« 小さな事からコツコツと?その二 | メイン | リアルッ! »

2009年4月28日

かめしずく

Dsc_0233 本日は定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)>

既にGWに突入されてる方も多いのではないでしょうか?今年は最大で16連休なんて会社もあるようで、こうなると2週間超えですから明けの社会復帰が大変そうですね(^^; 皆さんっ!良いお休みをお過ごしくださいっ(^_-)

一方、GWぶっ通しで営業させて頂く我がStudieッ!GW中に帰省やご旅行で関西方面にお見えになる方も多いのではないかと思います。もしお時間が許すようでしたらどうぞお気軽にお立ち寄りくださいっ!スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますっ(^-^)

写真はそのGWで遠くは宮崎から神戸に遊びに来られた古賀くんのご両親から頂きました。。。かめ? とは言っても中身は大好きな焼酎なのですが、酒好きは古賀くんのご両親にまでばれてるようです(笑) この甕雫(かめしずく)開けてビックリ本当に甕に入っておりまして、マイルドな口当たりを想像させる絶妙な20度数の雫を掬う為の柄杓まで付いております(*_*)  先程から何度も掬ってみたい衝動に駆られておりますが、、、まだ日が高いですね(T_T)

コメント(2)

あぁ~甕雫。これ本当に飲みやすくって美味しいですよ。
そもそも、甕覗とか甕雫とか・・・お酒が美味しくってもう無いのかって
甕を覗き込んだり、逆さにして雫をすするとかから来らしいです。

まあ、美味しいんですねぇ。飲みやすくってね。
しかしっ、とても一人で飲みきれる量じゃないですが・・・

森井さんだと飲んじゃうのかなぁ??

HAMさんへ
いつもながらに何でもよくご存じですね(^_-)
実は勿体なくってまだ手を付けてないのですが、
さすがのボクもこの量を一人で平らげるのは無理かと。。。(^^;
また神戸方面にお越しの際は遊びにいらしてくださいねっ!