« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月18日

春一番っ♪

Tokyo「近畿・東海地方でも春一番を観測しました!」なんてニュースを見て、寒さで強張っていた肩からも力が抜け、一気に春モードにギアチェンジした単純なワタクシですがw 春一番と聞いて一番に頭に浮かんだのがキャンディーズだったのは昭和人間ゆえでしょうか?ww

春は別れの季節なんて言いますが、素敵な別れさ~♪出会いの~♪未来があるか~ら~♪なんて歌い説いたのはT-BOLANッ!Bye for nowな感じでそれぞれが前に進む春であって欲しいですねっ♪(一体何を書いとんねん?w)

そんなこんなで、Studieでは絶好のドライブシーズンを迎えるにあたって、BMWライフをより楽しんでいただくべく、様々なパーツやサービスをご用意しておりますっ!詳しくはホームページを隅々までチェックしていただくか、横浜、東京、神戸、仙台各店にご来店いただきましたら、各店それぞれに特色あるアプローチで皆様の駆け抜ける歓びをサポートさせていただきますので、ぜひ気軽な気持ちで扉を開けてくださいませっ!スタッフ一同で皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますっ♪(^_-)-☆

2013年3月17日

元カノっ!?w

Bmw_f11_hamann_2東京店勤務二日目もいい天気に恵まれました~♪今日はほぼ全国的に天気が良かったようで、春の気配を感じる陽気の中、Studie各店には多数のご来店を賜っておりまして誠にありがとうございます<(_ _)>

さて、何事も楽しいことに変えてしまう能力の持ち主だと自負しておるワタクシでございますが、年がら年中の恒例行事になりつつある出張生活にももちろん楽しみを見出しておりますっ♪ まず一つ目は店舗スタッフやお客様と過ごすリアルな空気感で、これは実際にその地に出向かない限り感じることができないものですし、季節や天気といった自然のものや、人が持つ感情によっても毎回変化するので最も楽しみにしておりますっ♪二つ目は何と言っても食べ物なんですが、これは決してその地の名産と言った特別なものではなく、お昼に取る出前や弁当が店舗によって違うのが楽しかったりしますっ♪そしてもう一つが旅先の醍醐味と言っても過言ではない元カノとの逢瀬。。。とは言いましても女性ではなくw 自分が乗ってた元デモカーの話しなのですがww こうして自分が乗っていた時よりも大事にされてw 幸せそうな元愛車を見ると本当に嬉しくて幸せな気持ちになれるんですよね~♪(^-^)

2013年3月16日

読みもの…風w

Yomimono本日より+TOKYO-にて勤務しておりますっ!( ̄^ ̄)ゞ

今朝の朝礼当番は、じーちゃんこと倉本だったんですが、”思考と感情”(やったかな?w)めいた興味深い話をしてくれておりましたので、自分なりに書き留めておこうと思い筆を執りましたw

行動を起こそうとするときには、何でもまず頭で考えるのが人間というもので、思考、思想、理論といった行動に繋がる方法論は、すべて頭の中で生まれるものだと思うんです。ゆえに頭の中でだけならどんなにえげつない妄想を膨らましても自分の勝手なんで、決して他人に迷惑を掛けることはありませんw しかしながら、「人は生きているのではなく生かされている」という我が人生訓においては、行動に移そうとした段階で誰かに何らかの影響を及ぼしているもんだと思うので、前述のえげつない妄想なんてのは、行動に移すことなく却下するのが自浄能力なんだとも思いますww

で。。。先のじーちゃんの話を聞きながら思ったことは、「感情」にあって「思考」にないものは、きっと「情」なんやろなぁと。。。さらに考えると、「愛」や「友」なんていう人生で最も素晴であろうものも、これすべて「情」ありきなんだと思った次第です。

2013年3月15日

巡業?w

Kobe昨日はお休みを頂戴しておりまして、風神様のご加護なのか?w風に恵まれた楽しい一日を過ごさせていただき完全にリフレッシュできたところで、本日よりまた出張に出掛けて参りますっ!

今回の出張は。。。今日は横浜、明日から東京で来週末は仙台というスケジュールなのですが、行く先々でイベントを伴う楽しい巡業でもありまして、まず今週末は東京店では、『1シリーズ集まれ!! 初の車種別イベント☆ 3月週末は1シリーズ』という、文字通り1シリーズメインのイベントを開催いたしますので、どうぞお気軽にご参加いただきまして楽しい週末のひと時を過ごしていただければと思いますっ♪
そして来週末は仙台店にて、『CPM体感試乗会』が開催されるほか、なんとっ!?橋本コーポレーションさんと3D Designまで緊急参戦していただいての三社合同イベントを開催させていただきますので、こちらにもお気軽にご参加いただき、寒さも和らいだ春の日差しの下で皆さんと一緒に楽しい週末を過ごさせていただければと思っておりますっ!(^-^)

で。。。二週間出っ放しの出張にしようかと思ってはいたのですが。。。やっぱり来週初めは一旦神戸に帰ってくることにしたワタクシはヘタレでしょうか?^^;

2013年3月13日

ADVANの当たり年っ♪

Neova昨日まで晴天に恵まれておりましたここ神戸ですが、今日はお昼過ぎからシトシトと雨が降り出しまして、大滝詠一さながらの「雨のウェンズデイ」と化しております(いつも昭和な表現ですんません…w)

さて、クルマで走行中に突然の雨に見舞われるというのは、何かと緊張感が走るシチュエーションですので、普段以上に気を付けるべきなのは言うまでもありませんが、タイヤが劣化していたりしますと、それ以上に危険目に遭う恐れもありますので十分な注意が必要です。タイヤはクルマで言うところの唯一の接地面だということは、誰もが理解していることなんですが、あまりにも普通に存在しているからなのでしょうか?パンクでもしない限りチェックをしないというのがほとんど。。。チェックしたとしても目視しやすい外側のみで、内側に片減りが生じていないかどうかまではチェックしていない方が多いようです。「そう言われてみりゃオレのタイヤってどうなんやろ?」なんて不安になったその節は、ご来店のお手間こそお掛けしますが、Studie各店にお立ち寄りいただきましたらチェックさせていただきますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいっ♪

今年はADVANブランドのフラッグシップであるADVAN Sportが、V103からV105に生まれ変わって大幅にそのタイヤ性能を向上させておりますし、スポーツ走行派の皆さんには、こちらも新しく生まれ変わったADVAN Neova AD08Rもお勧めできるという、近年稀にみるADVANの当たり年でもありますので、絶好のドライブシーズンを前にタイヤを新調するってのもアリなのではないでしょうかっ!(^_-)-☆

2013年3月12日

読みもの…風w

Yomimono今日は、「あれどないなった?は人を鍛える」について。。。って言っても何のことかさっぱり分からないと思いますのでw詳しいお話に移らせていただきますww

若かりし日のボクには、今でも師と仰いで止まない仕事の先生がおりました。以下はその師匠との当時のやり取りの一つなんですが。。。

師匠「森井くんっ!これいつでもええからやっといてくれるか?」
ボク「かしこましましたー!」
と、ここまではまったくもって普通のやり取りなんですが、数時間も経過すると。。。
師匠「おいっ!あれどないなった?」
ボク「えっ!?いつでもええって言うてはりましたやん?」
師匠「アホか?いつでもええような仕事なんかあるかいっ!」
ボク「・・・。」

こうなると返す言葉もありませんから、「何と意地の悪いオッサンなんやっ!」とか、「ケンカ売ってんのかっ!」とか、心の中で恨み節を唱えるしか手はありませんw それからもそんなやり取りは続き、その内に「いつまでですか?」とか、「明日中にはできると思いますが、それでよろしいでしょうか?」なんて確認する術を身に着けるものの、その期限を待たずに「あれどないなった?」って。。。ほんまにもーどないせぇっちゅーねんっ!!て感じでしたww

でも、ここで考えたんです。。。「あれどないなった?」って言わせん方法はないやろかと。。。そして導き出した答えが、相手がこの仕事をいつまでに仕上げて欲しいと思ってるのかを理解することでした。そうすると自分に任されたパートだけではなく、その仕事がどこからの依頼で納期はいつなのか等々、いわゆる全工程(全貌)を把握することとなり、次第に頼まれた仕事をただ仕上げるだけといった”点”の絡み方ではなく、”線”や”面”あるいは立体的に絡む術を身に着けたところで、「どないなった?」って言われることはなくなり、いつしか全行程を仕切れる術をも身に着けていました。

原田や遠藤に「あれどないなった?」と言い続けているボクは、こんな教えの影響を受けているのか?はたまたただの意地悪なオッサンなのか?は、、、その内に結果が出るでしょうね(^_-)-☆

2013年3月11日

3Dなグランクーペッ!

Dsc03724今日は社長と共にBMW JAPANさん主催のBMWクォリティパートナーイベント大阪に参加させていただいたきましたっ!想像以上に仰々しい門構えのイベントでw 最初の内は場違い感が否めなかったのですがww いざ始まってみると非常に内容の濃い我々にとっても為になるイベントで、4時間以上にも及ぶ長丁場ながら、あっという間に時間が過ぎました。この場をお借りしまして主催社の皆様方にに心から感謝を申し上げます<(_ _)>

さて、そんな大阪までの道のりのお共に選んだのは、目下お預かり中の3D Designなグランクーペだったのですが、コレ非常に乗りやすくて楽しい乗り味になっておりまして、エキゾーストノートに足回りの出来栄え等々、どれを取ってもグランクーペ乗りなワタクシを唸らせるほどの仕上がりでしたっ!同じグランクーペ乗りの方でホイールは20インチをチョイスして、車高はプリッとサラッと下げて、マフラーなんかも換えたいよな~!!なんて妄想を抑えられなくなってる方にとっては、来て見て感じるいい機会だと思いますので、ぜひぜひお気軽にご来店くださいね~!(^_-)-☆

そんなこんなで。。。今日も一日元気で、相変わらず忙しくさせていただいてることに心から感謝ですっ!!<(_ _)>

2013年3月10日

今月のaf impにはっ!?

Dsc03718今週末もStudie各店に多数のご来店を頂戴いたしまして誠にありがとうございました<(_ _)>

今日はfacebookにアップされる黄砂だか?煙霧だか?の写真を拝見しながら、子供のころの光化学スモッグを思い出した(昭和人間ですんませんw)一日でしたが、これ。。。はっきり言って身体に言い訳ありませんので、皆様くれぐれもご自愛くださいませませ。。。(-_-;)

そんな本日は待ちに待ったaf imp4月号が届きましたて、早速手に取ってパラパラとページを捲ると、憲太のF30/328iが登場していたり、神達メカが小さく写っていたりの見所満載で、さらには見開きで弊社デモカーM135iが紹介されているのですが、これがいつものエクステリアではなく珍しくインテリアで掲載されておりまして、先月の当BLOGでご紹介したデニムなエピソードを素敵に語ってくださっていましたっ♪ その記事を目にした原田店長は一粒で二度おいしい(これも昭和ですねw)感じでご覧の笑顔っ♪ ぜひぜひ読んでみてくださいねー!!(^_-)-☆

2013年3月 9日

F06 vs F06ッ!!

Dsc03713仕事では出張が多く、それでも休みの日にはウィンドサーフィンと、アクティブ過ぎるワタクシを見兼ねたてか?主治医殿から「たまには休みなさい」とのお達しが出ましたので、昨夜は18時過ぎにお酒抜きの夕飯を済ませてw 22時には就寝するという普段ではあり得ない健康的な行いをしたお蔭でしょうか、なんだか身体が軽い感じがしますっ♪w そんな軽快で快適な気分も束の間、今日は黄砂に花粉、おまけにPM2.5まで飛散するという悲惨な一日となりまして。。。普段は花粉症とは無縁なワタクシまで喉がイガイガしてきました(-_-;) 明日の昼過ぎからは、風向きが北に変わりそうな予報なので少しはマシになるという予測は合っているのでしょうか?ww

そんな話はさておきまして、昨日より3D Designなグランクーペが来阪しておりまして、ただいま+KOBE-前に弊社デモカーとVSな感じで絶賛展示中なんででございます~♪ 相変わらず売れ行きは好調のようで、街中でも見かける機会が多くなった同車種ですが、創り込まれたグランクーペを2台同時に見れる機会は滅多にございませんので、ぜひこの機会をお見逃しなきよう(^_-)-☆

2013年3月 6日

読みもの…風w

Yomimonoつい先日、電話を取った時のこと。。。電話の主は取引業者さんで、話の内容はあるスタッフからの回答をもらっていないとの要件でした。お詫びした上で当のスタッフにその旨を伝えたところ、その要件は他のスタッフに口頭で伝えたとのこと。。。結局は伝え聞いたスタッフも忘れてたことがことの発端なんですが、「これってどうなんでしょう?」という小言みたいなのが本日の主題ですw

そりゃ人間ですから多忙を極める場面での物忘れは起こりうるものですし、特にワタクシのように年老いてきますとなおさらです(と、、、ここで自己保身w)。でも、その物忘れによって他人に迷惑を掛けてしまうことは間違いありませんし、前述の例ではすでに迷惑を掛けてしまっているわけですから、もはや「どっちが悪いねん?」なんて議論をしているのはあまりにも小さすぎるのではないかと。。。ここは、「人は忘れてしまうものだ」ということを前提にした上で、自分自身が忘れない方法を工夫すべきなのは言うまでもありませんが、他のスタッフに伝える時も、「そのスタッフも忘れてしまうかも知れない」ということを前提にして、口頭ではなく書き残すであるとか、メールするであるとかの方法を工夫するのが人に対する優しさであり、そんな一つ一つの積み重ねがチームワークなのではないかと。。。自分自身もなお一層気を付けるべきだと思わされた出来事でした。