« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月 5日

止まるという安心感。

Brembo_f06ここ最近、朝目覚めると必ずと言っていいほど、まず自分がどこで目覚めたかを確認することが習慣となりつつあるワタクシですがw 今日は神戸で目覚め+KOBE-に出社しておりますっ!ww

さて、しばらく横浜店に預けっぱなしだった我が愛車GranCoupeを、仙台出張明けにピックアップに行くので、それまでにbremboを装着しておいてくれたら嬉しいなー!なんていう、お願いBLOG(お願いとは捉えてもらえてなかったようですが…w)を書いたのがつい先日のこと、昨日+YOKOHAMA-に立ち寄ったらちゃんと装着してくれてましたー♪(嬉)詳しいことは木曜日更新のStudie's Studieにてご紹介させていただきますが、ACシュニッツァーType8 21インチを普段履きにし、ブレーキキャリパーがむき出し状態になってしまっている我が愛車にとって、ここは最大の懸案事項だったので、ルックス的な満足度が非常に高いですっ♪ そして、BMW専門店としてBMWをよりスポーティーにすることを生業にしている我々にとって最も大事なこと。。。それは、「すべては止まるという安心感の上にある」ということ。もちろん純正ブレーキキットの性能も信頼に値するものではありますが、特にターボ化の進む昨今のBMWにおいては、パワーアップモジュール等でいとも簡単にモアパワーを得ることができてしまいますので、ここは性能アップに応じて押さえておきたいポイントですね~!(^_-)-☆

2013年3月 4日

みんな空の下

Dsc03605今朝は人生初となる東北新幹線「はやて」で仙台を発ち、+YOKOHAMA-にちょっとだけ着任して、会計事務所さんと金融機関に出向いて打合せを済ませ、久々に再会した愛車Grancoupeを駆ってただいま+KOBE-に着任しましたっ!

約二年半ぶりに訪れた+SENDAI-では、スタッフをはじめ懐かしい顔ぶれにも会えて非常に充実した4日間を過ごさせていただき本当にありがとうございましたっ!がしかし、、、正直、公私共に様々な想いが交錯しておりまして、どうにも上手く言葉が出てこないので絢香さんの言葉を引用させていただいて。。。

あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない 一人じゃないよ
みんな空の下

星が顔をだし あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが笑ってられますようにって
見守ってるよ 遠い場所から
みんな空の下

また近々に週末イベントを引っ提げてお伺いします<(_ _)>

2013年3月 3日

読みもの…風w

Yomimonoこの世で起きることのほとんどは、人間がお越すことであり、それは決して単体で起こるものではなく、人と人とが紡ぎ合うことで起こりうるものなんだと思います。そんな紡ぎ合いにも様々な種類があり、例えば愛だの恋だのという恋愛系の艶めいたものもあればw 友情という名の熱いものとそれを集約した仲間、そしてすべての人間関係の原点とも言うべき家族というのもあります。これらの人間関係すべてに永遠を望むのが人情で、家族愛や友情はそれに値する関係なのではないかと思うのですが、先の恋愛系だけにはなぜだか永遠をイメージできないのは私だけでしょうか?w 冗談はさておきましてww 家族以外の人間関係の始まりは、「好き」とか「惚れた」とか「憧れ」とかいったいわゆる惚れた晴れた系からw 「共感」や「共調」といった行動や思考を共にするものもあったりと様々なんですが、これらは関係性のキッカケにしか過ぎず、関係に永遠をもたらす要素ではないんではなかろうかと。。。なぜなら感情や行動や思考なんていうものは、変化(進化)するのが当然でその変化(進化)こそが成長だと思うからなんですが、、、然らば人間関係に永遠をもたらすものはなんなのか???おそらくそれは人を尊び敬う心、つまりはリスペクトなんではなかろうかと。。。仙台の地にて思いを巡らしております。

2013年3月 2日

仙台の箱っ!

Dsc03698昨日より仙台入りしているのですが、昨夕仙台空港に降り立ったら意外にも暖かくて、ちょー寒がりなワタクシ的にはホッと胸を撫で下ろした次第ではございますが、今日は朝からの強風が骨身に染みておりますw さて、仙台店に入るのはなんとっ!?二年半ぶりになってしまったのですが、スタッフみな元気でテキパキと動き回る様子に安堵したのですが、ある種成熟期のそれに似た印象も覚えました。今回熊谷店長直々のオファーで実現した仙台入りのミッションは、『いつもの自分達を違う目線から見て欲しい』という、一見簡単そうで実は難しそうなお仕事なのですがw その真意は普段から同じ場所で日々を過ごしていると当たり前の様に思えていることが、本当に当たり前としていていいのだろうか?といった原点回帰的なところなんだと思います。そういった意味では、年がら年中あっちゃこっちゃと飛び回っているボクの目は、ほとんど定型を持っていない分適任なのかも知れません。それもこれもすべて東北地方のBMWユーザーにもっともっと満足していただけるサービスを提供したいっ!より良いBMWライフのお手伝いをさせていただきたいっ!それ一心でのことだと思いますので、ボクごときがお役にたてるなら、しっかりと気合入れて心して掛からせていただき、この白い箱がもっともっと元気になるよう頑張らせていただきますっ!!(^_-)-☆

さてと。。。今日の日当はどんな現物支給になるのかな?ww

2013年3月 1日

弥生三月も”動”でっ!!

Studieagお正月気分満開でおせち料理食ったりお餅食ったのがついこの間のように感じられますが、月日の流れは早いもんで今日から三月です。。。草木がだんだんと芽吹きだすことから陰暦では”弥生”と言われている三月ですが、ここ神戸はその通りに昨日あたりから暖かく、ダウンジャケットを着て歩いてると汗ばむほどの陽気で、ちぇっぴり春の訪れを感じる今日この頃でございますっ♪ ところがどっこいw そんな陽気の中を思いっ切りダウンジャケットを着込み、さらにはパッチまで履いて出勤したそのわけはw 今日から仙台へ出張なんですww 今回は熊谷店長直々のオファーを頂戴しての仙台入りですので、相談なのか?報告なのか?はたまた怒られるのか?w どんな話題が飛び出すのかが楽しみでなりませんし、久々にスタッフたちの元気な笑顔に会えるのも楽しみですっ♪

そんなこんなで、明日、明後日は終日+SENDAI-に勤務しておりますので、もしお時間がございましたらお立ち寄りいただきお気軽にお声掛けくださいっ!どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>