« こんなんでいいのか?(-_-;) | メイン | これも選択っ! »

2008年8月27日

Pッ!

Normal_2 店をオープンしたら店の前に一台の車が。。。Pッ!じゃなくってポルシェ911カレラです。開店当初はよくこのポルシェにもご来店頂いて、『ごめんなさい。。。BMW専門なんです<(_ _)>』ってことも少なくはなかったのですが、流石に4年目ともなるとその数も減って最近ではほとんどなくなりました。久しぶりのごめんなさいかな?と思いながら見ていると、Pから降りてきたのは見覚えがある人物で。。。えっ!?この方の本職はポルシェディーラーの営業マンだということを忘れてました。愛車はZ4ですけど(笑)なんでも営業のついでに寄ってくれたようで、『よかったら乗ってみて』なんて好奇心旺盛なボクに向って仰るもんですから、お言葉に甘えて乗らせていただきました(^^)v  実はポルシェに乗るのは生まれて2回目で、1回目は約15年くらい前に友人が乗っていた911カレラ タルガトップでした。形状の割にホールド性の良いシートに身を沈めると、決して華美ではなくシックで質感のあるインテリアは昔のままのように思います。走り出すとエクステリアのスポーティーさに似合わないくらい運転し易く、RRならではの鼻っ面の軽さにはただただ驚きながらも、同じくRRならでは?の車の方向が変わってからの挙動には馴染めませんでした。他にも気付かされたことはテンコ盛ですが、ボクが語るのも変なのでこの辺で。。。やはり乗ってみないと分からないことが沢山あるもんですねっ!良い機会を与えてくれてありがとねっ!でも、やっぱりBMWが性に合ってるみたいです(^_-)

コメント(2)

森井様 ご無沙汰しております。
私も、正直言って、Pのとってもセクシーなヒップと低いノーズの憧れました。(ちょい浮気心・・)
この春に無理やり新車のカレラ4Sを拝借し、芦有と湾岸線を何度も往復させて頂きまして、存分にその素晴らしさに感嘆しました。(今度のPDKも素晴らしく良いみたいですね!)
・・・でも、なんというか、6台に渡るBMWのシルキーに吹け上がるフィーリングと快音と体に染みついた刷り込みの味付けは、離れがたく、やはり今の非力な荷物車?と時期の○シリーズの4Lバラレルターボ、DCT等に興味津々です。
年のせいか、ご推薦頂いたパドル付き?(^^)yアクティブステアリングがとても馴染んでしまいました。やっぱり、此処(BMW)が心地いいですね!。同感です。

春◎さんへ
まいどです~♪
いやぁ~本当にいい車だと思います。。。Pッ!(^_-)
もっともっといい車を知ってその上でBMW道に励みたいと思います。
BMW共々どうぞよろしくお願い申し上げます。