« ご苦労様でした<(_ _)> | メイン | キセノンッ! »

2006年10月31日

ご当地ナンバーッ!

Pict00882 ご当地ナンバーというものが出来て大阪の堺市が名乗りを上げたというニュースは耳にしてはおりましたが。。。実物を見て本当だったんだと確信しました(^_^) まぁまぁ賛否両論はあるかと思いますが、これじゃどこに住んでるかがより特定し易くて。。。ってバレバレですやんっ(笑)ナンバープレートは何かあった時の為により分かり易く、より識別し易いモノでなければならないという定義には同調します。でも車に貼り付ける以上はファッション性も大事だと思うのですが・・・。ご当地ナンバーがどこまで普及するのかは分かりませんが、何やらクラシカルに見えるのはボクだけでしょうか???

コメント(1)

生まれも育ちも大阪市平野区の私は、何故か「なにわ」ナンバーでした(笑)東京に来ておしゃれな「なんわ」ナンバーのE34は皆さん車間をあけるか、オラオラされるかとても楽しかったです。ただ今埼玉に居まして、うちの近所でも「川越」ナンバーが新しく出来ました。せっかくなので「堺」より「さかい」のお洒落なひらがなにすればいいのに・・・と(笑)