« 激渋っ! | メイン | またまた出張しますっ! »

2008年8月 5日

駆け抜ける?Part2

M965_bl_u 先週の火曜日と同様のタイトルに同じ写真で申し訳ありません<(_ _)>

実は先週あれから高性能タイヤ(ランニングシューズ)を求めて、大好きなNewbalanceに行ったのですが、店舗改装中で休み。。。なんだか幸先の悪いスタートに一抹の不安を覚えながらも(ーー;) めげずにランニングの距離は伸ばしつつあります。あれから本日までの一週間に5日間を各5キロづつ走れましたっ!この調子でいくと月間100km走破も現実味を帯びてきましたね。

調べたところ(好奇心をエネルギーに生きてますので;笑)、人は1km走るごとに体重1kgあたり1kalを消費するのだそうで、体重67kgのボクが100km走り込むと6700kalものカロリーを消費することになります。更に人の脂肪エネルギーは1kgあたり7000kalらしいので、

6700÷7000=0.95kg=950g

なんとっ!?一か月に約1kgの脂肪を燃焼することになります。おぃおぃ。。。そんだけ走ってそれだけかよっ!?って声もあるでしょうが、これはあくまで脂肪だけのお話です。霜降りまくりで脂多めの神戸牛を想像してみてください。1kgも食おうもんならもの凄い金額・・・。じゃなくてもの凄い量ですよっ!

これを知って明日からは少し距離を伸ばしていこうと思ってますが、出来ればおNewなシューズで走りたいです。たった今電話で確認したら(事前の確認は大事です;苦笑)Newbalanceは新装オープンしてるようですので行って来ま~~すっ♪