« 原点回帰。 | メイン | これで一安心。。。 »

2010年1月30日

へろへろ。。。

20100129182400001_2 昨日、東海道新幹線が架線のトラブルで一時不通になったことは、皆さんもニュース等でご存じのことかと思いますが、実はワタクシ。。。ものの見事に巻き込まれておりました(*_*) 

15時ごろに横浜店を出て新横浜駅に着くと、切符売り場には”復旧までしばらくお待ちください”のテロップが流れており長蛇の列ができております。『まぁ直ぐに動き出すだろう』と勝手に判断し、駅を出て遅めのランチを済ませて戻ったら更に人が増えてます(^^; でもなぜか券売機は空いていて、試しに操作してみたらすんなり買えてしまいました。。。これはラッキーと、ホームに入れば人口密度はいつもの比ではなく、皆さん慌ただしく携帯電話片手にウロウロされておりました。結局そこから約二時間近くも立ち往生して、18時前に運転再開となったのですが、ボクが買ったのぞみはそのまま運休扱いになってしまい、駅員さんの、『とにかく来た列車に乗ってください』の指示に従って飛び乗ったら、、、こんな感じ(T_T) デッキも通路も人が入れ違い出来ないくらいの満員状態です。結局この状態は、新大阪までの約三時間弱続き、新神戸までの約10分間だけ座れましたwww 新幹線を利用してこんなに疲れたのは初めての経験ですが、ボクも便利とスピードに慣れてしまった、現代人の端くれであることを改めて思い知らされました。 ”百聞は一見に如かず”と、情報を得るためにひたすら己の足で歩き回った先人達は、、、やはり立派ですね。