« 巡業?w | メイン | 元カノっ!?w »

2013年3月16日

読みもの…風w

Yomimono本日より+TOKYO-にて勤務しておりますっ!( ̄^ ̄)ゞ

今朝の朝礼当番は、じーちゃんこと倉本だったんですが、”思考と感情”(やったかな?w)めいた興味深い話をしてくれておりましたので、自分なりに書き留めておこうと思い筆を執りましたw

行動を起こそうとするときには、何でもまず頭で考えるのが人間というもので、思考、思想、理論といった行動に繋がる方法論は、すべて頭の中で生まれるものだと思うんです。ゆえに頭の中でだけならどんなにえげつない妄想を膨らましても自分の勝手なんで、決して他人に迷惑を掛けることはありませんw しかしながら、「人は生きているのではなく生かされている」という我が人生訓においては、行動に移そうとした段階で誰かに何らかの影響を及ぼしているもんだと思うので、前述のえげつない妄想なんてのは、行動に移すことなく却下するのが自浄能力なんだとも思いますww

で。。。先のじーちゃんの話を聞きながら思ったことは、「感情」にあって「思考」にないものは、きっと「情」なんやろなぁと。。。さらに考えると、「愛」や「友」なんていう人生で最も素晴であろうものも、これすべて「情」ありきなんだと思った次第です。