« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月17日

F10/11初の純正形状はいかに!?

Dsc01761東京店五日目の今日は、こちらに来て初めての雨降りとなってしまいました。奇しくもこちらで迎える初めての週末でもありましたので、できれば雨なしの営業状況を見たかったのですが。。。まぁできるだけ短期間でこの店の色んな表情を見てみたかったので良しとしましょうっ!(^^)

本日の写真は東京店入口正面に陣取っておりますBILSTEINタワーですっ!東京店は他店とは違い白を基調とした広々とした店内に、こうしたオブジェ的な見どころが満載なので、東京入り初日からおのぼりさんみたく写真を撮りまくっておりますwその模様はMy Facebookにもアルバムしておりますので、もしよろしければ覗いてみてくださいっ♪

さて、この超有名どころであるBILSTEINから、F10/11用B12プロキットがラインナップ予定なのだそうで、昨日は運よく同商品を装着したF11に試乗させていただくことができました~♪ まず気になる車高は思ったより高めでしたが、この辺りは正式ラインナップまでに改良されてくると思われます。乗り味については、試乗車には20インチのラジアルタイヤが装着されていたことを注釈した上で、多少荒れた路面でも不快な突き上げ感はなく、大きなバンプからもほとんど一発で収まる様はまさにBILSTEINという印象でしたっ♪ステアリングを切った時の姿勢変化や反応も非常に素直で不安を覚えるようなことは全くなく、思わず高速走行をしてみたい衝動に駆られてしまったほどの好印象でしたっ♪  自分の立場的には、純正ランフラットの状態も試した上で比較説明させていただくべきところなんですが、残念ながら機会がなく片手落ちなインプレッションでごめんなさい<(_ _)> F10/11といえば現状30万超えの車高調しか選択肢がないところに、参考上代17万円前後のニューラインナップですから楽しみですよね(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月16日

シェーンハイトッ!!

Dsc01764東京店四日目っ!ホテル暮らしにもだいぶ慣れてはきましたが、そろそろ洗濯物が溜まってきております。。。一応9泊分のパンツと靴下は持参しておりますがw やはり洗濯しないと精神衛生上よくないようで、それらを見越してコインランドリー併設のホテルを選んだのですが、久々の東京入りということもあって、毎夜毎夜相談やお誘いを受けるもんですから、まともな時間にホテルに帰れず。。。皆さんっ!明後日の日曜は洗濯日にしますのでどうか誘わないでくださいww

さて、そんな本日は色んなメーカーさんや業者さんにご訪問いただきました。わざわざお運び頂きまして本当にありがとうございます。写真のF11は阿部商会さんのデモカーなんですが、足元には先ごろラインナップされたばかりのシェーンハイトCS7マットブラックが装着されておりました~♪鍛造モノブロックホイールであるシェーンハイトが軽量で高剛性なのは言うまでもありませんが、一見オーソドックスともとれるラフメッシュデザインが、逆に妙な安心感と魅力を醸し出しておりまして、E9× M3を中心に人気の火が付いたという経緯を持っております。今やホイール定番色の一つに数えられるこのマットブラックも人気が出そうですねっ♪(^^)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月15日

ラインが決め手っ!パート2

Dsc01751東京店三日目ですっ!いつもはウッディな神戸店で仕事をしておりますから、この真っ白けな東京店がどうにも落ち着かず、なんだか馴染め切れていないような気がしております(ーー;) それならば店を自分に馴染ませてやろうかと、今日から展示をいじり出したのですが、関西風になってしまっていないかがちょっと不安だったりもしておりますので、もしよろしければその辺りを確認がてらにご来店いただけると幸いにございます(^_-)

さて、昨日はACS F20用ルーフスポイラーをご紹介いたしましたが、本日はエアロの大本命っ!フロントスポイラーをご紹介させていただきましょうっ♪ ノーマルの顔って少し顎を引いたような面持なのですが、これは車高を下げることでかなり改善させることができます。しかしながらこれだけではより顎を引いてるように見えてしまって、面持が変わりきらないのも事実なんですよね。。。そんな時の強い見方がこのフロントスポイラーなんですっ♪ ご覧のとおりバンパーにボリュームを持たせながらも、あくまでも自然に新たなラインをもたらせてしまうのが、ACSがACSたる所以なのではないかと思います(^^) 別な手法として完全にバンパーと一体化してしまうことで、元からそんなバンパーだったかのように、より自然に仕上げることもできますので、取付時にはお気軽にお申し付けくださいねっ♪(^_-)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月14日

ラインが決め手っ!

Dsc01748_2東京店二日目ですっ!どこにいても7時に目が覚めるクセが抜けずw いつものペースで身支度を済ませてたらまだ8時前。。。天気も良かったので宿泊先の府中駅近辺から旧甲州街道沿いを歩いて会社まで来たのですが、さすが街道と呼ばれてるだけあって風情のある街並みですね~♪ そんな景色を楽しんでおりましたら、あっという間に到着してこの地点でまだ8時半w さすがに誰も出勤しておらず途方に暮れてるところにアドベント小林社長が出社して来られたのでアドベント側から入れてもらいましたw 明日からは自転車で通ってみようかなっ♪(^^)

さて、そんな優しいお隣さんであるACS総代理店アドベントさんに大量の入荷があり、その中に待望のF20用ルーフスポイラーが含まれておりましたのでご紹介させていただきますっ!クルマ好きと称される方の多くは、それが持つ流麗なラインに魅了されている方も多いのではないかと思います。そのラインを整えるエクステンション的な役割を果たすのがエアロパーツで、これが各所にいい味を出してくれるんですよね~♪F20や各シリーズのツーリングボディは、リアがハッチバックで、いわゆる切り落としタイプになっておりますので、このルーフスポイラーは特に効きますっ!未塗装の仮当てですので雰囲気が伝わりづらいかもしれませんが、リアエンドに立ち上がりを持たせることで、ルーフをより長く見せる視覚効果があり格段にスポーティになりますのでお勧めですよっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月13日

Studie +TOKYO-

Dsc01735すでにお知らせしておりましたとおり、本日より東京店に勤務することになり、つい先ほど着任いたしましたっ!つい先日も所用で来たところですので、ぜんぜん久しぶりではないのですが、実を言うとそれ以前はほとんど来ておらず、、、ちょっとサボりすぎたような気がしておりますw 

店って単なる構造物なんですけど、その中で様々な人間ドラマが繰り広げられるという意味においては、完全なる生き物だと思っています。何分にもサボりすぎましたのでwまずはこの空間がどんな生き物なのかを見ながら、スタッフと共に皆様により楽しんでいただける居心地のよい空間を目指すことに尽力したいと思っておりますっ!今回は本日より20日までこちらで勤務し、21日は横浜で外回り、22日は経営計画会議に出席して一旦神戸に戻ります。9泊10日のロングラン出張ですので、パンツと靴下が9セットという、いきなりの我が人生新記録更新ですw その後は隔週でこちらに参ります。皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月12日

男の背中

E90_335i_widebody 遠藤憲太 27歳 見てやってくださいこの背中をっ!遠くは仙台から神戸に来た当初は、シュッとして引き締まっていたのですが、今や見る影もありません。。。と、そっちの話ではなくw 今日は溺愛していたE90 335i MT WIDEVERSIONが、次のオーナーさんが待つ青森へと旅立つ日でして、それを見送る背中がなんとも淋しげで哀愁さえ漂っております。。。BMWが大好きで、どこの誰よりもBMWバカであることに喜びを感じるがゆえにStudieに入社した人間がデモカーを任されるわけですから、それを溺愛しないわけがなく、いつかこの時が来ると分かってはいても、別れが辛くないわけがありません。しかし、良縁に恵まれ本当に大事にしていただける方が見つかった時は心から嬉しかったりもします。今回もそんな良縁に恵まれたことを心から感謝しておりますm(__)m

このデモカーの話とはまったく無関係なのですが。。。人生には出会いもあれば別れもあります。人間を長くやっておりますと、たくさんの出会いを経験させていただけるのと同時に、別れを経験することも増えて参ります。時にそれは望まずして突然に訪れ、容赦無く悲しみのどん底に突き落とされ、受け入れられないままに時を過ごしてしまうこともあります。でも、誰もそんなことを望んでませんよね?その背中で指し示しご教示いただいたことを決して忘れることなくまた一歩前に進みたいと思いますっ!!

明日は東京に移動し明後日からは本格的に東京店勤務いたしますっ!どこに行っても関西弁が抜けないような根っからの関西人ではありますが、スタッフと手を携えてより良い東京店を創りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月11日

一歩一歩確実に。

F07gt1_2 2012年3月11日(日) 東日本大震災から一年という月日が経過しました。同時に自分自身の人生のコマを一つ前に進めることができたことに心からの幸せを感じております。復興への道筋は決して順調とは言い難い状況ではありますが、一日も早く、そして一人でも多くの方が普段の生活を取り戻すことができることを願って止みません。今日一日テレビやラジオで見聞きし、色んな方とお話をする中で、やはり決して忘れないことが大事なんだと改めて思いました。自分なんて微力過ぎてなんの足しにもなってないかも知れませんが、決して忘れることをせず、今日からまた一歩一歩確実に、止まることなく歩を進め励んで行きたいと思います。

珍しく重めの文面になってしまいましたが、ただいま神戸店には写真のF07 GT/SAFARIが来ておりますっ!普段は横浜店か東京店でしか見れない車輌ですので、ぜひこの機会に会いに来てやってくださいっ♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!

2012年3月10日

バックオーライッ♪

F20 車の運転中に大事なのは一にも二にも前方の確認であることは間違いありませんっ!しかしながら走行中の危険(追突とか追跡といったいわゆる追われる系?w)は後ろから忍び寄ってくることが多いですから、後方に気を配ることも忘れてはなりません。そしてもう一つ忘れてはならないのがバック時で、大したスピードを出すわけではありませんが、運転席からは死角だらけで実は危険が一杯なんですよね。。。後方を確認するためにウィンドウから顔を出す方、助手席に手を掛けて後ろを向き華麗にバックする方、ドアを開けてバックする方と、その方法は様々ですが、ボクは主に後者の二方法を用いてバックすることが多いんです。しかし、昨今の電子レバー化されたBMWは、ドアを開けたままの走行ができなくなってるんで不便なんですよね(^^;そんな時に頼りになるのがバックカメラなんですっ!オッチャンらの若い頃はこんな便利なもんなかったもんでw 一時は不要論まで唱えていたくらいなんですが、使ってみるとこれほど便利なものはなく、今や必要不可欠になっております(^^)

BMWでもこのバックカメラを純正採用している車種が増えてきておりますが、最新車種でもF20にはオプション設定すらない。。。でも、決して諦めないでくださいっ!写真は原田くんのF20ですがご覧のとおりにバックカメラが搭載されていますし、同じく非搭載の地デジを付けることも可能なんですっ♪詳しくはコチラの地デジ&バックカメラキャンペーンをご覧くださいませ~♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!    

2012年3月 7日

Sッ!Sッ!Sッ!

Dsc01681 弊社ホームページに居並んでおります魅惑のキャンペーンはお楽しみいただいているでしょうか?さすがに全ての車種の全てのお方のご要望にお応えできているか?と問われるとまだまだその域には達しておらず申し訳ない限りですが、そうあるべくフロント全スタッフが日夜無い頭をフル回転させてアイデアを絞り出しておりますので、どうぞお見逃しのないようご利用頂けると幸いですm(__)m

今日はそんなキャンペーンの中でも期限が迫っているものをご紹介させて頂きますっ!デッキやアンプに手を加えることなく、スピーカーを交換するだけでGoodなSoundが手に入ることで非常に人気の高いStudie Sound Systemキャンペーンの期限が明日に迫っておりますよー!!オーディオと言えばそれはそれは奥の深いもので、極める域に達するには相当な時間と費用を伴います。これも車道ですので否定する気などまったくなく、実はボク自身も相当ハマったことがありますww しかしながら、色んな創造の仕方があるだけに結局どうしていいか分からず、ましてや年取って高音が聞こえづらくなってきてることもあってw諦めてしまったという経験があります(^^; ボクと同じように物事はシンプルな方がいいっ!wでもイイ音で音楽が聴きたいって方には、特にオススメのアイテムですので、ぜひこの機会に手に入れてくださいね~♪

※写真のF20用ももう少しでラインナップできそうですのでもう少々お待ち下さいm(__)m

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!    

2012年3月 6日

やっぱりホイールですねっ!

Dsc01715 昨日お話ししました通り、関西と関東の半々生活を始めるに際して、昨夜から当面のスケジュールを組んでおりましたら、昨年末に仙台の太市が来てくれた時に、仙台にも行くと約束したことを思い出したのですが、このスケジュールに仙台を組込んだら大変なことになるので...新生活に身体が慣れるまで待ってもらえたら助かります(どんな業務連絡やねん?w)しかし、生活に必要なものは何でも持ってるつもりでいましたが、いざ長期出張となると無いものが多いもんですねぇ。。。そんなこんなで只今絶賛買いまくり中で楽しかったりもしますっ♪(^O^) 

一方、まだまだノーマル然としているF30ですが、相変わらず各種データ取りだけは進んでおりまして、今回はホイールに着手しましたっ!装着したのはHAMANN ANNIVERSARY EVO 20インチにタイヤは。。。テスト品なんで明かせませんw データ取りが目的ですので、あえてのノーマル車高ではありますが、ホイールを換えることで七割がた車のイメージを決定づけるとまで言われているくらいですから、やはりホイールが入るとイメージが一変しますね~♪ さぁっ!憲太くんの頭の中ではどんなイメージが描かれているのでしょうか?楽しみですねっ♪(^^)

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!