« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月 4日

激渋っ!

Dsc_0669 今朝、社長からのメールで”お〇さ〇くさい”と揶揄された原田M3(笑)何やらでっかいデカールを貼ってその”くささ”を払拭する計画らしいですよ。ひょっとしてその”ピーッ!”って前オーナー(ボクです)のことなのでしょうか?(苦笑)

4枚ドアの追加や2ペダルのラインナップで益々増殖中のM3ですが、このスペースグレーを街で見掛けることは少ないです。個人的にはこの激渋カラーは大好きなんですけどね。しかし今日は店前に2台も。。。奥は言わずと知れた”〇っ〇んくさい”原田号で(笑)手前は納車間もないQさんのM3です。どうでしょ?こうして並べると迫力ありますでしょ(^_^) 一見扱いにくい色に思われがちですが実はそうではなくて、同系色のホイールも黒いホイールも、もちろんオーソドックスなシルバー系も履きこなすマルチプレーヤーなんです。んん~?。。。でもやっぱりQさんのM3の方が華やかに見えますね(笑)今後の展開が楽しみなスペースグレーコンビから目が離せませんよ(^_^)v

2008年8月 3日

後ろには?

Dsc_0664 人の後姿ってその人を語りますよね。特に人生の修羅場をくぐってこられたであろう諸先輩方の背中には教えられることが多いです。。。

男は背中でモノを言う。なんて言いますが、残念ながら自分の背中をマジマジと見ることはできませんので、果たしてボクの背中はモノを言えてるのかどうかは分りません(笑)でも”そういう人に私はなりたいっ!(ここは宮沢賢治風に;笑)”と願っております。

そして車だって後が大事ですっ!(なんかめちゃ振りですが;笑)ルックスで言うところのリアビューに魅力を感じさせるBMWも多く、ボク自身はこのリアビューのセクシー度で車を選んでるところもあります。でもこの後には?。。。危険がいっぱいです。特にバックオーライッ!の時には死角だらけです。純正のPDCはこんな時の為のものなのですが、あくまで目安なのでピタピタに着けるのは至難の業ですもんね(ーー;) そんな時に活躍するのがリアビューモニターッ!写真(ウ〇コ座りは古賀です;笑)はレーダーでその名を馳せるYUPITERUさんのBMC286siなのですが、従来のレーダー機能はそのままに、なんとっ!?このリアビューカメラが付いているんです。世のご主人方っ!これなら奥様にも喜んで頂けるかも?です(^_^)v

2008年8月 2日

V8vsV8

Dsc_0660 本日の神戸は花火大会が開催されるようで、浴衣を着たお嬢さんを多くお見掛けします。いやぁ~っ!いいっすねぇ。。。浴衣っ♪  浴衣に花火っ!まさに日本の風物詩ですっ(^_^)

さてさて、昨夜はお酒を飲むお仕事(どんな仕事やねん?;笑)がございまして、Z8は置いて帰り、今朝は原田くんにお迎えに来てもらいました。なんだか久々のE92/M3だったのですが、やっぱり速いっ!というか本当に吹け上りが軽いです。我が愛車Z8のS62は4941cc。これに対してM3のS65は3999ccと、排気量こそ劣るものの最高出力はZ8/400psに対しM3/420psと20psも勝っております。その上、高回転型にセッティングされたこのエンジンは、まるでストレート6のそれを思わせるほどに爽やかで小気味良いサウンドを奏でながらレッドゾーンに向かって吹き上がって行きますっ!SupersprintのEXマニを装着してかなり小気味良い吹け上りを感じていたのですが、やはり最新のMには敵いませんね(ーー;) とは言えV8特有のドロドロサウンドを奏でて、排気量とトルクで引っ張る感じも大好きなんですけどね(^-^) これからは湾岸で原田号を見掛けたら道を譲ることにしますかね(笑)

2008年8月 1日

湧き上がるトルクッ!

Dsc_0658 昨夜のうちに神戸に戻って参りまして、本日はいつも通り神戸にて勤務しております。+YOKOHAMA-に行くと毎回のように思うことなのですが、店舗内に車両(一応ゲーム機ですが;笑)が飾ってあるのって良いですよね。残念ながら+KOBE-にはそのスペースがないので不可能なのですが、いつの日か増築してでも実現させたいと思っております。更に居心地良い空間を目指してっ!予算獲得に向けて頑張ります(笑)

さて昨日の出張のついでに連れて帰って来た我が愛車Z8ッ!帰りの道中はご褒美に付けてもらったEXマニの威力に酔いしれながらのドライブとなりましたっ(^_-)お忙しい中、装着に携わって頂いた全ての方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました<(_ _)>

その効果は既にギアを1速に入れてクラッチを繋ぐ時に感じるほどにトルクフルッ!走り出してからは、思わずSportsモードのON/OFFを確認するほど、明らかにパワー感が違います。そして特筆すべきはその加速感っ!完全に陶酔してしまいました。渋滞の東名を流してる時は、70km/h~90km/hの速度レンジを、6速ホールドのままでイージードライブできるので燃費も上がってると思います。横浜~神戸間は終始ニマニマしっぱなしでしたので、そばを走ってらっしゃった方はさぞ気色悪かったことかと思います(苦笑)でもしばらくはこのニマニマが治まりそうにありません。。。