« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月16日

ミチノクオフミ13

Dsc_0068_10今日は福島は会津磐梯で開催されておりますミチノクオフラインミーティング13に参加させて頂いておりますっ♪昨日はミチノク恒例の前夜祭に参加するために前入りしたのですが、朝10時に神戸を出発したものの世間が三連休に突入した事をすっかり忘れており。。。きっちり絵に描いたような渋滞に巻き込まれてしまい、北陸道に入るまでに約4時間もの時間を要してしまい、けっきょく宿泊先の猫魔に到着したのが19時過ぎですから、なんと9時間もドライブして来た事になります。 しかしながらミチノクの会場は見事に晴れ渡り、ご覧の通りに磐梯山もそのお姿を惜しげもなく見せてくれておりますので、そんな疲れも吹っ飛ばしてくれるくらいに気持ちいいですっ♪お集まり頂いたBMWは約300台との報告を受けておりましが、実際に会場に身を置いているとそれ以上の迫力が感じられますねぇ。しかも会場中に参加の皆さんの笑顔が溢れていて実に楽しそうですっ!いつもはイベントというと何かとやる事が多くて楽しむ事ができないのですが、今回は会場中に溢れる皆さんの笑顔に癒されながら、ミチノクらしい素敵な一日を過ごさせて頂きたいと思いますっ♪

2012年9月15日

こんなのいかがでしょ?Part2

Dsc02463 一昨日、昨日と連休を頂きまして、初日は約一ヶ月ぶりの趣味のウィンド三昧で、気の置けない仲間達との時間を過ごして完全にリフレッシュし、二日目はそのお陰で全身に筋肉痛を伴い半寝たきりの引篭もり状態になっておりましたが、そろそろ出だした夏の疲れも吹っ飛び今日からまた頑張れそうですっ!!(^^)

さて、先日の遠藤憲太オタク説が。。。じゃなくってw デュアルチャージャーがあまりのも好評でしたので(ほとんど身内ばかりでしたがw)、調子に乗って第二弾っ!!今回ご紹介するのはBMW純正 LEDハンドランプリチャージブルという代物でして、見たまんまのLEDライトなのですがw シガーソケットで充電できるタイプとなっており、普段は車内で邪魔になることなくシガーソケットに収まりますので、ボクのように車内で物がゴロゴロしてるのが嫌な人間には持って来いの代物で、必要な時にだけ重宝するという面倒くさくなくて大人な感じが実にいいですね~♪ こちらも店内に展示しておりますので是非お手に取ってお試しいただくか、見るまでもなく気に入ったなんて方は遠藤憲太までお問い合せくださいませ~!(^_-)-☆

いつになく早い時間の更新の理由は、これよりミチノクオフラインミーティング13参加のために一路福島に向かいますっ!では、行って参りますっ!!

2012年9月12日

こんなのいかがでしょ?

Dsc02455 『オタク』って言葉はあまり好きではないので、ほとんど使うことがなかったのですが、よくよく考えてみると、数ある欧州車の中でもBMWだけに特化し、そのことばっかり考えながら日々を過ごしてる我々もある意味オタクなわけでw 近頃ではこれも褒め言葉の一種なんではないかと思い始めておりますww

そんな視点で、『+KOBE-で一番のオタクは誰なのか?』と考えてみると、まず真っ先に思い浮かんだのが遠藤 憲太でした(爆)この男ときたら出社すると直ちにPCを立ち上げて、朝メシのパンをムシャムシャと噛りながら(この姿がそのものだったりw) BMWに関するあらゆるサイトを片っ端から目を通すというのが日課で、その甲斐あってかけっこう面白いものを見つけてくるのが得意だったりします。そんな憲太が今回見つけてきたのが写真のコチラッ!!今やお馴染みで大定番のBMW USBチャージャーなんですが、写真をよーーーーく見てみてくださいっ!これUSBの差口がデュアルになっている代物でして、その名もBMW デュアルUSBチャージャーっていうんですっ!しかも説明書にはクイックチャージ(片方だけの場合)と謳われておりますので、充電も早くて忙しい皆さんには重宝して頂けるのではないかと(^_-)-☆ 試しに取りましたので数に限りはありますがご興味のある方は遠藤 憲太までお問い合わせくださいっ!w

2012年9月11日

試してみよー!!

M6_fbp ここ数日でずいぶんと日が短くなりまして、18時半を過ぎた今現在はすでに真っ暗になってきておりまして、季節の移り変わりって本当に早いなぁなんて実感しております。ボクにとっての秋の夜長は、自宅で一杯やりながらPCを開いてるケースが多く、故に一年で最も衝動買いの危険度が増す時期でもありますので、十分に気を付けて臨みたいと思う今日この頃でございますww

さて、GranCoupeの納車から丸一週間が経過いたしまして、最大の懸念事項だった車庫事情も見事クリアし、しかも日に日に慣れる傾向にあるもんですから、より人馬一体感を実感することでどんどん愛車度が増してきております(^^) このGranCoupeがどうやればもっとカッコよくなるのか?はたまたこのクルマにはどんなパーツが適合しどんな効果を得ることができるのか?等々、ご覧の皆さんの疑問をクリアにするのがデモカーの役目っ!更には皆さんが想像や妄想だけで済ましてしまうようなことにトライして願わくば具現化するのもデモカーの役目っ!ってことでF13/M6のボディパーツを取ってみました~♪ 何やかんやと偉そうに言ったところで自分が試したいだけなんですけどねww

続きはWEBでっ!じゃなくってStudie's Studieで順次更新しますねっ♪

2012年9月10日

シェーンハイトッ!

Photo_2 雨模様な週始まりとなったここ神戸。昨日よりも更に気温が下がっておりまして、18時を過ぎた今現在はかなり涼しくなってきておりまして、昨日は見事に外しましたが今日は長袖カットソーで正解でしたっ♪w

さてさて本日はHP上のキャンペーン情報をお届けさせていただきますが、今回ご紹介するのはこちらっ!軽量・高剛性を誇る鍛造モノブロックホイールッ!シェーンハイトCS7ですっ!航空機産業でも使用されるT6061アルミニウム合金を8000tもの圧力でプレスする鍛造製法を用いたこのホイールは、オーソドックスなラフメッシュであるがゆえにどんな車種にも合わせやすいというメリットを持っております。カラーもスーパーハイパーシルバー、バレルポリッシュに加え、マットブラックもラインナップされましたので、更にお好みに合わせてのマッチングが可能となっておりますっ!しかも、まだまだ適合するホイールが少ないF20、F30、F10/11にドンピシャなサイズ設定が豊富なのも嬉しいですよね~♪ 9月30日までのキャンペーン期間中はタイヤの空気圧を車内からモニタリングできるTIRE WATCH(タイヤウォッチ)が付いてきますので、ぜひともこの機会をお見逃しなくっ!(^_-)-☆

2012年9月 9日

S.O.P

Dsc02418 日中は相変わらず暑さを感じますが、朝晩はめっきりと涼しくなってきたここ神戸。この季節になると出掛けには丁度良くても帰りは肌寒いなんてパターンも多々ありますので、着るものには悩みますよね。。。今朝は、半袖、五分袖、七分袖、長袖の全部を試した結果、けっきょくは暑さに勝てず半袖ポロで出社しましたが、夕立が降ったあとの今現在はぶっちゃけ肌寒いです^^; 明日からは重ね着にするかなぁ?w 確実に秋は近づいて来ているようですので、皆さんも体調を崩したりしないように気を付けてくださいねっ!

さて、今や大人気メニューとなってきたStudie・Original・Programmingッ!Studie各店で日々多数のご利用を賜っておりまして誠にありがとうございますっ!さっそくNewデモカーに施工したメニューは、大定番のデイライトなんですがこれ本当に明るくって綺麗で効果絶大ですね~♪ そんなS・O・Pの施工メニューはコチラをご覧頂きながらお選びいただくとしまして、これにて神戸店では7月生産モデルへの対応も可能となり、各店順次対応可能となりますのでご案内申し上げますっ!(^_-)-☆

2012年9月 8日

華やか~♪

Dsc02406 一日中薄曇りなお天気が続いた今日の神戸ですが、そのせいか暑さもかなり和らぎまして、心なしか秋を実感する一日となりました。夏が大好きなボクとしましては、少なからず寂しさを感じる季節ではありますが、『天高く馬肥ゆる秋』も十二分に楽しみたいと思いますっ♪

休み明けで出社して来ましたら店内の様子が少し変わってるような。。。別に特別神経質な性格ではなく、どちらかと言うとかなり無頓着な性格なんですがw さすがに8年近くもこの店に在籍してるとちょっとの変化にも気付いてしまうもので、スタッフの顔色や体調を朝一の一瞬で見極めるのはもちろんのこと、展示物が少し動いているだけでも気付いてしまう。。。これってひょっとしたら細かい性格なのかも知れませんねww
さて、今回変わっていたのはブレーキパーツコーナーで、これについては簡単に気付けるくらいに華やかに生まれ変わっておりましたw 一見無骨とさえ感じるモービルパーツの中にあって、昨今のブレーキキャリパーと言ったら本当にカラフルでお花畑のようにさえ見えますよね~♪ 一番奥のbrenmboは写真の赤に加えて黒、銀、黄色のラインナップがあり、その手前のBMW Performanceはこれ一色ですが個性的な黄色ですよね。更に手前のBMW M Performanceに至っては、定番の赤に加えて先ほどのPerformanceイエローと写真のオレンジまであるんですから、選択の幅がぐーんと広がりますよねっ♪ 制動性能が上がることはもちろんですが、クルマを創る上での効かせ色の役目も果たしてくれるキャリーパー群っ!ご来店時にぜひその目でお確かめくださいっ!(^_-)-☆

2012年9月 5日

たった一日だけのノーマルw

F06_grancoupe 新しい愛車との日々も二日目を迎えた本日、F11で使っていたAVS MODEL F15の20インチが手元にありましたので、我慢できずに履かせてしまいましたw その模様は明日のHP更新から始まる予定のStudie's Studieでご覧いただくとして、 結果的にどノーマルだったのは昨日一日だけとなってしまいましたがw 簡単なインプレッションをしておきたいと思います。

Grancoupeのサイズスペックは5,010×1,895×1,390で、前車F11と比べると全高は85mm低く(ちなみにF13より20mm高いです)、全幅は35mm大きく、全長にいたってはなんと90mmも長くなっております。ちなみに全長は4枚ドアフラッグシップであるF01ショートボディより60mm短いだけですのでまさにフルサイズですよねっ!しかしながらクーペ譲りの低く美しいスタイルと、ビックセダンにも匹敵する長さが相まって醸しだす流麗なラインは、Grancoupeというキャンバスにしか描けなかったと思い、Grancoupeが今までになかったカテゴリーのクルマだということを象徴してるようにも思えます。

と、、、カッコばかりを褒めておりますがw 定評あるN55エンジンを奢られたこのクルマの素性が悪いわけがなく、パワーアップメニューも豊富な上に今後出てくるであろう新メニューも楽しみですし、前述のスペックにF10/11と同スペックのホイールベースを与えられたこのクルマの安定感は想像以上で、それでいて回頭性も併せ持っていますので、足廻りさえ煮詰めれば益々楽しいクルマになることは間違いないと思いますっ♪

ご同輩諸氏っ!!共にGrancoupeを楽しみましょうねっ♪(^_-)-☆

2012年9月 4日

納車されました~♪

Dsc02339 予定では明日まで東京店に勤務するつもりでしたので、次期愛車の納車も9/5(水)に照準を合わせていたのですが、急遽昨日戻ってみたら原田と遠藤がディラーさんと相談して納車日を早めてくれていたらしく(こういう機転は大好きですw)、NewデモカーF06/640i Grancoupeがめでたく納車されました~♪(^_-)-☆

ボディカラーはミネラルホワイトというホワイトパールなんですが、ここのところ担当したデモカーがグレーやブラックといった濃色系が多かったせいでしょうか、スタッフからも『白のイメージがない』なんて言われておりますw 濃色系が多かった理由は、いつも突然の思い付きで購入を決め、思い立ったが吉日で早く乗りたい性分なんでw BMW JAPANやディーラー在庫からの選択になってたことによるのですが、今回は購入を決めてから時間に余裕があったので、わがままに幾つかのオプションなんかも発注してしまいましたっ♪ 今回ミネラルホワイトを選んだ理由は、全長5m超のビックサイズがよりデカく見える膨張色を選んだのですが、実車を見ると本当にでっかく見えますw 購入を決めるまでの最大の懸案事項が車庫事情で、何度となくスケールで測りまくりましたが、昨夜無事に入庫することもできましたw ボクと同じ理由で購入を躊躇しておられる方も多いかも知れませんので、来週から始めることになるであろうStudie's Studieでは、その辺りの経験も踏まえた情報も配信しながら、急ピッチで創り上げて参りますのでどうぞご期待くださいっ!(^_-)-☆

2012年9月 3日

神戸の箱

Dsc02307 先週末から東京店へ出張に出ており、予定では明後日まで滞在予定だったのですが、原田店長の体調が今一つとの情報を得まして、急遽神戸に戻って参りましたが。。。当の原田店長は驚異的な回復力を発揮し元気になりつつあるようで本当に良かった良かった(^^) 夏の間の猛暑日を幾つも乗り越えてきた身体は、自分の予想を遥かに疲弊してる場合が多いそうですので、皆さんもどうかご自愛下さいねっ!!

さて、神戸に戻ってみたら店前がガラ~ンとしており何とも寂しげな感じ。。。というのもF11は嫁ぐ準備で東京店に持って行きましたし、原田店長のF20も同じく嫁ぐ準備でパーツをワンオフ制作中。神戸最新デモカーF30を駆る憲太はシフトでお休みなので、今日はデモカーが一台もないという珍しい状態になっているんです。実はつい先程まで熊の絵を大きくあしらったド派手なE90が止まってたんですが現在はお出かけ中ですw しかしこんな状態も束の間、もう間もなくF06/GranCoupeが納車されてきますし、F20と入替えでM135が入ってきますし、憲太のF30もまだまだ進化を遂げますっ!!これからもこの大人のおもちゃ箱と揶揄される”神戸の箱”から様々な情報を配信して参りますのでどうぞご期待くださいっ♪(^_-)-☆