« Sッ!Sッ!Sッ! | メイン | 一歩一歩確実に。 »

2012年3月10日

バックオーライッ♪

F20 車の運転中に大事なのは一にも二にも前方の確認であることは間違いありませんっ!しかしながら走行中の危険(追突とか追跡といったいわゆる追われる系?w)は後ろから忍び寄ってくることが多いですから、後方に気を配ることも忘れてはなりません。そしてもう一つ忘れてはならないのがバック時で、大したスピードを出すわけではありませんが、運転席からは死角だらけで実は危険が一杯なんですよね。。。後方を確認するためにウィンドウから顔を出す方、助手席に手を掛けて後ろを向き華麗にバックする方、ドアを開けてバックする方と、その方法は様々ですが、ボクは主に後者の二方法を用いてバックすることが多いんです。しかし、昨今の電子レバー化されたBMWは、ドアを開けたままの走行ができなくなってるんで不便なんですよね(^^;そんな時に頼りになるのがバックカメラなんですっ!オッチャンらの若い頃はこんな便利なもんなかったもんでw 一時は不要論まで唱えていたくらいなんですが、使ってみるとこれほど便利なものはなく、今や必要不可欠になっております(^^)

BMWでもこのバックカメラを純正採用している車種が増えてきておりますが、最新車種でもF20にはオプション設定すらない。。。でも、決して諦めないでくださいっ!写真は原田くんのF20ですがご覧のとおりにバックカメラが搭載されていますし、同じく非搭載の地デジを付けることも可能なんですっ♪詳しくはコチラの地デジ&バックカメラキャンペーンをご覧くださいませ~♪

StudieMORIIをフォローしましょう

Please click here!