« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月21日

行ってまいりますっ!!

2010012110110000 おはようございますっ!

朝からちょっぴり雨模様な神戸。連休を頂戴してしっかり充電した休み明けの木曜日ですので、張り切ってオープンを、、、と言いたいところなのですが、本日は2010年最初の出張ってことで、ただいま横浜に向かう新幹線に乗っておりますっ!ボクは留守にしておりますが、神戸店は11時にオープンして、原田、遠藤をはじめとしたスタッフ全員元気いっぱいに営業しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますっ!!<(_ _)>

ここ二三日は暖かい日が続いてますねっ!今日も生暖かい?なんだかすっきりしない空模様で、雨の影響なのか?新幹線も遅れ気味で車内もけっこう混んでおります。これからお出掛けの方は、時間に余裕をもってスケジュールを立てられたほうがよさそうですよっ!それでは行ってまいりますっ!!

2010年1月20日

つながり。。。

2010011222460000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

”人は生きているのではなく生かされている”が我が人生訓で、かねてから”人のつながり”については不思議な縁を感じつつも、そのつながりに心から感謝しております。昨夜は地元の行きつけのbarで飲んでたのですが、お相手は古くからのお客様であり、偶然にも家内の中学の同級生であるKNM氏でした。KNM氏と家内は約20年ぶりの再会で昔話に華が咲いいたのは言うまでもありませんが、話してるうちにもその場に居合わせた人達のつながりが発覚してくる。。。辿っていくとどこかで繋がるのは当然っていえば当然なのですが、本当に人の縁って不思議やなぁなんて思わされます(^^) これから先も人とのつながりをどんどん増やしていけるような人生を歩んで行けたら。。。素敵ですよねっ(^_-) 

2010年1月19日

寄る年波w

2010011809300000 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

幸せだろうとなかろうと、、、充実してようがしてまいが、、、人間生きてるだけで年を取るものでw あと10日ほどで一つ年を重ね44歳になります(^^; ここまで来ますと、もう50の声も聞こえないではなく、自分の精神年齢とのギャップに慄くばかりですwww

Studie入社時に社長からこう言われました。(ご本人が覚えてらっしゃるかどうか定かでありませんw) 『いつまでもお客様の前に立てる容姿を保つように努力してください。』と、、、これは接客業に従事する者としては当然の心掛けで、しごくごもっともと感じました。でもその時はボクも30代半ば過ぎ?(微妙w)で、さほど意識もしてなかったのですが、年を増すごとにこの言葉の重みを感じずにはいられません(^^; しかし、もしこれを実現できれば、仕事だけの為なんかじゃなく自分自身の為でもある訳で、そう思い立ちありとあらゆる努力をして参りました。飽きっぽい性格ゆえに、結果的に継続できてるのはランニングだけなのですがw どうやらこれだけでは引力に逆らえなくなってきたようで、昨年暮れから筋トレも始めましたっ!あれから2か月っ!さほどの変化はありませんが、時を同じくして体づくりを始めた30代の原田くんより早く仕上げたいと思いますっ!!ぜってぇ負けねぇ(-_-メ) 

2010年1月18日

再開してますよ~♪

Dsc_0214 昨年末からメンテナンスの為にサービスを停止しておりましたアライメントテスターですが、1月16日より無事にサービスを再開させて頂いております。長期に渡りご迷惑とご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした<(_ _)> 

メンテナンス期間中にサスペンション交換して頂いたお客様をはじめ、アライメント調整を必要とされておりましたお客様っ!本当に大変長らくお待たせいたしました<(_ _)> アライメント調整の重要性については”これでもかっ!”ってくらいに身を持って理解しておりますので、皆さんがスッキリとしなかったお気持ちは痛いほどに分かります。。。m(__)m 随時受け付けさせて頂いておりますので、どうぞ心の中のモヤモヤをスッキリと晴らしてくださいませっ!(^^) 

2010年1月17日

気分一新っ!Part2

Dsc_0212 先一昨日のblogではシートやドアパネルの張替で気分一新っ!なんてことを書きましたが、今日はステアリングのお話を、、、運転中に絶えず手に触れるって意味では、このステアリングに勝るものはなく、それ故に握り心地は大切な要素です。素材の手触り、太さ、指に馴染む造形と、好みも様々だけに、そのすべてを手に入れた時の満足度は非常に高いと言えます(^^) またレザーとアルカンターラを組み合わせてみたり、パンチング加工を施してみたりと楽しみ方も多種多様で、思い切って色を挿してみるのも視覚的な楽しみがあっていいですねっ(^_-) イメージチェンジに、はたまた古びてきたステアリングのリフレッシュにと、どうぞお気軽にご相談くださいませっ♪

写真はMP製のステアリング、、、正直このままでも十分に完成されたステアリングだと思うのですが、これを張替たいという御仁が現れましたっ!はたしてどんな風にイメージチェンジするのでしょうっ!?こうご期待っ!!(^_-)

2010年1月16日

ステッカーチューンッ!?

Dsc_0204 今や+KOBE-の看板として活躍する2台のデモカーッ!ありがたいことに相変わらずの人気っぷりで、ご来店のお客様のアイドルとなっております(^^) この2台を駆るのが原田&遠藤の神戸が誇る2トップッ!?w もう半ば仕上がった感があるこの2台ではありますが、二人ともモチベーションを下げることなく、随時ちょこちょこと進化させております。その模様はStudie's Studieでチェックしてみてくださいねっ♪ 

さてこの2台のフェンダーを飾るステッカーッ!近頃店頭でこのステッカーへのご質問が増えて参りましたので、少しだけご説明させていただきますね。このステッカーはもちろん弊社のステッカーで、Studieのロゴマークの下に+YOKOHAMA-、+TOKYO-、+KOBE-、+sendai-(仙台だけ小文字なのを気付いてる方は通ですw)と各店舗名が入ったものと、Studie.AGの下にWe were born 2 runのスローガンが入ったタイプがあります。これらは非売品で、ピット作業を賜ったお客様に差し上げており、言わばお客様と我々とのお付き合いの証しの様なモノです。もちろん無理やりに貼ったりはしませんのでw ご希望の際はお気軽にお申し付けくださいねっ♪

2010年1月15日

BMW ISLANDッ!?

Dsc_0200 Studie+KOBE-のお隣には、HANSHIN BMWさんのアプルーブドカーセンターがございまして、いつも何かと相互的にご協力頂いておりますっ!こちらはしばらく仮設事務所で営業されてたのですが、このほどめでたく社屋の本工事に着工されることになったようですっ!パチパチパチッ(^-^) この不況下で撤退だっ!縮小だっ!と明るくない話題が多いのは、ここ六甲アイランドも例外ではないのですが、こういった明るい話題を聞くと元気になりますねっ!(^^) これでアイランド内のBMW濃度がもっともっと濃くなって来てるような予感がしますっ! そして、、、六甲アイランドがBMW ISLANDになる日も近い???のかも知れませんwww

さて、年明けから続いた冷え込みも明日からは一段落するようですよっ♪ 皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますっ♪

《皆様大変長らくご迷惑をお掛け致しました <m(__)m> 》

神戸店のアライメントテスターの調整が完了致しましたのでお受付を再開させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2010年1月14日

気分一新っ!

Dsc_0168_2 今シーズン一番の冷え込みとなったここ数日ですが、今日のここ六甲アイランドは、水溜りが凍るくらいに冷え込んでおりました(*_*) 六甲アイランドは埋立地なので元を正せば海です。陸地に比べると若干体感温度が低めですので、ご来店の際は一枚多めに着込んでお越しくださいねっ!

さてさて、乗り込めば乗り込むほどに愛着が湧いてくるBMWですが、乗り込めば乗り込むほど見慣れてきてしまうのも人情。。。それが運転中は絶えず視界に入るインテリアとなると、特にそんな感覚に陥りやすいのではないでしょうか?写真(ドアポケットのタオルはご愛敬w)のE63オーナーは非常にオシャレなナイスミドル。ベージュ一色のインテリアに、『なんか愛想が無いねん。。。もうちょっとなんとかならんかな?』とのご相談を頂戴しました。最初は『真っ赤にしたい』というご要望だったのですが、ルーフがシートと同じくベージュだったので、ベージュ&レッドのコンビをお勧めしました。実は。。。可愛らしくなりすぎるのでは?との理由で、ダークレッドをお勧めしたのですが(^^; オーナーさんの『コンビなら派手な方が映えるっ!』の一言でレッドに決定っ!結果は見事にハマりましたねっ(^_-)

シートやドアパネルの張替のように大技を使わなくても、シフトブーツやハンドブレーキブーツといった小物に色を挿すだけでも、まったくイメージが変わり気分一新できますので、お気軽にご相談くださいねっ!(^_-)

2010年1月13日

雪の華

2010011313010000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

ことし~♪さいしょの~♪ゆ~きの~は~なを~♪(この曲大好きw)

朝起きて表があまりにも静かなので、窓を開けて様子を見たらこんなことになっていました(*_*) もっともこの状態はほんの一瞬で、今はすでに溶けてしまってはいますが、、、確か暖冬予想だったはずの今シーズンは本当に寒い日が続きますね。。。

さてさて、今週末のセンター試験を皮切りに、本格的な受験シーズンが到来するこの季節、受験生がこのblogを見てることは無いとは思いますが(^^; どうか十分な体調管理を心掛けて頂いて、万全の状態で本番に臨んで頂きたいと思いますっ!頑張れ受験生っ!!(^^)v

2010年1月12日

大河ドラマ

2010011212160000 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

皆さんはNHKの大河ドラマって御覧になってますか?ボクは普段あまりテレビを観ないのと、こういったロングランは、間が飛ぶと分からなくなるので観ないことが多いんです(^^; おそらく一年通して観たのは、『八代将軍 吉宗』と『利家とまつ』くらいで、ここ最近のものはほとんど観ていません。

ところがです。。。早くも今年は『龍馬傳』にハマっておりますw 元々が坂本龍馬を敬愛して止まない人間で、龍馬にまつわる文献は読み倒してきましたので、今さらって感じもあったのですが、今回のは岩崎弥太郎の目線で描かれた龍馬なので、今までと一味違ってて面白いです(^^) 実は〇末〇子さんが出演してるのも大きなポイントなんですけどねwww 彼女の役柄は序盤までのはずなので、その後も観続けられるような魅力ある大河になればいいな~と思っております(^-^)