« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月11日

忘れ物。。。

Pict0073 最近は年のせいか?忘れモノが多くなりました。例えば写真のグラサン。ボクの眼は日差しにめっぽう弱いようで、日中のドライブにグラサンは必須アイテムです。車から降りる時に外せばいいものを、ついつい掛けたまま降りるので何処かに置き忘れてしまうんですよねぇ。。。気が付いたらケースは3個(実際はもっとあります;笑)あるのに中身は1個しかありません(^^;傘なんてもう数え切れないほど失くしてます。(なんの自慢になりません;笑)そんなこんなでサングラスは買い足す度に安い物へと。。。傘なんぞは透明ビニール専門へと完全に諦めの境地です(笑)ええ加減に大人なんやから何事にも先を読んだ行動が必要。”忘れるかも”といった気持ちが大切ですね。。。

2006年10月10日

無事帰還っ!

Img_0016  Familie!2006ッ!富士山も拝めるほどのこの上ない晴天の中で楽しいイベントになりましたねっ!(^^)僕の目算では昨年の2倍の来場があったと思いますので、会場内のあちらこちらでBMWと共に過ごす皆さんのニッコニコの笑顔も2倍っ!その笑顔に昨年以上の元気をもらった一日でした。3連休の最終日ということもあり高速道路は渋滞が多かったですね。。。皆様は無事に着かれましたでしょうか?僕はというと5時過ぎに会場を後にしてつい先程帰還しました。ただいま10月10日の零時を過ぎておりますので、8時間くらい掛かってますね(^^; とんでもなく眠いので今日はこの辺で・・・。

2006年10月 9日

臨時休業のお知らせ。

Pict0066 Studie各店をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)>誠に勝手ながら本日10/9(祝)は Familie!2006参加の為に臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

2006年10月 8日

出発しますっ!

Pict00651 本日は久々の快晴っ!(^^)体育の日絡みの連休ということもあって近隣では運動会にフリマといろんな催しがあったようです。お陰で店の前の駐車場は終日満車状態。。。御来店時にご不便をお掛けしたお客様におかれましては本当に申し訳ございませんでした<(_ _)> さぁ~てと明日はいよいよFamilie!2006です。会場で皆さんの笑顔に会えるのを心より楽しみにしておりますので、どうかくれぐれもお気を付けてお越しくださいませ。僕らもこのド派手なデカールを貼った車で今から出発いたしますっ!道中で見掛けたらどうか痛がらずに(笑)手でも振ってやってくださいっ!では会場で。。。

2006年10月 7日

お国言葉。

Pict0135 今日の神戸は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、晴れてるのに雨が降ってたりとややこしいお天気でした。どうしても今日のうちに天日干ししておきたいパーツがあったボクは干したり取入れたりと大忙しでした(笑)今日は3連休の初っ端ですので他府県ナンバーのBMWが目立ちました。遠くは福岡から明後日のFamilie!参加の為の移動途中で立ち寄って頂いた方(無事に着かれたでしょうか?)やら名古屋、三重、京都といつも遠くからお越し頂いて本当に有難うございます<(_ _)> で。。。ふと気付いた事があります。それは初来店時のファーストコンタクトで標準語(ぼくら的には関東弁;笑)を話される方が多いという事なんです。。。何故か関西人の方までもがそんな感じなので、ここは神戸やのになんでやろ???おそらくStudie YOKOHAMAの神戸支店なので、スタッフは関東から来ていると思ってらっしゃるのかも知れませんね。皆さ~んっ!どうぞお気遣いなくっ!フロントの森井、原田はベッタベタの関西人で大阪弁しか喋れません(笑)思いっきりお国言葉で御来店くださいっ!(^_^)

2006年10月 6日

さぁ~準備っ準備っ!

Pict0054 いよいよFamilie!2006を明々後日にひかえ、各店舗準備に大忙しの様ですね(^_^) あれっ?!ウチら準備できてないやんっ!!日曜の夜に出発ってことは時間がない。。。てな事で切羽詰って準備をしだしたのん気な神戸です(苦笑)今年はスタッフ&デモカー総出はもちろん、Z4/M RoadsterとE90/330iをRacing taxiに出します。そのtaxi用にと送られてきた写真のステッカーのデカイのなんのっ!ほぼ毎日のようにステッカーを貼らせて頂いておりますが、こんなにデカイのは初めてです・・・。当日はプロドライバーのドライブの下、出来るだけ沢山の方に楽しんでもらえる様に頑張って準備させていただきますっ!(^^)v しっかしこのデカイのM ロードの側面に収まるのかしら。。。

2006年10月 5日

悪戦苦闘っ!

Pict00361_1 写真の遠藤憲太が仙台店より移籍してきて早5ヶ月が経ちました。責任者の指導が良いからか(ないない;笑)お陰様で今や神戸店には欠かせない存在になっております(^^)普段からハミングしていたり♪何かと独り言の多いこの男が(笑)いつもにも増してブツブツ言ってるので近付いてみると。。。このホイールでっか!!タイヤ薄ぅ~!!近頃のホイールの大径化は止まるところを知らず、このホイールは22インチッ!タイヤの扁平は25です。タイヤ単体で見るとまるで自転車のそれの様で。。。(笑)どうやら独り言は「かてぇ~!」とか「入んねぇ~!」だったようですね。神戸店には仙台からの遠藤、宮崎からの古賀と遠方からのスタッフが二人おります。聞くところによるとご両親もたまにこのblogを読んでくださってるのだとか。。。この場を借りて、息子さん達は元気に頑張ってくれておりますので御安心ください(^^)

2006年10月 4日

ネタ

Z4_m_roadstar_tower_bar どんな職業に就いてどんなポストに配属されたとしても同じ事だとは思うのですが、大事なのはどれだけネタを持ってるかが重要ですよね。仕事を抜きに人付き合いをとってみても何かとネタの多い方は重宝されます。例えば人生経験が豊富で何を相談しても的確に答えてくれる人。食通で美味しい店を聞くと的確にチョイスしてくれる人etc・・・。引出しをイッパイ持ってる方は本当に頼りになります(^_^)ボクなんぞはこのblogのネタだけでもアップアップしてますけど。。。(^^;また前説が長くなりましたが(苦笑)Studie STAFFにとって最も大事なのはBMWネタであることは言うまでもありません。御来店の度にパワーアップしてこられるお客様に新しい提案をし続ける為に全スタッフが日夜BMW道に精進しております(^^)v 意図に反してまた長くなってしまいました。。。(笑) 写真は新ネタ探しにと本国HPを閲覧中に一目惚れしたHAMANNタワーバーです。見つけた夜は夢にまで出てきました。あくる朝そんな思いをHAMANN JAPAN@伊藤さんにぶつけたところ「申し入れに熱いモノを感じたので取寄せますっ!」と。。。よっ!男前っ!!(^_^) 結局自分のかよっ!とお叱りを受けそうですが素直に嬉しい出来事でした。そんなこんなでネタ探しには苦労(???)しますね。

2006年10月 3日

~ココロデ キク ウタ~

Pict0209 大好評発売中っ!!という文字に誘われて買ったこのCD、Beautiful Songs~ココロデ キク ウタ~です。何よりも”心で聴く”が”心に効く”様な気がして(別に病んでる訳ではございません;笑)買ったのですがこれ効きますっ!(^_^)なんと表現すれば良いのでしょう??? ぼくのこころの~♪やらかい場所に~♪(唄わんでいい;汗)まさしく心のやわらかいところをワシッ!っと握られたような心地良さを感じました。最近多忙続きでトゲトゲしがちな方にはお勧めですよっ!さぁ~てと。。。ちょっとばかし癒された私めはこれから散髪に、そして日帰り温泉にでも行ってこようと思っています。。。

2006年10月 2日

キターッ!!

Pict00201 9/30のYOKOHAMA blogで入荷案内されていたBBS LM-Rが神戸にも入荷いたしましたっ!社内的にNew Itemは一旦本社に入荷してから5/14に紹介したプチプチプチしむら~♪。。。いやいや業務の志村さんが割り振ってくれますので、どうしても1~2日遅れでの入荷になります。今回+KOBE-スタッフの中からもまだかまだかの声が多かったこのホイールを誰よりも待ち望んでいたのは何を隠そうこのワタクシ(笑)これマジでカッコイイですっ!LMであることを主張する段落ちのリムはそのままに随所に軽量化を意識した工夫が見られます。黒いZ4/M Roadsterなんかには似合いそうですね。。。独り言ですけど(笑)