« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月20日

心置きなく。。。

Dsc_0051 今日の神戸は最高に良い天気ですよ~♪これだけ良い天気だとお出掛けになる方も多いのでしょうか?日曜日にしては比較的マッタリとした今日現在の+KOBE-です。

さてさて、ボク自身もこうして毎日blogを書き更新しているブロガー(blogを書く人の意らしいです)の一人ですが、お客様の中にもみんからやmixi等で日記を公開されてる方が多いですよね。それに欠かせないのがやはり画像っ!ご自分の車がピットインするや否やデジカメ片手に一目散っ!なんて方が多いのは少なからずその影響なのだと思います。でもよくよく考えると、ピットインでもしない限りは愛車の下回りなんてご覧になる機会が少ないでしょうから、ここStudieは絶好の撮影スポットなのかも知れません(^_^) 写真はBody Damperの取付で御来店頂いた上○さんの撮影風景の撮影をしました(笑) 何分ピットですから車の出入りもあります。ここはワンダーランドであると同時に危険もいっぱい潜んでおりますので、ピットに入られる際は一声掛けて頂き、十二分にご注意の上で心置きなくどうぞっ(^_^)v

2008年4月19日

目標はPOWER UPッ!

Dsc_0049本日も多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)> 今週に入ってから連日雨模様だった神戸も、ようやく晴れ間が見え店前の駐車場で思い思いに歓談されるお客様の顔にも笑顔が。。。ボクはこの光景が大好きなんですよ(^_^) 日暮れ時の夕焼け空も何とも綺麗で清々しい気分になれましたっ!

さて昨日の原田くんのblogにもありましたが、たっつぁんの加入で神戸店もとうとう7名になりました。開店当初はたったの3名だったことを考えると4年目にしては結構な急ピッチですよね?これも皆様の変わらぬご愛顧の賜物と日々感謝しております<(_ _)>  急ピッチであるが故に余り意識していなかったのですが、どうも最近体力的にキツイ時があるんですぅ(-_-;) 年のせいか?それとも肝臓か?(笑)なんて色々と考えてたのですが、ようやく答えが分かりました。昨日の原田のblog(以後ハラブロという;笑)の写真の様に、普段は大人しく無口なボクも(ここ笑うとこちゃいますよ;苦笑)スタッフの前で熱弁を振るわないといけない時がある訳です。そりゃ立場的に当然のことで、そんなんで疲れてたらいかんのですが問題は数です数っ!熱弁を振るう対象となる数が増えてるんですよねぇ。。。3人の時は1対2だったバランスが、7人となった今は1対6ですから対人数が2から6で。。。なんとっ!?3倍です(*_*) おまけにこの6人が日々進化しますからねぇ。。。こりゃ自らも彼等以上にPOWER UPしないといかんですな。がんばろーっと(^_^)v

2008年4月18日

素敵な演出。。。

Dsc_0046 ここのところ雨の日が多い神戸ですが、今日も空には分厚い雲が立ち込めております。御来店のお客様が口々に”車洗いたい~”なんて仰ってるところみると世のBMWは本当に大事にされてるんですね(^_^)

さてさて先日のことなのですが、東京のお客様からお電話がありました。東京から何故神戸に?ご旅行かな?なんて思いながらもステアリングのご注文を頂戴いたしました。ところが通販をご希望で送り先はやはり東京。。。ん!?益々話が見えなくなったところに更に追い討ちを掛けるように『取付は神戸でお願いします。』と。。。WHY??? よくよくお聞きすると神戸にお住まいのお父様への誕生日プレゼントだそうで、一旦ご自分の手許からプレゼントとしてお父様に贈られ、それを受取られたお父様が+KOBE-に御来店になって取付させて頂くという段取りだそうです。素敵ですよねぇ。。。こんな素敵な演出のお手伝いをさせて頂くだけでも幸せな気分になれます(^_^) Studieグループ全店ではどんな商品でも通販させて頂けます。宜しければアナタの素敵な演出の裏方も努めさせて頂きますので、どうぞお気軽にお申し付けください(^_^)v

2008年4月17日

今日の出来事。

Dsc_0034

その一:今日からジョギングを始めようと昨夜は早めに床に着きましたが、今朝は雨でした(-_-;)

その二:仕方が無いので洗濯でもしようと思ったら洗剤が切れてました(-_-;)

その三:ほんじゃメシでも炊くかと思ったら米が切れてました(-_-;)

その四:こりゃいかん。。。早めに準備して出勤しようと準備をしだしたらシェービングクリームがない(-_-;)

と早起きも虚しく散々な始まり方をした一日でしたが、早朝にコンビニで買い物をしながら、今日ほど早めの準備が必要だと痛感した日はありません。

そして出社してメールチェックをしていると原田が『森井さんっ!憲太がっ!茶色が頭になってましてっ!?あれ?憲太が茶色?』と訳の分からないことを口にしながら血相を変えて飛んできました。一体何を焦ってるのかとピットに目をやると、写真の茶髪が申し訳なさそうにこっちを見つめてます。。。ボク『ありゃ。。。えらいことになったのねぇ?』 憲太『あのぉ。。。あのぉ。。。』  ボク『反抗期?それとも社会人デビュー?帰る?』 憲太『今日は帽子を被っときますし今夜中に元に戻しますので・・・。』 ボク『その方が良さそうね。』 こういうのって見解が難しいですよね。。。個性を主張するのは全く問題ないと思いますし、どこまでがOKなのかも難しいところです。今回は二十も年の離れた若者が”やり過ぎた~”っと思ってくれてて良かったと胸を撫で下ろしました(^_^)

なんだかボヤキみたいなblogになってしまってごめんなさい<(_ _)>

2008年4月16日

やばいかな?

Dsc_00321 今や無くてはならないアイテムの一つである携帯電話ですが、最近の進化って著しいですね。もう11年もdocomo愛用者で番号も変わってないのですが、機種については新しい物が出るとしょっちゅう替えてきました。しかし一昨年の年末にこのM702isに変えてからは妙に気に入ってしまってもう1年半も使っています。これは間違いなく過去最長記録です(笑)でも最近はどうもご機嫌斜めで。。。勝手に電源が落ちてたり、突然フリーズしたり、はたまた拒否ってないのにメールが届かなかったりと困らせてくれます(-_-;) そりゃ荒くたい使い方もしたよ。。。何回も落としてバラバラにしてしまったりもしたよ。。。なんとか機嫌直してくれよっ!いつものように決めて~♪ぶっ飛ばそうぜぇ~♪いつの間にかRCサクセションになってますが(笑) 何度か機種変更しようとショップに出向くものの、これといった決め手が見つからないのはこれを気に入ってる証拠なんでしょうね。。。もうちょっと付き合うとしますかね(^_^)

2008年4月15日

Z8

Dsc_00291 怒涛の週末を無事に終えたかと思うとすぐに週初めからの本社出張と、なんだか慌しい一週間になりそうな今週ですが、本日はオフを頂戴しております。先日も月日の流れが早いというお話をしましたが、これがホンマに早いっ!まだ4月だというのに2009年がそんなに遠く思えないのはワタシだけでしょうか?(^_^;

さて久方ぶりにZ8のコックピットに収まることが出来ました。まだ手許に来て間もないこのZ8ではありますが、やはり落ち着きますねぇ。。。まさに癒しの空間といった感じです(^_^) SO(スペシャルオーダー)扱いになっていたバカ高いウィンカー等々もようやく入荷し、出張中に心優しきピット陣達(よいしょ?;笑)が仕上げてくれておりましたので、今日は思いっきりFun to driveしたいと思います(^_^)v

2008年4月14日

いざっ!横浜へっ!

Dsc_0024 今から横浜本社に向いますっ!”月に一度は本社入りする”というマニフェストを掲げながらも、既に3月を飛ばしてしまいましたので、マニフェストのカウントは12分の。。。ではなく11分の3になってしまいましたが(^_^; これからは真面目に公約を守りますので勘弁してください<(_ _)>

今回はニューイングさんでインテリア大改造中だったこのE82/135i Coupeを、石塚の手許へ届ける使命も兼ねておりますので、いつもの新幹線ではなく車での移動となります。おまけに横浜でPM3:00からの来客を迎えないといけませんので遅れる訳にはいきませんっ!どうかこの135iを見掛けたら道をあけてください(笑)ローアングルで撮影したのはダッシュボードを写さない為っ!思わずアクセルを煽ってしまいそうになる色に仕上がっていますっ!ヅカちゃんの驚く顔を見るのが楽しみです(^O^)

2008年4月13日

はいよっ!

Dsc_0027 4月13日の日曜日っ!薄曇のはっきりしないお天気ではありますが、暖かな一日になりそうです。昨日は怒涛の様な御来店を賜りまして、開店から閉店まで殆ど原田と話しすらできない状態でした。今日も気合入れてっ!なんて意気込んでたら拍子抜けするくらいマッタリムードな今日の神戸店です(^_^)

さて写真はその原田の手です。何も原田の手相がどうのこうのという話をする訳ではなく、テーマは手の上のキーです。このキーはE92/M3のキーでして、先日本人のblogでも書かれていました様に原田が引き継いで乗ることになりました。えっ!?理由ですか?上司がバカなもんで部下が苦労するってなところでしょうか?(^_^; そんな話はこっちへ置いときまして。。。本日引き継ぎの儀式として”はいよっ!”とキーを渡した次第でございます(^_^)既にFULL HAMANN仕様になり弊社HPのStudie's Studieや、複数の雑誌でも紹介して頂いているこのM3ですが、まだまだやることは満チキにあります。今後はこの原田の手でどう進化するのかが楽しみですねっ! どうか引き続き応援してやってください<(_ _)>

2008年4月12日

そしてまた一人。。。

Dsc_0022 出勤してきたら店前にローダーで運ばれてきた一台のZ4/M Roadsterが停まっておりました。どっからどう見ても只者ではない様相です。それもそのはず、送り主はStudie baseッ!そうですっ!baseでご購入頂いたこのM Roadsterを本日こちらでご納車します。新しいオーナーさんは+KOBE-の常連さんで、元々Z4/2.2iをスマートに乗りこなされておりました。物腰も柔らかく、安心して見てられるタイプの方でした。がっ!しかーしっ!やはり伝染していたんですね。。。例の○カが(笑)その余りにもPUREでFUN TO DRIVEな乗り味から、BMWバカ製造機との異名を持つこのE85/86系Mには、Studieグループ内にもファンが多く、一時はグループ6台ものデモカーを要しておりました。その内の一台はボクですが(苦笑) 残念ながらそしてまた一人。。。その生贄に(-_-;) 宮○さんっ!バ○ワールドへようこそ(^O^)

こんな風に横浜のStudie baseの車輌をこちらでご納車させて頂く事も出来ますので、どうぞお気軽に御問合せくださいっ!あっ!?Studie +KOBE-ではなくStudie baseにねっ(^_-)

2008年4月11日

模様替えっ!

Dsc_0020  早いもので神戸店オープンから3年と4ヶ月の月日が流れました。こうして無事に営業してこれたのも、皆様の変わらぬご愛顧と、メーカー並びに業者様の多大なるご協力があったからこそと日々感謝しております<(_ _)>

で。。。気が付けばまったく模様替えをしていない店内にはちょっとマンネリ感が。。。(^_^; この3年余りでデモカーラインナップもゴロッと変わり、スタッフも今や7名になって手狭感も否めませんので、ここらで模様替えでもして気分も新たにしてみようと思い付き早速着手してみました。まずは開店以来E90/320i、E60/M5そして今回のE92/M3と、デモカーを製作しながらも何故かなかったHAMANNコーナーを設けました。(伊藤さんごめんなさい;苦笑) 噂のあのホイールッ!HAMANN EVOも展示しておりますので、御来店の際は穴が開くほどご覧下さい(^_^) その他も多々配置が変わっておりますので、良かったら作業待ちの間にでも間違い探しをしてみてください。全て正解された方には。。。何もありませんが(笑) 明日もお天気は良さそうですね。スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております<(_ _)>