« 雨ニモマケズ… | メイン | DURAッ!! »

2013年3月30日

読みもの…風w

Yomimonoよく食事の席なんかで、「どんな人がタイプ?」なんて質問をされることはありませんか?ボクの場合は、普段からテレビなんかを観ていて、「素敵な人やな~!」とか「タイプかも?」なんて思うことは多々あるのですが、こんな質問をされた時に限ってまったく思い出せずw 大概答えられないというのが実情だったりしますww

つい先日のことなんですが、これとは真逆の「苦手なタイプは?」という質問を浴びせ掛けられて、実はこれにも答えられなかったのですが、それについては苦手意識を抱いた記憶がまったく思い浮かばず、「たぶん苦手なタイプはない」と思ったのがその理由だったりします。でも、強いて言うとするのであれば、”物を投げる人”は苦手かも知れません。とは言っても物を投げ付けてくる人っていう意味ではなく(それはそれでイヤですがw)、なんて言うんでしょ?「それ取って~!」とか「それ貸して~!」的なニュアンスのお願いに、相手が「ええよー!」なんて快く答えながらブツを差し伸べてくれる。。。当然のことながらこちらもその手に向かって手を伸ばすわけですが、受け取る寸前でテーブルにブツを放り投げられたりすると、せっかく繋がり掛けてたものがプツンと切れたように思えて、もの凄く悲しい気分になってしまうんですよね。。。もちろん相手の方に悪気がないのは重々承知しているのですが、あとわずか5㎝手を伸ばすだけで、世界が変わるような気がしてならないんですよね。

あっ!?買い物先でレジ担当の方が、お釣りをしっかりと手渡してくれたりすると惚れてしまいそうになってしまうのは。。。そういうわけだったのか???ww