« 湧き上がるトルクッ! | メイン | 後ろには? »

2008年8月 2日

V8vsV8

Dsc_0660 本日の神戸は花火大会が開催されるようで、浴衣を着たお嬢さんを多くお見掛けします。いやぁ~っ!いいっすねぇ。。。浴衣っ♪  浴衣に花火っ!まさに日本の風物詩ですっ(^_^)

さてさて、昨夜はお酒を飲むお仕事(どんな仕事やねん?;笑)がございまして、Z8は置いて帰り、今朝は原田くんにお迎えに来てもらいました。なんだか久々のE92/M3だったのですが、やっぱり速いっ!というか本当に吹け上りが軽いです。我が愛車Z8のS62は4941cc。これに対してM3のS65は3999ccと、排気量こそ劣るものの最高出力はZ8/400psに対しM3/420psと20psも勝っております。その上、高回転型にセッティングされたこのエンジンは、まるでストレート6のそれを思わせるほどに爽やかで小気味良いサウンドを奏でながらレッドゾーンに向かって吹き上がって行きますっ!SupersprintのEXマニを装着してかなり小気味良い吹け上りを感じていたのですが、やはり最新のMには敵いませんね(ーー;) とは言えV8特有のドロドロサウンドを奏でて、排気量とトルクで引っ張る感じも大好きなんですけどね(^-^) これからは湾岸で原田号を見掛けたら道を譲ることにしますかね(笑)

コメント(2)

そうですね、例えると、鉈と剃刀・・・って感じですか^^
私も乗り換えた時に同じM社が造るV8でも、ここまでフィーリングが違うのか・・・と驚嘆しましたもの^^;
でも、これは、どちらが良い悪いではなく、どちらのフィーリングが好きか!と言うレベルなんですから、この辺は流石にM社ですよね^^
ジャッキー・チェンとブルース・リーみたいなキャラクターだと思いませんか?
あぁ、今ならジェット・リーとジャッキー・チェンですかね^^;

神戸の秀さんへ

なんかどんどん例えがややこしくなってるような。。。(笑)
確かにどちらのフィーリングも素敵ですっ♪