« またまた出張しますっ! | メイン | 水分補給は大事ですっ! »

2008年8月 7日

ありゃりゃ。。。

Dsc_0679 連日の夕立ち。。。っていうかほとんどスコールのような雷雨が続いております関西地方、昨日の出張帰りも京都~大阪間の豪雨が原因で新幹線が40分も延着する程でした。なんか気候が極端ですよねぇ。。。地球は大丈夫なのでしょうか?

ECOってほどのことでもないのですが、元々エアコンが苦手なボクは、熱帯夜でもエアコンレスで眠るのですが、流石に床に就いて眠るまでの間だけは1時間タイマーでエアコンオンにします。ところが昨夜はそれがまったく効かずに眠れません。。。よくよく考えるとこのマンションに越してから3年と8か月もの間フィルターを掃除したことがない(^_^; カバーを開けてみると案の定真っ黒けっけ。。。結局夜中の3時にフィルターの掃除をしておりました(笑) 今朝出勤してからひょっとしたらZ8もっ!?と思って点検したらこの通りっ!まったく自己管理がなったないです(ーー;)

まだまだ残暑厳しい時期が続きますので、”最近エアコンの効きが???”と思ったらチョックしてみてください(^_^)v