« 靴好きはホイール好き? | メイン | 秋冬物入荷しました~♪ »

2012年9月18日

ファーストコンタクト

Dsc02485 朝から生憎のお天気で、時折激しい雨が降った本日の神戸ですが、そんな中でも多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございましたっ!

最近はほとんど接客をする機会がない(させてもらえないw)のですが、フロントがふさがってるスキを見てフロアに出るとw 不思議と初来店のお客様に出会うケースが多いんです。初Studieがこんな強面のオッサンだったお客様には気の毒としか言い様がないのですがww 自分としては現場の空気を感じることが大事だと心得ておりますのでどうかご容赦ください^^; そんな中でいただく最も多い質問が、『何からやったらいいでしょうか?』といったもので、これについては何時の時代も変わらないようです。そんな時は、同車種同グレードのBMWにお乗りのお客様でも、同じインプレッションをお持ちのお客様は滅多にいらっしゃいませんので、『愛車に不満はないとは思いますが、もっとこうなって欲しいといったご希望はありませんか?』なんてことをお聞きすることにしています。そうすると、『ブレーキダストが…』とか、『イカリングを白く…』といったお話になり、そんなやり取りが後にその方のBMWライフがどう進化し、我々がどんなご協力をさせて頂けるのかといった絵を描けるキッカケになったりもします。写真のStudieワイパーなんかは初来店指名購入なんてパターンも多く、定番化してきてることを肌で感じるパーツの一つだったりします(^^)

何かと便利な時代でネットサーフィンでもすりゃ様々な情報を得ることができ、電話やメールを使えば、顔を合わすことなく質問を投げ掛けることができる昨今ではありますが、世のすべてのヒトが自分と同じ情報を共有しているわけではなく、『百聞は一見に如かず』で実際にその場で見てみないと理解できない事実の方が多いと思います。特にクルマを創るといった過程は、お客様と我々との共同作業であると。。。少なくとも我々はそう心得て皆様のご来店をお待ちしておりますので、どうぞお気軽にご来店の上でフロントマンにコミュニケートしてみてくださいっ!誠心誠意の共同作業をお約束しますので(^^)