« アルカンタ~ラッ♪ | メイン | 留守にしております<(_ _)> »

2008年8月23日

読みもの。Part.2

Dsc_0708 本日の神戸は雨です。なんだか『今日は雨です。』なんて言える日は久しぶりなような気がします。そんな今日、以前の当Blogでもご紹介した”読みもの”の8月号が届きました。毎回勉強させて頂いているこの読みものを手に取るといきなり、

成功する”夢”の持ち方、成功しない”夢”の持ち方

という文字が目に飛び込んできました。やはり深いですね。。。先生(笑)

以下解説文を要約しますと・・・夢を実現できないのは「現状という有限なもの(経験値)を基盤にして、現在の延長線上に自分の夢を描く」からであり、夢を実現させるには「未来という無限なものを基盤にして、自分の夢を描く」ことが大事だと。。。なるほど言われてみれば無限だからこそ夢(未来)ですもんね。。。 

極めて凡人であるボクは前者ですね。。。でも身近に間違いなく後者な男を知ってます。この”身近な男”のことを書き出すと止まらないのと、今やこの”身近な男”の部下であるボクが書くと手前味噌チックになりますので書きませんが・・・。(笑)

今、この”身近な男”は鈴鹿で一つの夢と闘っております。おそらくこれからも様々な”夢”を見せてくれると思うと、凡人には楽しみでなりません。

頑張れっ!みんなの”夢”を乗せてっ!進めっ!無限の可能性に向けてっ!(^_^)v

コメント(2)

その身近な方の壮大な野望は限りなく、まだまだ夢の途中なのでしょうね。
でも、その「夢」の一つ一つをこうして確実に実現して見せてくれる“Studie”は、
私達が夢を見れるWonderLandです。

A2Cさん

コメントありがとうございますっ!
はいっ!ずっと”夢”を追いかけ続けることでしょう(^^)v
Studieスタッフ一丸となってその夢を共有し、
一緒に楽しんで行きたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます