« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日

ランキングゥ~♪

Photo 夏休み明け初めてのHP更新となる今日?明日?本当は毎週木曜更新を基本としているのですが、ネタが集まらない、もしくはネタ多過ぎな場合は金曜になることも。。。多々あります(^_^; 何故なら、HP更新はHP担当である社長のシスター(妹ではない;笑)が作業してくれるのですが、キャンペーンやOWNER'S、はたまたNew ITEM、StStに至るまで、その写真や原稿はすべてスタッフの手作りで用意しているんです。自由な社風ですからご想像の通り予めの担当分けなどありません(笑)その週にネタを持ってる者が担当です。ですので毎週その原稿を誰が書いたのかを想像頂くのも一つの楽しみ方かも知れませんね(^_^)

先日、お客様より『あれ使えるわぁ』なんて声を頂いたMODEL CHOICEはご覧頂きましたでしょうか?これは車種ごとに人気アイテムをご覧頂けるようになっているのですが、実はこのランキングも毎週更新されてのをご存知ですか? 横浜、神戸のフロントスタッフが実際にお客様の動向を見据えてランキングを更新しておりますので、まさにその週の旬なランキングと言えますっ♪  実はこの作業。。。見てると本当に地味です(笑)フロントスタッフのじみぃ~な努力の結晶っ!是非是非ご活用下さいねっ!(^_-)

2008年8月20日

始動っ!!

Dsc_0699長~~~~~~~~い夏休みも終わりまして、本日より元気に営業させて頂いておりますっ!休み中にはスタッフにも会っておりませんでしたので、オープン前のひと時には『おぅっ!どないしとった?』とか『焼けたなぁ』とか『お前は白いなぁ』なんて会話や、地方に帰省していたスタッフからの土産話が飛び交っておりました。

そして。。。オープンと同時に鳴り響く電話の音と怒涛のようなご来店は休み明け恒例の風景となりましたね(^_^) いつもいつも本当にありがとうございます<(_ _)> お陰さまで朝一には動きが鈍く感じたスタッフ全員、休み気分も見事に吹っ飛んで完全に社会復帰できたようです(笑)本日よりまたアクセル全開で頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2008年8月12日

夏季休業中です<(_ _)>

P1000051 誠に勝手ながら、本日12日より19日までを夏季休業とさせて頂きます。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

なお、8月20日より通常営業とさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2008年8月11日

いやぁ~あっついなぁーっ!

Dsc_0696 なんて言いながら車に乗り込もうとしてるのは? Studie Style編集長っ!中村文太です。この男が神戸にいるってことは?そうですっ!今秋発売予定のStudie Style3の取材なんです。明日から19日までの夏休みに入ろうかという、、、何かとバタバタしてるその前日を目掛けてやって来たこの男(冗談やで;笑)カメラを向けると、ボクがどんな画を欲しがってるかが分かってるかのようにポーズを決めるところが流石ですっ!(^_-)

既に撮影イメージは打合せ済みっ!企画内容は知ってても言えませんが(^_^; きっと良い写真が撮れると思います。でもちょこっと触りだけお教えしますと。。。今回は+KOBE-フロントすたっふぅ~!の二人が、担当デモカーを引っ下げてモデルデビュー致します。只今二人とも緊張気味に出番を待っております(^O^) ちなみにモデルの二人のセットは、ヘアワックス片手にボクが担当しましたので、本を手にされた時にはそちらも見てやってくださいっ!(^_^)v

2008年8月10日

ネタ繰りな時間。。。

Dsc_0693 夜も19時を過ぎますとフロントスタッフがソワソワとしだします。何故でしょ???その訳はこの時間帯には本日のblogのネタを決めとかないと更新が危うい?からなんです(笑)よくお客様から、『毎日の更新は大変でしょ?』と聞かれるのですが、大変そうな人もいるのは事実です(笑) 最近公開になったENDOなんて本当に大変そうで、10円ハ〇が三つも出来たとか出来ないとか(^O^; でもこのblogはフロントスタッフへのイジメでもなんでもなく(爆)むしろ登竜門なんです。何故ならネタを意識しながらその日を過ごすことによって、一日一日を、、、もっと言うと一瞬一瞬の出来事を大切に捉えるようになってくるんです。それはお客様とのやり取りが主なフロントスタッフには、本当に大事なことなので良いことだと思います。って他人事のように言ってるボクも、毎日更新させて頂いている訳なのですが、不思議と大変ではありません。たぶんもう日記になってるんだと思います(^_^)

さて、今夜も+KOBE-フロントのお二人さんがソワソワしだしましたよ。。。どんなネタなのかはお楽しみっ♪  んっ!?これをネタにしてるボクって。。。ひょっとしてズルイ?(^O^)

2008年8月 9日

それぞれのStudie Style

Dsc_0688 アライメントテスターに上がっておりますのは、OWNERSにも登場した松山のスーパースターッ!(笑)ミヤ〇キさん駆るZ4/M roadsterです。HP掲載時には既にイッケイケのブッリブリで完成しきったかに見えたこの車ですが、オーナーさんのあくなき挑戦はまだまだ続いております。目立ったところではホイールが変わってますし、見えないところを挙げだすときりがないほどです(^_^; 今回のメニューは足回りをQUANTUMに換装と諸々で、今頃帰り道でニマニマしてらっしゃることだと思います(笑)

さて、このミ〇ザキさんがお一人でお見えになることはほとんどありません。もう一台の愛車であるE70でご来店時には奥様とお子様連れで、そしてこのM roadsterでお見えになる時は奥様とお二人でといつもご家族と一緒です。そして受付を済ますや否やお子様は遊び場へ、奥さまはお買い物へ、ご本人はほとんど愛車に付きっきり(笑)といったStyleが出来上がってきてるようです。ご来店時はそれぞれのStyleでBMWを楽しんで頂くこと、それもStudie Styleなのかも知れません(^_^)

2008年8月 8日

水分補給は大事ですっ!

Dsc_0684 今日のニュースを読んでおりましたら、習字やそろばんを習うお子さんが半減してるのだそうです。ボクの子供の頃は習ってる子が多くて、その日は遊び相手がいなくなるので、ボクも入塾したのを覚えております。結果。。。入塾の志が低いもんですから、習字は前の席の子の背中に落書きして初日でクビに・・・。そろばんは、『アンタは暗算してからそろばん置いてるから向かんっ!』と先生に言われながらも楽しかったので通ってたのですが、ある日足に履いてスケートしたのを見つかってクビ・・・。本当に最低な少年時代ですよね(ーー;) そんなボクが言うのもなんですが、奇麗な文字を書けることはある種特技だと思いますし、計算は全ての仕事の基本なのでどちらも大事だと思うんですけどね。。。その反面で舞踊やスポーツの習い事は増えてるのだそうで、時代は確実に変わりつつあるようです。

また前説が長くなってしまいましたが(^_^; ズラーッと並んだのは、最近随分とラインナップが増えてきた小物入れ&ドリンクホルダーですっ!国産車に比べると比較的?(笑)物入れが少ないBMWでは本当に重宝しますよね。特にこの暑い時期の運転には水分補給は必要不可欠ですのです。純正のそれ+αで何本もぶっ差して快適なドライブをお楽しみください(^_^)v

2008年8月 7日

ありゃりゃ。。。

Dsc_0679 連日の夕立ち。。。っていうかほとんどスコールのような雷雨が続いております関西地方、昨日の出張帰りも京都~大阪間の豪雨が原因で新幹線が40分も延着する程でした。なんか気候が極端ですよねぇ。。。地球は大丈夫なのでしょうか?

ECOってほどのことでもないのですが、元々エアコンが苦手なボクは、熱帯夜でもエアコンレスで眠るのですが、流石に床に就いて眠るまでの間だけは1時間タイマーでエアコンオンにします。ところが昨夜はそれがまったく効かずに眠れません。。。よくよく考えるとこのマンションに越してから3年と8か月もの間フィルターを掃除したことがない(^_^; カバーを開けてみると案の定真っ黒けっけ。。。結局夜中の3時にフィルターの掃除をしておりました(笑) 今朝出勤してからひょっとしたらZ8もっ!?と思って点検したらこの通りっ!まったく自己管理がなったないです(ーー;)

まだまだ残暑厳しい時期が続きますので、”最近エアコンの効きが???”と思ったらチョックしてみてください(^_^)v

2008年8月 6日

またまた出張しますっ!

Dsc_0675 先日、原田くんのPCが調子悪くなったので、ボクが使ってたPCをフルオーバーホールした上でメモリーを最強に増設して譲りました。そこで空いたノートパソコンのデータを抜いてi Tune RADIOに接続して店のBGMに使うことにしたのですが、これがまた便利なんですっ♪ 店は一日中BGMを流しっぱなしですので、既に収録曲は4000を超えたボクのi Podでも飽きが来て、次の曲が言い当てられるくらいになってました(ーー;) でもこのi Tune RADIOはPOP、ROCK、R&B等にジャンル分けされており、各ジャンルの選局も多いこと多いことっ!これならお客様を飽きさせることもなさそうです(^O^)

さて、本日はこれをR&BにTUNEする仕事(仕事なのか?;笑)だけしてこれから横浜に向かいますっ!今回は会計士さんとの打合せがメインで、夜には神戸で別の会食が控えてますので、移動は往復5時間っ!滞在時間は2時間っ!?という超ハードな出張となりますが頑張って行って参りますっ!(^^ゞ

2008年8月 5日

駆け抜ける?Part2

M965_bl_u 先週の火曜日と同様のタイトルに同じ写真で申し訳ありません<(_ _)>

実は先週あれから高性能タイヤ(ランニングシューズ)を求めて、大好きなNewbalanceに行ったのですが、店舗改装中で休み。。。なんだか幸先の悪いスタートに一抹の不安を覚えながらも(ーー;) めげずにランニングの距離は伸ばしつつあります。あれから本日までの一週間に5日間を各5キロづつ走れましたっ!この調子でいくと月間100km走破も現実味を帯びてきましたね。

調べたところ(好奇心をエネルギーに生きてますので;笑)、人は1km走るごとに体重1kgあたり1kalを消費するのだそうで、体重67kgのボクが100km走り込むと6700kalものカロリーを消費することになります。更に人の脂肪エネルギーは1kgあたり7000kalらしいので、

6700÷7000=0.95kg=950g

なんとっ!?一か月に約1kgの脂肪を燃焼することになります。おぃおぃ。。。そんだけ走ってそれだけかよっ!?って声もあるでしょうが、これはあくまで脂肪だけのお話です。霜降りまくりで脂多めの神戸牛を想像してみてください。1kgも食おうもんならもの凄い金額・・・。じゃなくてもの凄い量ですよっ!

これを知って明日からは少し距離を伸ばしていこうと思ってますが、出来ればおNewなシューズで走りたいです。たった今電話で確認したら(事前の確認は大事です;苦笑)Newbalanceは新装オープンしてるようですので行って来ま~~すっ♪