« 納車されました~♪ | メイン | 華やか~♪ »

2012年9月 5日

たった一日だけのノーマルw

F06_grancoupe 新しい愛車との日々も二日目を迎えた本日、F11で使っていたAVS MODEL F15の20インチが手元にありましたので、我慢できずに履かせてしまいましたw その模様は明日のHP更新から始まる予定のStudie's Studieでご覧いただくとして、 結果的にどノーマルだったのは昨日一日だけとなってしまいましたがw 簡単なインプレッションをしておきたいと思います。

Grancoupeのサイズスペックは5,010×1,895×1,390で、前車F11と比べると全高は85mm低く(ちなみにF13より20mm高いです)、全幅は35mm大きく、全長にいたってはなんと90mmも長くなっております。ちなみに全長は4枚ドアフラッグシップであるF01ショートボディより60mm短いだけですのでまさにフルサイズですよねっ!しかしながらクーペ譲りの低く美しいスタイルと、ビックセダンにも匹敵する長さが相まって醸しだす流麗なラインは、Grancoupeというキャンバスにしか描けなかったと思い、Grancoupeが今までになかったカテゴリーのクルマだということを象徴してるようにも思えます。

と、、、カッコばかりを褒めておりますがw 定評あるN55エンジンを奢られたこのクルマの素性が悪いわけがなく、パワーアップメニューも豊富な上に今後出てくるであろう新メニューも楽しみですし、前述のスペックにF10/11と同スペックのホイールベースを与えられたこのクルマの安定感は想像以上で、それでいて回頭性も併せ持っていますので、足廻りさえ煮詰めれば益々楽しいクルマになることは間違いないと思いますっ♪

ご同輩諸氏っ!!共にGrancoupeを楽しみましょうねっ♪(^_-)-☆