« 最近思うこと。 | メイン | 後方を制する者は。。。 »

2009年4月15日

”はんなり”と。。。

2009041420190000 本日も定休日でお休みを頂戴しております<(_ _)> 

昨日から降り続いた雨もすっかり上がり、今は曇り空で少し肌寒さを感じる大阪ですが、徐々に回復に向かいそうな気配ですっ♪

さて、本日の写真を見て、『おっ!?また食い物ネタやな?』と思われるでしょ???何のひねりもなくその通りですwww 昨夜は土砂降りの雨で遠出も億劫でしたので、近場で食事をと考え、自宅から歩いて5分の”はんなり”にお邪魔してきました。自宅近く(河内長野市)には徒歩圏内で色んな食事処が軒を連ねてるので非常に便利で、ここ”はんなり”はオープン以来の行きつけなんです。地元でも有名な寿司屋のご子息である大将が、あちこち修行に歩いた末に行き着いた料理は和風創作料理。特に魚系が絶品なのは血統なのかもしれませんね(^_^) 何を口にしても美味しいのは間違いないのですが、ボクのお気に入りは大将が自分の料理のパートナーに選んだ日本酒。あっさりとした辛口の熱燗は箸を進ませながらも”はんなり”と酔いを誘います。

またまた思いっきりローカルネタで恐縮ですが機会があれば行ってみてくださいねっ!(^_^)v