« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月21日

でっかいなぁ。。。

Pict0063 今日の神戸は快晴っ!もう10月も後半だというのにいつまで経っても暖かいですよねぇ。朝晩との気温差で不死身だと思ってた我が肉体も悲鳴をあげたらしく不覚にも風邪をひいてしまいました(^^; 調子を崩してから本日で3日目。。。自然治癒力でなんとかなる!!なんて頑張ってはみましたが一向に良くなる気配はなく、今朝久しぶりに医者に掛かりました。結果は良好っ!やはりひどくなる前に医者に掛かるべきだったと思いました。。。皆さんも風邪にはくれぐれもお気を付け下さいねっ(^^) さてまたまた前説が長くないましたが(汗)見て下さいACS T-4Racing 22インチッ!いやいやデカイですよねカッコイイですよね。でもホイール単体で見てたら大きくて自転車かぁ?なんて思ってたホイールも相手がX5だとそうでもない。。。恐るべしX5ですね(^_^)v

2006年10月20日

あの頃の自分へ。。。

Pict0060_1 原田くんのHappy Birthdayへのコメントを頂戴し誠にありがとうございました<(_ _)>本人曰く。。。皆様のお言葉を励みに更に精進する事を約束させました(させたのか?;笑)いやいやお約束しますのと申しておりました。今後とも宜しくお願い申し上げます。さてさて今朝出勤時にFMから流れてた曲(誰のなんちゅう曲かは不明;苦笑)の歌詞の中に”あの頃の自分に手紙を書くなら”みたいなフレーズがありました。もともと妄想癖のあるボクの頭の中では原田の30歳という真新しい記憶とこの歌詞をリンクさせて30歳のボクに手紙を書いていました。30歳といえばちょうど10年前。。。皆さんは10年前の自分に手紙を書くならどんなことを書きますか?ボクの30歳はけっこう何かとテンパってたのでこうかな。。。「まぁ心配すんなっ!今の苦労は全て将来に生きるから、そして岐路に立ったら人として正直に進めっ!そうすりゃお前の人生まんざらでもないよっ!」こんな感じですかね(^_^)

2006年10月19日

Happy Birthday♪

Pict00411_1 今日は原田くん30歳のBirthdayですっ!いつも以上に満面の笑みを浮かべて出勤してきた彼の左腕には。。。おぉぉぉっ!IWCじゃあ~りませんかっ!?時計なんて何処にだってありますし、携帯見りゃ時間はわかりますから。。。なんて言ってたこの男が、先日からやけに時計に関する話題が多いと思ってたらこういうことだったのねっ!いやいや良い事だと思います。人生の節目での自分へのご褒美っ!物欲が全てとは言いませんが目標があってこそ男の人生ですっ!本人は「似合ってないような。。。」なんて謙遜してますが、人間、不思議なもんで徐々に馴染んで似合ってくるもんですから。それに似合ってると思うよっ!どっから見ても気合の60回ローンには見えへんから(バラしてもうた;笑)

2006年10月18日

初体験。

Pict00211 今日も休日ですが当然子供達は学校へ、妻は友達とランチとの事なので送って行きました。「だいたい1時間くらいかな。」なんて言ってますが間違いなく3時間は掛かると思うので(笑)どこかで時間を潰したい。。。ボクはパチンコとかはしませんのでこういう時に困るんですよね(^^;う~ん。。。と考えてたら見つけましたネットカフェッ!なんと?!初体験です(^_^)v受付で説明を受けるとフリードリンクで料金は時間カウントらしい。。。個室を選ぶとPCがあるそうですが、普段はずっとPCの前に座ってるので必要なしっ!広~いソファを選んで席に着いて周りを見渡すと壁一面にマンガや雑誌がドーンと並んでますっ!なんだか興奮してお腹が痛くなってきました(笑)結局予想を超える3時間以上をここで過ごす事になったのですが中々快適な空間でした。昼間だというのにネクタイをした方が多いのが気になりましたが。。。

2006年10月17日

EAGLESッ!

Pict00362 今日は休みですっ!以上。。。なんて訳にはいかないので、定休日恒例の独り言にお付き合いください(^_^)洋楽が大好きだと言うお話はもう何度もしておりますが、先日お客さんに「これはアンタ好みやろ」と勧めてもらったこのEAGLESッ!良かったですっ!(垣○さんありがとう)EAGLESといえば70年代を駆け抜けたロックバンドでHOTEL CALIFORNIAで魅せた珠玉のツインギターは余りにも有名ですよね。このDVDは14年ぶりに再結成したライブ版で、冒頭に「正式には解散していない 14年間の休暇を取っていただけだ」なんていう渋い台詞から始まります。全編アコースティックVersionということもあってか、いい感じに年取って適度に枯れたメンバーそれぞれが表現力を増しており妙に癒されました(^^)ご同輩からEAGLESを知らない世代にもお勧めです。特に1曲目のHOTEL CALIFORNIAには泣かされますよ(ToT)

2006年10月16日

悩みだらけのホイール選び。

Pict00151_1 今年も残すところ3ヶ月足らず。。。早いですよねぇ(^^;年末に近付くに連れて商談率がグングンと上がってくるのがホイールです。それはボーナスの影響や、新年を新しいモノでというある種日本人的な考えが反映してるのかもしれませんね。ところがこのホイールを選ぶのがなかなか大変な様で、どなたもけっこう難産になるケースが多い様です。でもそれも仕方ありません。なんせパーツの中では一番高価で、ルックスの7割方はこのホイールで変わると言っても過言ではありませんので悩まれて当然だと思います。なんせ神戸店だけを取ってみても30種近いホイールが展示してありますので、中には”これやっ!”と決めてきたのにも関わらず店にお見えになってから悩まれたり、決めてきたモノとは違うホイールになってる方までいらっしゃいますので。。。(笑)よく「あんたならどれにする?」と質問されますが、はぐらかして絶対に答えません(爆)これは責任重大だからではありません(決して;汗)ホイール選びは個々の好みよるところが大きく、出来るだけその好みに合った物を選んで欲しい、そして飽きることなく長くご愛用頂きたいという思いからなんです。一つだけアドバイス出来るとすれば最初に”いいなぁ~!”と思ったホイールが一番良いようですよっ!(^_^)v

2006年10月15日

思うこと。。。

Pict00081 つい先日、神戸店のミーティングと題してスタッフ全員で食事をしました。とは言っても神戸は人数が少なく当日突然”メシ行くぞっ!”と言ってもまとまるのでしょっちゅうなんですけどね。でも今回は様子が違いまして。。。いつもなら普段はシャイで寡黙でもお酒が入るとおしゃべりな私が(寡黙やったん?なんてツッコミはいりませんよぉ;汗)一人で喋ってるのですが、今回は原田と尾崎が主体になって今後の神戸店についての白熱したトークバトルを展開しておりました。その様子を見ながら「なるほどよう考えとるなぁ・・・。」なんて感心してたら酔っ払ってました。(最低やな;笑)思えば神戸も12月8日で丸二年を迎えます。これもひとえに皆様のご愛顧と温かいご支援があってのことと感謝いたしております<(_ _)>ボクの様な年寄はさておいて(笑)立上げスタッフであるこの両名の成長が今後の鍵になることは間違いありませんので、2年目以上に大事な3年目に向けての明るい材料になると思えた嬉しい出来事でした(^_^) 

2006年10月14日

屋根付きと屋根なし。

Pict009611 神戸店にもとうとうM COUPEが御来店になられました。本日めでたく納車ということで屋根付きと屋根なしのツーショットを撮ってみましたっ!このオーナーさんがこのM COUPEに向けた情熱は半端じゃなく、発売情報が入るや否や前車E46を早々に売却。ディーラーが受注を受付ける前から仮、仮仮仮発注(笑)そして待つこと約10ヶ月っ!本日無事に納車と相成りました。それだけに今日の日の喜びときたら半端ない様で、デレェ~とした幸せそうな顔が印象的でした。なんでも仙台~横浜~そして神戸(古っ!;笑)とStudie巡りで慣らし運転を終える計画の様で、これまた半端じゃないですね(^_^)

2006年10月13日

Good Day?Bad Day?

Pict0087_2 今日は泣く子も黙るじゅ~さんにちのきんよぉ~びぃぃぃ(恐)なのに暦上は大安っ!めでたいんだか恐いんだか複雑な日でしたが、皆さんはいかがお過ごしになったでしょうか? 複雑な日ゆえなのか???ボクにはBADな出来事とGOODな出来事がありました。今朝いつもの様にジムでひと汗流して駐車場に戻るとボンネットに傷が?!明らかに何かを乗っけて引きずった様な傷が・・・。こらぁ~!どなたなのかしらっ!(-_-メ) まぁsendai@熊谷店長の言うとおり傷も勲章って。。。思えるかいっ!(人間ちっこいなぁ・・・オレ;笑) 気を取り直してGOODなNewsは待ちに待ったパーツが届きました~♪張替えに出していた体を優しく包み込んでくれるあのパーツがっ!詳しくは次週のStudie's Studie Vol.11をお楽しみにっ!(^_^)v 

2006年10月12日

今度こそは。。。

Pict0024_1 本日のYOKOHAMA Blogを「M6も1年経つんやぁ」なんて思いながら読んでて。。。最近1年点検って受けてないことに気付きました・・・。M5は8ヶ月しか乗ってないし。。。いつも車を買う時には「今度は長く乗るぞっ!」なんて誓っては見るものの%#□$△・・・。思えば車以外にもちょっと高価な皮ジャンやダウンジャケットなんかも「一生もの」なんて言いながらタンスの肥しに。。。なんて事も数知れず。実はMロードは家族に内緒で買いました。厳密に言うと僕だけ内緒のつもりでいましたが最初からばれてました(笑)そしてその件での妻のコメントは「・・・・・。」 あのぉ~?何も仰らないのが一番怖いんですけど。。。(^^; 兎にも角にも今度こそはと心に誓う今日この頃です。