« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日

ずら~~~っと。

Dsc_0203_3 4/16から神戸入りしておりました石塚の研修も本日で最終日となります。思えば石塚と並んで仕事をするのは、神戸開店当初に約一ヵ月間ヘルプとして来てくれてた時以来で、あれから約四年の時を経て、今回はより高度で充実した話を沢山できました。今朝の朝礼で皆の前に立って話す石塚見た限りでは、明らかに何かを得てくれたのではないかと確信しております。東京店オープンも急ピッチで進んでおります。オープンの暁にはぜひ応援してやってください<(_ _)>

さてさて店前にずら~~~っと居並ぶデモカー達っ!賑やかでいいですね~♪ えっ!?なんで相澤号がっ!?って感じなのですが、なぜか相澤まで神戸入りしておりまして店内は店前以上に賑やかです(^O^) 

2009年4月19日

プチワンオフッ!

Dsc_0199 初夏を通り越して”もう真夏?”なんて思うほどの日差しが照りつけた今日の神戸。本日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)> 少し長めな待ち時間でのご案内となってしまったお客様も多く、いつものことながら本当にごめんなさい(^_^;お取付頂いたパーツの効果をお楽しみ頂きながら、どうかお気をつけてお帰り下さい。そしてそのインプレッションなんかもお聞かせ頂けると嬉しいですっ♪そんなコミュニケーションを重ねながら世界にたった一台のあなただけのBMWを創っていきましょうっ♪(^-^)

さてさて写真のE93/335iは開店以来お世話になっている常連さんの愛機っ!今回はMspの面構えにちょこっとアクセントが欲しいけど、低くなるのも派手になるのもちょっとなぁ。。。ってことでしたので、無いものは作れっ!の社訓?wに則って既存エアロをプチワンオフしてみましたっ!ここまでやるならバンパーとの一体化という手もあるのですが、あえてF/Lipを付けた感じを狙うところが通ですね(^O^) 車を使っての移動範囲や生活環境は十人十色です。『エアロは付けたいけど、、、もうちょっとこうやったらいいのになぁ』なんてご要望があればお気軽にご相談くださいねっ!(^_-)  

2009年4月18日

来たぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

Dsc_0177 素晴らしいお天気に恵まれた本日の神戸っ!今日も多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございます<(_ _)> 清々しい気候がそうさせるのでしょうか?駐車場には他府県ナンバーのBMWも多くみられ、中には山口県から駆け抜けて来てくださったお客さまもいらっしゃいました。楽しいドライブのゴール地点はご自宅の玄関です。どうかどなた様もお気を付けてお帰り下さいませっ♪(^-^)

そんな+KOBE-ピット前に何やらどデカイ梱包が届いております。。。荷主はドイツ、、、これはもしやっ!?と紐解きましたら待ちに待ったWTCCボディパーツforE46 limousineッ!!写真では何の変哲もないFバンパーに見えるかもしれませんが、よ~く見て頂くとエアダクトとバンパーの端までの寸法が異様に長いことにお気づき頂けると思います。これがブリブリに張り出したオーダーフェンダーのラインに溶け込んでいくんですねぇ。。。なんて想像するだけでヨダレだ出てきそうですがwww タ〇カさ~んっ!世界にたった一台のspecialッ!そろそろやりますかっ!!いつになくテンション高めwの気合い十分でお待ち申し上げておりますっ(-_-メ) 

2009年4月17日

今日の+KOBE-

Dsc_0170 曇り空の隙間から時折のぞく青空がなんとも綺麗な神戸は、爽やかなそよ風が吹いておりますっ♪ このそよ風に乗ってか乗らずか?w 本日より横浜店でお馴染みの石塚が+KOBE-のフロントに座ってくれております。昨夜、遠路遥々愛車ゴイチくんと共に神戸入りした石塚と話しながら判明したのですが、今回の神戸入りは約三年ぶりになるんだそうで、おまけにアラフォーにリーチなんですってっ!?まだまだ若いもんだとばかり思ってたんですけど。。。本当に月日の流れの早さを感じずにはいられませんwww 独特のほんわかとゆる~い雰囲気を醸し出しながらもズバッと的確なアドバイスができるのが彼の特徴です。今回は研修として本日より4/20(月)まで滞在する予定ですので、ぜひこの機会にほんじゃまか、、、じゃなくってw ほんわかとゆる~い空気感に触れてみてください(^-^)

2009年4月16日

後方を制する者は。。。

Dsc_0166 連休明けのStudie +KOBE-ッ!開店前のミーティングが余りにも白熱したもんですから、スタッフ全員がいつもより若干テンション高めなスタートとなりましたが(^^; 絶えず前を向きつつより良くを追い求めようとする姿勢なら多少のバトルは若気の至りで、大変良いことだと一人ほくそ笑んでおりました。。。いいですねぇ若いって(^-^) 最近、スタッフ達を見る目が子を見る親の目チックになってることに気付いて、あれっ!?なんて我に返ることがあるのですが、同時に自分もこうして諸先輩に見守られてたんだと気付かされます。教えは親から子へ、そして先輩から後輩へ営々と続くもので、それは決して絶やしてはいけない営みなのだ思います。微力ながら自分もそれに多少なりとも貢献できれば、、、そう思う今日この頃です。(老けたかな?w)

さて、前説が長くなりましたが(^^; 本日の訳の分からない写真はルームミラー越しの後方で、話題騒然のALBERTミラーを装着してみましたっ!人生は前向きが信条のワタクシではございますが、ドライブにおいての後方確認は大事ですっ!特に後続車がどんな車なのかを見極めることは非常に大事ですっ!(意味深w)よーしっ!これでもう大丈夫っ!って何が?(爆)

2009年4月15日

”はんなり”と。。。

2009041420190000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)> 

昨日から降り続いた雨もすっかり上がり、今は曇り空で少し肌寒さを感じる大阪ですが、徐々に回復に向かいそうな気配ですっ♪

さて、本日の写真を見て、『おっ!?また食い物ネタやな?』と思われるでしょ???何のひねりもなくその通りですwww 昨夜は土砂降りの雨で遠出も億劫でしたので、近場で食事をと考え、自宅から歩いて5分の”はんなり”にお邪魔してきました。自宅近く(河内長野市)には徒歩圏内で色んな食事処が軒を連ねてるので非常に便利で、ここ”はんなり”はオープン以来の行きつけなんです。地元でも有名な寿司屋のご子息である大将が、あちこち修行に歩いた末に行き着いた料理は和風創作料理。特に魚系が絶品なのは血統なのかもしれませんね(^_^) 何を口にしても美味しいのは間違いないのですが、ボクのお気に入りは大将が自分の料理のパートナーに選んだ日本酒。あっさりとした辛口の熱燗は箸を進ませながらも”はんなり”と酔いを誘います。

またまた思いっきりローカルネタで恐縮ですが機会があれば行ってみてくださいねっ!(^_^)v

2009年4月14日

最近思うこと。

Dsc_0159 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

休日の恒例によりましてwお昼時のこんな時間にゴソゴソと起き出してきましたが、今日は特に予定もなくのんびりとした休日を過ごせそうです(^^) のんびり過ぎて気持ちまで穏やかなのでwww今日は最近思うことなんぞを書いてみようかと思います。

こんな年になりますと若い人達からの様々な相談を受けたりする機会も多くなる訳ですが、皆さんは人を励ますのはお得意ですか?ボクはなんだか苦手なようです。。。

励ます対象が思いっきり前向きで元気印な方なら得意なのですがwww 進むべき方向を迷ってらしたり、少なからず不安を抱いてらっしゃる方を励ますのは特に難しいように思います。どちらかと言うと思ったことを口にする直言人間なので(^^; いつも相手をいきなり傷つけないようにまず”前向きor後向き”を探りながらお話しするようにしてます。内容が前向きならば『頑張れっ!』の言葉にその方法論を添えればOKです。でも後向きの場合にはこの”頑張れっ!の言葉はちょっと違和感があり、励ましの大定番である”頑張れ”の言葉も決して万能選手ではないように思えます。

でも結果論を言ってしまうと前にしか進めませんし頑張るしかないんですよね。生きてると何らしかの迷いや不安は生じますし、進むべき道は幾つにも分かれた選択肢だらけです。言わば迷って当然なんです。時には望まざる環境に身を置かざるを得ないことだってあります。おっちゃん達も思いっきり迷ってその中から何かを見出すという経験値を積んだからこそ今が有るんだと思いますし、迷い抜いた末に進む方向が決まった時は自然に頑張れたように思います。そういった意味で迷いや不安は頑張りの母なのかも知れませんね(^_^)

前向いて頑張ろうよっ!でも決して急ぐ必要も無理し過ぎる必要もないよ。疲れたら休んでもかまわない。どんなに時間が掛かっても最後にゴールすることさえ諦めなければそれでいい。

2009年4月13日

チェーーーーーーック!!

Dsc_0154 本日の神戸も非常に良いお天気でしたが、夕方になって曇って参りました。明日は久しぶりにお天気が崩れるそうで、気温もガクッ!と下がるのだそうです。。。体調を崩しやすい季節の変わり目です。体調管理にはくれぐれもご留意くださいねっ!体調管理と言えば毎年恒例の健康診断が始まっているのですが、ボクは何故だか?ドン尻なんだそうで。。。若いもん順なのでしょうか?(苦笑)

冗談はさておきまして、HP上に居並ぶキャンペーンの中でも7週に渡る連続更新を誇ったAC Schnizer Specialキャンペーンに4月30日終了のサインが点灯しましたねっ!ホイールはもちろんインテリア小物にステアリングまで対象となっており、おまけにエアロパーツまでラインナップされてますので、この機会にフルッフルのフルシュニッツァー仕様にすることも可能ですよ~っ♪

HP上のキャンペーンの中には、このように期間限定のものもございますのでマメにチェーーーーーーック!!してくださいね(^^)

2009年4月12日

こら~れ7ッ!!

2009041213530000 本日はこら~れ7に参加させて頂き、ただいま無事に帰還いたしましたっ!

これ以上ないほどの晴天に恵まれた絶好の青空の下、沢山のBMWが集結した様は、北陸地域のBMW POWERを全身にヒシヒシと感じさせてくれ、ボク自身も沢山のパワーを頂戴できましたっ!今朝は張り切って5時起床で出発したものの、到着した時には既に開会式が始まっており(^^;車から引きずり出されると同時に社長からマイクが回ってくるというドタバタで、本当に申し訳ございませんでしたが、是非次回も参加させて頂きたいと思っておりますので、これに懲りずに呼んでやってください<(_ _)>  イベントスタッフの皆様におかれましては大変お疲れさまでしたっ!そしてご参加の皆様っ!また来年お会いしましょうっ♪ あっ!?5月24日にはBMW Familie!westenもございますので是非是非ご参加くださいねっ(^_-)

写真のタイトルは。。。”BOB 四十にしてフアフアで戯れる”でしたwww

2009年4月11日

True Colors

Dsc_0153 日本列島のほとんどが季節はずれの陽気に包まれた本日っ!ここ神戸の日中も暖かく。。。ちゅうか今年初めて『暑いっ!』と感じるほどの陽気でした。この調子だと明日開催のこら~れ7も良いお天気に恵まれそうですねっ!ボクも会場にお邪魔する予定ですので、皆さんも是非是非遊びにいらしてくださいねっ(^-^)

さて写真は以前のHARADA Blogでも紹介されておりました、人呼んでっ!?幸せの黄色いハンカチならぬ、『幸せの黄色いM Coupe』です(笑) ボクの下手くそな写真では表現しきれないのが非常に残念なのですが(^^; これが本当に幸せになれそうな優すぃ~い黄色で、オーナーさんのオーラにピッタリなんですよっ♪  BMWラインナップの中でも、比較的キャラの濃いM Coupeではありますが、こうなるとオーナーさんとこのM Coupeが同化して別のキャラを創造してるかのようにも見え、そのオーラたるや半端なもんじゃーございません(-_-メ) オールペンは時間もお金も掛かるハードメニューではありますが、それだけに効果や満足度はデッカイですっ!True Colorをお求めの節はお気軽にご相談くださいっ(^_-)