« ありゃりゃ。。。 | メイン | それぞれのStudie Style »

2008年8月 8日

水分補給は大事ですっ!

Dsc_0684 今日のニュースを読んでおりましたら、習字やそろばんを習うお子さんが半減してるのだそうです。ボクの子供の頃は習ってる子が多くて、その日は遊び相手がいなくなるので、ボクも入塾したのを覚えております。結果。。。入塾の志が低いもんですから、習字は前の席の子の背中に落書きして初日でクビに・・・。そろばんは、『アンタは暗算してからそろばん置いてるから向かんっ!』と先生に言われながらも楽しかったので通ってたのですが、ある日足に履いてスケートしたのを見つかってクビ・・・。本当に最低な少年時代ですよね(ーー;) そんなボクが言うのもなんですが、奇麗な文字を書けることはある種特技だと思いますし、計算は全ての仕事の基本なのでどちらも大事だと思うんですけどね。。。その反面で舞踊やスポーツの習い事は増えてるのだそうで、時代は確実に変わりつつあるようです。

また前説が長くなってしまいましたが(^_^; ズラーッと並んだのは、最近随分とラインナップが増えてきた小物入れ&ドリンクホルダーですっ!国産車に比べると比較的?(笑)物入れが少ないBMWでは本当に重宝しますよね。特にこの暑い時期の運転には水分補給は必要不可欠ですのです。純正のそれ+αで何本もぶっ差して快適なドライブをお楽しみください(^_^)v