« 体が資本っ! | メイン | RE-Vッ!! »

2009年5月13日

ちょっとイイ話。

2009051300090000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

昨日の大腸内視鏡検査は全く何の問題なくクリアッ!(^_^) 『何事も”過ぎ”を避けて、この調子で健康に留意してください』との先生のお言葉に健康維持を誓いながらも、前夜からの絶食状態で空腹なのも手伝ってついつい暴飲暴食に走ってしましました。。。先が思いやられます(^_^; 

で、健康祝いとばかりに地元で行きつけのBarに繰り出しましたらいつもとは違うメンバーが多く、、、はじめは大人しくしていたのですがw杯が進むにつれて得意の話し掛けモードで隣の若者二人組を捕まえましたwww そして様々な話をする内に不思議と何らかの繋がりが出てくるもので。。。こういう瞬間に世の中って狭いなぁと感じます。ボクが20代の頃にケーキ作りの仕事をしていたことは、このBLOGでも何度かお話ししたと思うのですが、その現役時代に当時はまだ幼稚園児くらいだったこの青年が食べてくれてたそうなんです。お母さんが仕事帰りの電車を途中下車してまで買いに来てくれてたこと、、、青年が好きだったケーキの形や味までを克明に記憶してくれてること、、、後に大きくなって自分で買いに行った時にはそのケーキがなくなってて悲しい思いをしたこと、、、そんなエピソードを一生懸命語ってくれる姿に感動し涙が出そうでした(T_T) 

人に歴史あり。。。その生き様の一コマ一コマが誰かのイイ思い出となって心に刻まれてるとしたら、、、本当に素敵ですね(^-^)    

コメント(2)

世間は広いようで狭いですね(*≧m≦*)

その時は気付かなくても
あとで繋がりに気付く(笑)

またテキーラで乾杯しましょう♪

aokiさんへ
コメントを頂戴しありがとうございますっ!(^-^)
はい。。。その繋がりに気付いた時、
人は生きてるのではなく生かされてるのだということに改めて気付く。
人生に乾杯っ♪っと言いたいところですが、、、
テキーラだけは勘弁(滝汗)