« 外した?(^^; | メイン | 雪の華 »

2010年1月12日

大河ドラマ

2010011212160000 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

皆さんはNHKの大河ドラマって御覧になってますか?ボクは普段あまりテレビを観ないのと、こういったロングランは、間が飛ぶと分からなくなるので観ないことが多いんです(^^; おそらく一年通して観たのは、『八代将軍 吉宗』と『利家とまつ』くらいで、ここ最近のものはほとんど観ていません。

ところがです。。。早くも今年は『龍馬傳』にハマっておりますw 元々が坂本龍馬を敬愛して止まない人間で、龍馬にまつわる文献は読み倒してきましたので、今さらって感じもあったのですが、今回のは岩崎弥太郎の目線で描かれた龍馬なので、今までと一味違ってて面白いです(^^) 実は〇末〇子さんが出演してるのも大きなポイントなんですけどねwww 彼女の役柄は序盤までのはずなので、その後も観続けられるような魅力ある大河になればいいな~と思っております(^-^) 

コメント(6)

龍馬だったら、この不景気をどうしたでしょうね^^
大河の便乗商売は加速してるようですがw

今回はホント面白いです。
ボクも広○好きですが、、お龍役が一番楽しみかもwww

A2Cさんへ
遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします
そうですね。。。龍馬ならアジアをはじめ、
大きくは人類にとって何が大事なのか?
そんな壮大なテーマを掲げ、
己の利権など求めることなく解決しようとすると思います。

確かに。。。お龍さんも千葉佐那子も楽しみですwww

福山の龍馬は、かっこ良すぎ・・・と思うのは私だけでしょうか?^^;

神戸の秀さんへ
確かに。。。もうちょっと男くさいほうがキャラに合いますが、
今までのイメージとは違ってて良いのではないでしょうか(^_-)

ご無沙汰しています
今年も秋ごろにぜひそちらに行ってどこかプチモデファイドをと考えてへそくりをしています。
夏頃ぜひ高知にお出でてください
今年は竜馬で盛り上がっています先日の土曜日土佐竜馬出逢い博が開幕し広○さん香○さんが来高していました。
まっこと土佐は酒も肴も旨いきに一回来てみいや
そこからやったら車でたったの二時間半250kmぜよ

高知330カブリオレさんへ
ご無沙汰しておりますっ!
実は龍馬目当てに高知には二度ほど行ったことがあるんですっ!
酒も肴もウマすぎてまさに”酔って候”になってしまいました(^^;
出会い博にはぜひ伺ってみたいもんです(^_-)