« 初夏 | メイン | このタイミングでっ! »

2008年4月23日

痩せてます。。。

Dsc_0064 良い陽気になってきましたね。年頭、密かに2008年パワーアップ計画を掲げていたのですが、その意志の弱さから中々実現には至りませんでした。が。。。この陽気に誘われてとうとうジョギングを開始しました。いきなり走ると膝を痛めそうなのでまだウォーキングですけどね(^_^;普段から腹筋や腕立てといったメニューはこなしてますが、やはり有酸素運動は効果覿面ですねっ!心なしかジーンズのウェストが楽になってきた様な気がします。引力には逆らえない年代ですので、痩せて欲しいところだけ痩せれれば言うことないのですが。。。(^O^)

さてまた前説が長くなりましたが。。。写真はエンジンマウントです。読んで字の如くエンジンを支えてくれているゴムブッシュなのですが、左が使用8年目のもので右が新品です。見比べて頂くと嵩の違いがよくお分かり頂けると思います。このエンジンマウントがここまで痩せてくると、やはりエンジンの振動がもろにボディに伝わってきて不快になってきます。主に走行距離で劣化を判断するこのパーツですが、走行していなくてもエンジンの荷重で経年的に劣化しますので、”最近やけにエンジンの振動を感じるなぁ?”って時はお気軽にご相談くださいっ!体が痩せると爽快かも知れませんが、マウント類の痩せは不快ですからねっ!