も血走っておりますw 準備も急ピッチで順調に進んでるようですので、当日を楽しみにしたいところです(^^)

そんなこんなで気忙しくしておりましたら、すっかり我がブースのことを忘れておりました(^^; うーーーんと、、、何にしようかなぁ?(まだ決まってないんかい?www)というのは冗談で、出し物についてはまた後日に発表させて頂きましょうっ!(^_-)

ってことで今日はご来場特典のお話をさせて頂きましょう。BMW Familie!westen spported by ADVANも今回で三回目の開催となり、少しずつではありますが年間行事としての知名度も上がってきたのではないかと思います。これは事務局さんをはじめとしたボランティアスタッフさんの弛まぬ努力と、その趣旨に賛同し協賛及び出展を賜っております業者様のご理解とご協力の賜物だと思います。そして同じく初回から産声を上げたばかりのイベントに冠を頂戴したADVAN(横浜ゴム株式会社)さんの男前さには敬服しております<(_ _)>    おっとっ!?話が長くなってきたのでまとめます(^^;

そんなADVANさんに敬意を表しっ!5月24日のご来場時はStudie Individual Karte(スタディ・インディヴィデュアル・カルテ)を持ってStudieブース(Studie+KOBE-)にお越し頂きスタッフにご提示くださいっ!たったそれだけでADVANブランドのタイヤを5%OFFでGETできますよ~♪ キャンペーンをさせて頂きますっ!対象期間は8月10日ご注文分までっ!ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上でご来場頂きBMW Familie!westen spported by ADVANを盛り上げて下さいねっ!!(^-^)

2009年5月 9日

KWッ!

Dsc_0284 雲一つない快晴の空っ!どこまでも続きそうなBlueskyッ!!(^-^)そして27度オーバーの夏日となった本日も多数のご来店を賜っておりますっ!いつもいつも本当ににありがとうございます<(_ _)>

さて本日の写真は6日まで先行予約を賜っておりましたKW(カーヴェー)スポーツサスペンションキットッ!大変お待たせをいたしましたが、ほどなく入荷と相成りまして、本日早速ご来店を賜りました。取付時にピット前でお客様とお話ししておりましたら、『ずっと変えたかってんっ!こんな商品を待ってた。』とのコメントと共に満面の笑顔を頂戴しましたっ!青空に笑顔っ!!これに勝るものはございません(^-^) 今頃はドライブしながらその見事な乗り味にもニンマリとしながら(笑)KWテクノロジーをご堪能頂いてるのではないかと思います。今回はE46限定となりましたが、他の車種にもラインナップを広げるべく、インポーターさんも頑張ってくれておりますので、今後にこうご期待ですねっ!(^_-)

2009年5月 8日

今日は+YOKOHAMA-です。

P1000794 昨日は振替定休日を頂戴した休み明けですが、本日は+KOBE-には出勤せず、早朝の新幹線に飛び乗って+YOKOHAMA-にお邪魔しております。Studieでは『より良いサービスを』を旗印に様々なミーティングや会議が行われてるのですが、今日はその頭となるリーダー会議への出席が目的です。この会議には3月から月一のペースで参加するようにしておりますが、本当は月二回行われております(^^; 東京店オープンを間近に控えて白熱してきた会議の後には毎朝恒例の朝礼。こちらでも毎回話す時間を貰っておりまして、+KOBE-では毎日のようにスタッフ達の前で話す機会があるボクも、+YOKOHAMA-スタッフの前で話せるのはこの機会くらいです。わずか数分でどんなメッセージを伝えられるのか?には限界があると思うのですが、ボク的には本当に大事な時間だと思っております。でも。。。今回は会議が押して割愛。。。次回に乞うご期待?(笑)

で、、、キミは誰やったっけかな?(爆)

2009年5月 7日

癒し系?

Dsc_0276 本日は振替定休日として全店舗お休みを頂戴しております。皆様には何かとご不便をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

大型連休のGW明けっ!皆さん無事に社会復帰されてますでしょうか?w 出足は辛いと思いますが、頭も体も徐々に復活してくるかと思われます?(完全に他人事www)ので頑張ってくださいっ!(^^)v

さてNoMusic NoLifeなワタクシ、10代の頃から集め出したCDの数は今や数え切れず、現在もなお増え続けております。つい最近買ったのがコレッ!永遠のロックンローラーELVIS PRESLEYッ!!なんて偉そうに紹介しておりますが、ボク自身もこの方の現役時代は存じ上げず、映画やドラマの主題歌や挿入歌として小耳に挟む程度でした。が、、、とあるBARでヘビーローテーションしている内に、その圧倒的な歌唱力と男でも惚れそうになる艶のある声にノックアウトされて購入と相成りました。今回はバラードばかりを集めたELVIS BALLADS、そして隣にあったELVIS BALLADS 2も一緒に大人買い(笑)2枚で計51曲の中には有名なCAN'T HELP FALLING IN LOVEをはじめ、後にHall&Oatesも歌っていて大好きだったYOU'VE LOST THAT LOVING FEELING(和訳;ふられた気持ち)なんかもまったく違った感じで聴けて最高なんですっ!!(^-^)

それではELVISに癒されながら、、、ちょっと昼寝しますzzz

2009年5月 6日

連休最終日っ!?

077 大型連休も終盤に差し掛かりましたね。。。今週一杯までお休みって方もいらっしゃるようですが、ほとんどの方が明日から社会復帰ってことになるではないでしょうか?そんな本日も多数のご来店を賜っておりまして誠にありがとうございます<(_ _)>

来る5月24日(日)に開催されるBMW Familie!westenまであと20日足らずと迫って参りました。我がStudieも特別協賛として参加させて頂いているのと、開催地が六甲アイランドということもあり、ボクもホスト役として個人的に事務局に参画させて頂いております。今日はその会議に出席したのですが、毎回事務局メンバーさんの熱心さには頭が下がる思いで感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)> BMW好きがBMW好きの為に開催する手作りのイベントBMW Familie!westenッ!!出展枠もまだ若干数ご用意できるようですっ!また当日はBMWに興味のある方ならどなたでも参加して頂け、しかも入場も無料となっておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねっ!(^_-)

2009年5月 5日

祝 ご納車っ!!

Dsc_0279 GWもいよいよ後半になりましたねっ!皆さんよい連休を過ごされてますでしょうか?(^-^)充電は明日への元気の源っ!良い出来事が多いほど元気になれますっ!とはいえ休みが長いほど社会復帰も大変なのでwそろそろ慣らしも必要かもしれませんwww

さて、GW中はぶっ通しの営業となった我がStudieも今日明日と営業させて頂いて7日(木)に代休を頂戴致します。皆様には何かとご不便をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いいたします<(_ _)>  『疲れるでしょ?』とお客様からお気遣い頂くのですが、まったくそんなことはなく、むしろいつもより元気なワタクシは何か良いことでもあったのでしょうか?www

本日の写真は納車風景です。が、、、見掛けない男がいますね???あれっ!?Studie/Base!代表の杉野さんじゃあーーーりませんかっ!(^-^) 実はStudie/Base!のBMWを大阪にお住まいの方にお買い上げ頂き本日がその納車日でした。新しいオーナーさんには自分が納車に立ち会う事を伝えずに新幹線で神戸入りした杉ちゃんっ!サプライズな演出が粋ですねっ♪ そして息を切らしながらwまた新幹線に飛び乗って横浜に帰りましたwww  杉ちゃんっ!お疲れさまでしたっ!お客さんは大変喜んでらっしゃいましたよ(^_-)

2009年5月 4日

その視線の先には。。。

Dsc_0268 曇り空でほとんどお日さまが拝めなかった今日の神戸でしたが、そんな天気をよそに多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

さて本日の写真は神戸店恒例?の突然駐車場オフミの風景です。店のすぐ前が広大な駐車場という恵まれた環境がそうさせるのでしょう、週末や連休ともなると駐車場の至る所でこのような談笑風景をお見掛けします。その談笑の様子も様々で、あらかじめオフミと称しての集まりや待ち合わせをされてた方はもちろん、たった今+KOBE-で知り合ったなんてパターンも少なくありません(^-^)

BMW専門店StudieはBMWパーツの販売を生業としております。。。何を今さらって感じですがwww でもその視線の先にBMW文化の発展を見据え、これが我々のモチベーションになっております。ではその文化ってなんやねん?って話なのですが、、、車が独りでに動くことがないように、BMWとういう車単体では到底文化になり得ません。そこに人が乗るから動くのであり、そこに人と人の出会いがあるから文化になり得るんだと思うんです。BMW好きがBMW好きに出会う場がStudieであり、その出会いの生き証人であり続けられたら。。。それはボクの長生きへのモチベーションですw

2009年5月 3日

漢と書いて”おとこ”と読む。

Dsc_0256 GWに入ってから転勤で関西を離れた懐かしい顔ぶれや、遠方からご旅行ついでにお越し頂く新しい顔ぶれで賑わっている+KOBE-ですが、本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>

さて、なんだか重めなタイトルで始まった本日のBLOGですが、つい先日に滅多に観ないテレビを観ておりましたら、ある女優さんが出ておられました。その女優さんがMCからの『好きなタイプの男性は?』との月並みな質問に『運の良い人です』と答えられました。そしてMCの『どうしてですか?』との矢継ぎ早の質問に『運の良い人は良いジャッジが出来てる方だからです』と、、、これ聞いて”惚れてまうやろーっ!になったのは言うまでもありません(笑) 人生はいつの時代も選択肢だらけで絶えずジャッジが求められます。正確で早いジャッジが明暗を分けることも少なくありません。”漢”と呼ばれし人たちとは?そういった資質が備わってる人のことをいうのかも知れませんね。

そして今日の写真、、、作業の下準備をしている尾崎の傍らで見つめる先は愛車E90/M3ッ!すでにノーマルマフラーは外れてます(笑) 乗り継いだBMWは数知れずのBMWバカ一代っ!この境地までくるとパーツに求める目的意識も明確で、自分に対するごまかしや妥協は一切ありません。そして数ある選択肢の中から選んだのが噂のAKRAPOVICッ!漢が選んだ逸品、、、ボクの下手な文章で綴るインプレより説得力があるかも知れませんね(^-^)