« 企み。。。 | メイン | 駆け抜ける? »

2008年7月28日

読み物。

Dsc_0648 つい先程までバケツをひっくり返したような雨と落雷に見舞われた神戸も、只今の時間は徐々に晴れて参りました。が。。。この大雨による警報や注意報が発令中ですので、くれぐれもご注意ください。

さて、先日の+sendai- blogに熊ちゃんも書いておりましたが、読んだものに影響されることって多いですよね。何事も”百聞は一見にしかず”が信条の自分ではありますが、こと自分なりの哲学を養うには読むことが一番大事だと思います。そんなボクが最近お気に入りの”読み物”の一つが『new!!Energize』なる読み物です。えっ!?ご存じない?それもそのはず、これは毎月会計事務所さんから送って頂いてるものですから(笑)A4サイズでわずか6ページのこの読み物は本当に内容があり毎回勉強になります。以下7月号の抜粋。。。

「成長」とは価値観を転換することである。けっして、能力や技術を身につけることではない。

う~ん。。。実に深いっ!!これを自分なりに、、、

『人は自分一人では生きられない、生きてるのではなく生かされてるのだ』という持論で解釈すると、、、大事なのは人と人との繋がりであり、それは能力や技術を身につけるだけでは成し得ないこと。能力や技術を身につけながらも、自分の価値観を磨いてこそ成し得るものだということなんだと思います。

なんだか柄にもなく小難しいことを書いておりますが、当年とって42歳っ!!(もう少しで後厄も終わります;笑)まだまだ勉強の日々は続きますっ!!(^O^)

コメント(2)

深いぃー話ですね!!

その名言使わして頂きますw

うんっ!名言や格言は人それぞれに解釈してこそ意味が出てくるのだと。。。
onoueくんなりに解釈して使ってください。ってボクの名言ではありませんが(^_^;