« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月21日

いずこへ!?

Dsc_0730 丁寧に積車されどこかにお出掛けになる様子の我が愛車E92/M3。。。一体いずこへ!?って感じなのですが、今回遥々は富士の裾野のHKSさんまで、約10日間のお泊りお出掛けになります。今回はあるパーツのデータ取りがその使命なのですが、どのメーカーさんも魅力的な新アイテムを皆様にお届けする為にアイデアを練っておられるらしく、この様なご要望は非常に多く大変良い事だと思います。横浜の相澤号が引っぱり蛸になっているとStudie's Studie E92/M3 Vol.15に書かれておりましたが、このタコがイカになる頃???(笑)いやいやこの騒ぎが収束する頃には魅力的なパーツ達が皆様に順次ご紹介できると思いますので楽しみにしておいてくださいっ(^_^)v さぁて。。。愛車が戻る頃には待ちに待ったエアロやマフラーなんかも届いてることでしょうっ!メーカーさんも目指すは大阪オートメッセで調整してくれておりますので、お披露目できるよう頑張りますっ!!

2008年1月20日

大阪オートメッセ2008ッ!

2008_logo 今日の神戸は寒いですっ!天気予報にも思いっきり雪だるまマークが入っており現在も小雨が降り続いておりますので、ひょっとすると明日お朝は銀世界かもしれません(^_^; これだけ急激に冷え込むと体調を崩しやすいですよね。。。月末も近くなって参りましたので、多忙を極めて”休むわけにはいかないっ!”とか”外すわけにいかないっ!”そんな行事を控えた方も多いと思いますので、どうかくれぐれもご自愛ください(^_^)

さてさて2月9日(土)、10日(日)、11日(月)に大阪南港はインテックス大阪にて、ドレスアップ&チューニングカーの祭典っ!大阪オートメッセが開催されます。今回は弊社もブースを設けて皆様のご来場をお待ちしておりますっ!つきましては神戸店にて少量(先着順とさせて頂きますので、悪しからずご了承ください)ではございますがご招待券をご用意しておりますので、御来店時にお申し付けくださいねっ!(^_^)v

2008年1月19日

対戦者求む(笑)

Dsc_0725_2 差出人 鈴木 康昭で森井 直己宛てに大きなダンボール箱が届きました。個人名⇒個人名ですので一体何事かと梱包を解いたら、昔懐かしいエポック社製(ここがポイントッ!;笑)の野球盤でした。おぉぉぉぉぉっ!懐かしいぃぃぃぃっ!と喜びながらも何で野球盤なんやろ???と疑問に思い社長に連絡したら『あぁあれね・・・。店にあったら面白そうかな?と思って買いました。』との事。。。確かに面白そうです(^_^) ガキの頃、野球大好き少年だったボクは、当時の愛車(ちゃりんこですが)にいつもグローブとバットを積んで臨戦態勢でした。それだけでは飽き足らず家に帰ってもこの野球盤に噛り付いてたことを思い出しました。当時はファミコンすら無かったですからね(笑)しかしマジマジ見てみると野球盤もかなり進化してますね。。。近々店に出す予定ですので、我こそはっ!って方がいらっしゃれば受けて立ちますよっ!(^_^)v

2008年1月18日

遂に入荷っ!!

Dsc_0719 人にはただ押せ押せで前進するだけではなく、じっと待たないといけない時があります。待つということがやがて大きな意味を持ち、心からのメッセージになることがあるのではないかと思うのです(^_^)

なんだか難しいことを書いてますが意味はございません(笑)写真はSuperSprintマフラーで、勘の良い方なら形状からE9#系335i用であることはお察し頂けるかと思います。既にE92、93にはラインナップされていたこのマフラーッ!遂にE90用のそれが入荷いたしましたっ!!このマフラーをなんと一年間も待ち続けた男がいます。この男、、、BMWはもちろん初めてではありませんので、マフラー交換の経験もありその効果も既に体感済み。なのにE90/335iに乗換えた昨年2月。。。男は静かにマフラーを付けるならこのマフラーと決めました。開発中で納期未定(メーカーさん特有の言い回し;笑)という一体いつになるんだか分からない状況でです。待つという一見静かに見えがちな行動にも熱さが宿ることがあることを知りました。。。その男の思いは明日完結しますっ!

てことでこの”男”が誰なのかご本人なら分かりますよね?大変長らくお待たせいたしましたっ!御来店を心よりお待ち申し上げておりますっ!(^_^)v

2008年1月17日

New Versionッ!

Dsc_0714 今日の神戸。。。お昼頃には粉雪が舞っておりまして異様に寒いですっ!今朝、出勤時に長年伊達の薄着で封印しておりましたパッチ(ズボン下とも言う)に危うく手を伸ばしそうになりましたが、一度履くと手放せない事を重々理解しておりますので、そこはグッと堪えて震えながら出勤して参りましたっ!これで風邪でもひいた日にゃアホ丸出しですが、後厄と戦う身としましてはこの牙城を崩すわけにはいきません(-_-;) 皆さんはどうかやせ我慢などせずに暖かくなさってください。ね。。。吉○センセッ!(笑)

さてさて写真はご存知ACシュニッツァーのMTノブ ブラック/クロームのコンビなのです。お馴染みのパーツですので何を今更って感じなのですが、梱包を解くとロゴ部分のデザインが微妙に変更されておりました。前のロゴも素敵でしたが今回のはよりCOOLな感じでいいですねっ!運転中はたえず手に触れるだけにこのパーツの満足度は高いですよっ!只今店内に展示しておりますので、是非お手に取って感触をご確認ください(^_^)

2008年1月16日

LOGIC7

Dsc_0712 昨日は音楽ネタでしたので今日はAUDIOネタで。。。BMWのスピーカーシステムには幾つかの種類があります。その中にLOGIC7(ロジックセブン)というシステムがあるのですが、残念ながらE92にはメーカーオプションとなっておりますので、発注から10日で納車された(笑)我がE92/M3には付いておりません(-_-;) このLOGIC7ッ!ボクの車のHiFi10スピーカーに対して、大きく数で上回る13個ものスピーカーを有するのですが、そのピュアで臨場感のあるサウンドと来たら一度聞くと止められません。つい先日、E92/M3 LOGIC7仕様にSSS(Studie Sound System)をテスト装着したのですが、ボクの車(SSS装着済み)とは比べ物にならない迫力でした。ほ。。。欲しい・・・。(^_^;早速、この情報をメーカーに伝えて準備に掛かっておりますので、E92/LOGIC7用SSSッ!近日発売予定ですっ!(^_^)v

2008年1月15日

声フェチかな?

Dsc_0710 年末年始に散々休んだくせにまた休んでんのかいっ!!っとお叱りを受けそうで恐いのですが。。。またまた今日明日と連休を頂戴いたします(^_^;流石に長ぁ~い休暇で体力と気力と神経をすり減らし、おまけに財布も薄ぅ~くなっておりますので大人しくしてようかと思っております(^_^;

さて、Studieには音楽好きが多くボクもその例外ではないと言う話を、以前のこのblogで書きました?書いたはず?(自分でいつ書いたか覚えてません;苦笑)、でも頻繁だったCD漁りもここ最近は治まっておりました。ところが久々にボクのピュアなハート???失礼。。。毛の生えたハート(笑)を鷲掴みにしたボーカリストがこのキーシャ・コールです。元々このアルバムの8曲目に収録されてる”Love”って曲でこの方を知ったのですが、切ない曲調にパワフルしゃがれ声が良いんですよっ♪最近は声にやられることが多いようで。。。どうやら声フェチなのかもしれませんね(^O^)

2008年1月14日

なるほど・・・。

Dsc_0699 今日は”成人の日”ですね。新成人の皆様っ!ご成人おめでとうございますっ!(^_^)少子化が大問題になる中、団塊世代が現役を引退するこの時代において、若い皆さんの力がこれからの日本を、そして世界をも支える活力になることは間違いありません。成人と同時に社会的責任が増えますが、同時に夢をより現実に近付けることも可能になります。是非頑張ってくださいっ(^_^)v ボクが成人式を迎えた頃は1月15日が成人の日だったのですが、今の暦になってからどれくらい経つのでしょうね?まぁ。。。成人式も余りにいにしえな出来事で覚えてないのですが。。。(^_^;

またまた前説が長くなりましたが(苦笑)画像は大流行のルームランプLED化後のものです。こんなショップに従事しながらも、こういったランプ系には全くと言っていいほどに興味が無く(メーカーさんごめんなさい;苦笑)アンバー色最高っ!なんて思っていたのですが、こうやって交換してみるとなかなかどうして(^_^) 今回はGLADさんのフルLEDセットで交換しましたので、至る所がLEDの真っ白けっけっ!皆様からのご用命が多い理由にも”なるほど”と納得したわけです。。。って今頃気付いたんかいっ!?(^O^)

2008年1月13日

335iラッシュッ!

Dsc_0705 連休の二日目っ!3連休の中日とあってか?まるでパチンコ屋さんの如く、開店前からお並び頂いているお客様に2008年の勢いを実感させて頂きました。寒い中御来店頂きまして誠にありがとうございます<(_ _)>どうかお風邪などを召されませんように。。。

さて”実感”という文字を書きながら思い出したことがあります。それは最近やけに乗換えが多いなぁ。。。という実感です。乗換えということだけであれば、年末年始ということも起因するかと思いますのであまり気にはならなかったと思うのですが、ここ最近はE9#系 335iへの乗換えが極端に多いことに驚いております。でもよくよく考えると、大人4名乗車でも十分な室内空間に、大き過ぎず小さ過ぎないボディサイズのパッケージング。そこにラグなくスムーズに吹け上がるハイパワーターボエンジンの組合せは下手すりゃM Modelをもカモる!?潜在能力を秘めている訳ですから、BMW乗りな皆様のハートを鷲掴みにして当然ですよね。しかし見ている限りこの乗換えラッシュは止まるところを知らない感じ。。。一体どこまで続くのでしょうね???(^_^)

2008年1月12日

居心地は大事っ!

Dsc_0686 年明け一発目の3連休っ!初っ端の今日は昨日からの雨こそ上がったもののどんよりとした曇り空です。こんな日は気分までもがどんよりとしそうですが、バシッと切り替えていきましょう(^_^)

写真はE46/318ci MTを駆る神○さんっ!初フルバケット装着のシート位置調整時で既にニンマリしているの画です(笑)そうなんですよねぇ。。。フルバケットシートに体を預けながらも体が左右前後にブレない感覚はMT乗りには堪りませんもんねっ!きっと居心地良すぎて車から降りれなくなりますからご注意ください(^_^)

何事も居心地って大事ですよね。。。今おかれている立場や環境はもちろん居心地の良い場所であって欲しいですもんね。よく”居心地良い安らぎの場”を持つと戦えなくなるって仰る方もおられますが、自分を律するにせよ、迫り来る外的要因のプレッシャーと戦うにせよ、居心地良い場所がもたらす安らぎという余裕を持てるからこそ、それに全力で挑めるのだとボクは思うのです。あらら!?なんかシートの話からズレてきましたが(苦笑)Cloudyな日に物思いにふけるって感じでしょうか(^O^)