« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月21日

ほぉ。。。まぁ。。。

Dsc_0238 E60/M5を手放して以来i Driveのダイヤルにまったく縁が無かったもので、先日嬉しがってE92/M3のそれをクリクリとイジッておりましたら”Bluetooth”なる文字を発見っ!更にクリッ!ポチッ!と先へ進んでいくとこれBluetooth通信機能が付いてるんですね。ってことはですよ。。。これを使えばハンドフリーで通話ができるってことですよねっ!?ボクの携帯はM702isでFOMAの中でも数少ないBluetooth機能付きモデルッ!実際は機能ではなく薄さでこれを選んだのですが、もの凄くラッキーな気分です(^_^) 早速設定をして。。。ピットで忙しそうにしていた尾崎くんを捕まえて(こんな時はただの子供です;苦笑)携帯に電話をしてもらいました。着信と共にオーディオのボリュームが下がり『もしもし』とクリアに尾崎くんの声が聞こえます。お返しに『聞こえるか?』と聞き返すと『うぉーっ!聞こえますっ!』と興奮した声(笑)それ聞いたボクも『うぉーっ!!』なんて奇声をあげてしまいました(^_^;こうしてBMWバカ達の夜は更けていくのでした。。。

2007年10月20日

ボディに喝っ!

Dsc_0235 シャシにダンパーを装着すると言う今までにないまったく新しい考え方のパーツであるBODY DAMPERッ!そうっ!ボディはヨジレるものなのです。ならばそのヨジレから元に戻る時の跳ね返りを収めてしまうことで走りを安定させようではないかっ!ボクの様な凡人から言わせて頂くと(偉そうに言うなとな?;苦笑)そこに着目したことが凄いなぁ。。。と感心させられます。既に装着して頂いた多くの方々からのお言葉をお借りすると、『4輪の接地感がまるで別物っ!』とのことで、これは流石のベストインプレッションだと思います。『ええのは分かってるねんけど、E○○用はまだかっ!?』とお叱りの向きも多いかと思います<(_ _)>順次ラインナップに向けて頑張っておりますのでもう少々お待ちください。只今つい最近にラインナップされたE46用(ツーリング除く)が大人気ですっ!モデルを追うごとに剛性が上がっていることを考えるとE46の体感度は◎だと思いますよっ(^_-)

2007年10月19日

職業病!?

Dsc_0228_2 人間と言うのは単純なもので、欲しいものがある時には不思議とそのモノに目が・・・。只今M3に履くホイールが欲しくて、寝ても覚めてもそのことばっかり考えております。最終的に履くホイールは決定しているのですが、残念ながら現在メーカー欠品中。。。それまで待てばええっちゅう話なのですがノーマルでいるのが苦痛で、下手すると恥ずかしくすら思えてくるのは間違いなく職業病なんだと思います(^_^;写真はお客様のE39に装着するRS-GTですが、このリムの深さは絶品ですねっ!最近は1Peaceづいてるので2ピースのディープリムも履いてみたいなぁ。。。いや路線変えてアレなんかもいいなぁ。。。なんて考えてる時が一番楽しいのは皆さんも我々も一緒です(^_^)v

2007年10月18日

終業っ!

P1000219 本日も多数の御来店を賜りまして誠にありがとうございました<(_ _)>写真は戦い終わって日が暮れて。。。のピット風景です。尾崎と古賀の背中が黄昏てるのはご愛嬌で(笑)この後帰り際にお預かりの車を入庫して保管しますので、BMWが入っていないピット風景は我々でもこの時間帯にしか見る事が出来ない貴重な?光景です。+KOBE-もお陰様をもちまして今年の12月で丸3年を迎えるのですが、こうやってピットを眺めるとそれなりに年季が入ってきたなぁ。。。なんて思います。日々の喧騒の中でこうしてマジマジと車のないピットを眺める機会が無かったのですが、こうして眺めてるとお客様との数々の感動的なドラマが蘇ってきます。そして改めて身が引き締まる思いが致します。まだまだ至らぬ点の多い我々ではございますが、これからも日々精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

なんだか柄にもなくかきこまった文面になりましたが、別に体調が悪いわけでも精神的に病んでるわけでもございませんのでご心配なく(^_^) ただこの光景を観て思ったことは。。。全ての方々に感謝感謝です<(_ _)>

2007年10月17日

最近のこと。。。

Dsc_0198 最近なにかと相談を持ち掛けられることが多くなった様に思います。その内容は仕事やプライベートに限らず多岐に渡りますが、大した人物でもないのに何でやろう?なんて考えたのですが。。。謎っ!?が解けました。答えは簡単っ!いつまでも若いつもりでおりましたが、周りを見ると社内でもトップを争う年長者(苦笑)メーカーさんや業者の担当さんも年下だらけ。。。知らない間にそういう年代になってしまっていただけのことでした(^_^;そう言えば若い頃は今のボクくらいの年代の方によく話を聞いてもらってたっけ。。。『先輩から受けた恩義や義理は後輩に返せっ!それが決して逆行できない人の道』とはわが師の言葉。。。今がその時なのかも知れませんね(^_^)v

2007年10月16日

もうちょっと。。。

Dsc_0202 納車から10日経ったE92/M3.。。。つい先日Familie!遠征で大幅に距離を伸ばしたのですがまだ1657kmです。月曜に『もう踏みたいっ!!我慢できんから慣らし終わったろかな?』とこぼしたら、ルールやセオリーに煩い頑固者の尾崎くんに『ちゃんとやりましょうよ~っ!大人なんだから~っ!!』と言い聞かされてしまいました。歳は一回りも違うけどコイツの方が大人なのかも知れません(^_^;で。。。気を取り直して慣らし続行中でございます。元々荒くれモンのZ4/M乗りですから、この車に乗った第一印象は”普通に速い”でした。それは珠玉のハイパワーエンジンを搭載しながらも、持ち前のボディ剛性に裏付られた静粛性と5リンクサスの恐るべき安定性でまったく恐さを感じないというのがこの感想の理由なのでした。ところが。。。走行距離+3000rpmの計算でいくと5000rpm近くまで回せる訳なんですが、ここまでくるとおのずと官能度は変わってきます。う~ん。。。早く思いっきり踏んでみたい。。。本日は幸いにして定休日ですので今から慣らしの旅に出て参ります(^_^)v

2007年10月15日

MOREッ!MOREッ!

Dsc_0208 突然ですが335iって良くできた車ですね。。。必要にして十分なパワーを発生するBiターボエンジンは、まるでNAのそれを思わせるくらいにスムーズで何ら唐突さを覚えることはありません。街乗りから高速クルージングの快適さはもちろん、ちょっとしたスポーツ走行でもお任せあれで、まさにオールラウンダーって感じがします。ところがそれで満足する事が出来ないのが車好きの性分なのかも知れません。だんだんと乗り慣れるうちにMOREッMOREッMORE POWERを求めてしまうのが男の子っ!好評の3Dブースターチップで確かなパワー感を体感してこれで十分っ!!(^_^)vな筈が。。。排気系をイジッて更なるMOREがあると言われりゃ我慢できませんよね。帰り際に『次は○○やなっ!!(-_-メ)』なんておっしゃった大○さんの顔は男の子そのものでした。

2007年10月14日

よっしゃぁ~っ!

Dsc_0191 めっきり涼しくなってきましたねぇ。。。神戸の最高気温は20度を少し超えるくらいになり昼間でも薄着では肌寒い季節になってきました。一日の目まぐるしい気温変化のせいで不覚にも風邪をひいてしまったのですが、お客様にも咳き込んでらしてる方を多く見掛けました。季節の変わり目の体調管理にはくれぐれもご留意ください。

デモカー貸し出し中で寂しかった店舗前もようやく賑やかさを取り戻してきました。やっぱりこうでないとあきまへんっ!!そして気が付きゃ”ねずみ色”の車ばっかで。。。ここに現在探しに探しているNew原田号(黒とグレーしかない車らしいです;笑)がねずみ色だったら・・・。ちょっと暗すぎやしませんか!?E61手放してそんなに日が経ってないのに”BMW恋しい病”を患ってる原田くん。彼が再びBMWのステアリングを握るのはそう遠くなさそうです(^_^)

2007年10月13日

あらら???

Dsc_0190 この度BMWからBMWに乗り換えましたっ!なご来店が多かった今日の神戸店。愛着のある愛車とのお別れは寂しいですが、次もまたBMWを選んで頂いた事が嬉しいです(^_^)その中でも一番のツワモノは1年も乗っていないZ4/M CoupeからE92/M3に乗り換えてしまった川○さんっ!1年も乗ってないんですよ1年も。。。ってお前が言うなと言われそうですが(苦笑)今回はZ4から外したホイールをツライチにて装着希望での御来店でしたが中々お似合いですね(^_^) こんな風に乗換え時には次の車に流用できるパーツも沢山あります。もちろん残念ながら流用できないパーツもあるのですが、果たして流用可能なのか???な時はお気軽にご相談ください。

2007年10月12日

GLADッ!

Dsc_0180 本日は業者さんの訪問が多い一日でした。中でも最も遠方よりお見え頂いたのがGLAD JAPANの星○さん(隠さんでいい?;笑)で”ご無沙汰しておりま~っすっ!”なんて挨拶してから気付いたのですが、先日のFamilie!でお会いしておりましたね(^_^; スプリントブースターやニュルビームをはじめとする時代を読んだ商品開発を得意とする新鋭っ!今後ラインナップ予定のパーツのお話も興味をそそられました。そんなGLADさんが実は最も得意とするのが制動パーツなんです。写真は最近ラインナップしたブレーキキットで、目を引くルックスに本格派の性能を持ったキットでありながらも財布に優しいのが有り難いですね。多くのBMWに適合がありますので是非是非お気軽に御問合せくださいっ!