« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月10日

マル秘画像?

Dsc_0014 M『コレ撮影すっからちょっと持っててっ!』H『こんな感じっすか?』M『もうちょい右上っ!』H『こう?』M『あ~げ~す~ぎ~』H『・・・。』M『だ~か~ら~・・・。』H『・・・。』なんだか険悪なムードの漂う中モデルもへそを曲げて向こうを向いてしまいました(笑)なんて冗談はさておきまして。。。本日はこら~れ5の帰り道に3Dデザインさんが+KOBE-に寄ってくれました。帰り道って?まったくの逆方向ですが・・・。わざわざお越し頂き有難うございました。で見せてくれたのが写真のE90用トランクスポイラーッ!大きすぎず小さすぎず良い感じの押し出し感で、これはトランクラインが一変しそうですねっ!他にもあの車のあのパーツやあのパーツ(ボクからは詳しく言えません;笑)もラインナップ予定だそうで楽しみです(^_^)v

2007年9月 9日

入荷っ!

Dsc_0011 本日はシリーズの括りを乗り越えたBMWオーナーが一堂に会するお集まりがあり、開店直後から店は満タン状態でしたっ!括りがないだけに話題も豊富で一日中笑い声が絶えず我々も楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_^)皆さんどうぞお気を付けてお帰りくださいっ!

写真はスーパースプリント製E90/320i用サイレンサーです。えっ!?こんな主力車種用が無かったの?って感じですが無かったんです。。。(^_^; 本日ようやく入荷いたしましたっ!本気仕様の小さく軽いサイレンサーがどんな音を奏でるのか楽しみですね(^_^)

2007年9月 8日

あ”っ!

Dsc_0009 意中のホイールを清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入してようやく装着っ!車好きなら何物にも変えがたい至福の瞬間ですよね(^_^)ところが昨今の駐車事情を考えるとこの瞬間からリスクを伴います。なぜならホイールを選ぶ時に純正より寒い(中に入るの意)オフセットを選ぶ方はなく、ツラ一を狙って外に出すことが必然的にリムをヒットしてしまう確立を上げてしまうからです。ガッガッガッガッガッ!あ”っ!やってもうた。。。この音を聞くと背筋が凍る思いをしますよね(-_-;) アルミホイールならたいがいの傷は補修することで見事に復元できるのですが、問題なのが写真のステンレスリムです。残念ながらリムだけを交換パーツとして用意してくれてるホイールは殆どなく、修理不可で新品を再度購入するなんて事も少なくありません。でもちょっと待ってくださいっ!!実はこの写真は修理後の写真なんです。磨きで直すので流石に深い傷までは消しきれませんが、艶も元通りで修理したことすら判別しにくいレベルまで直ってるでしょっ!スネに傷ある方々。。。一度ご相談ください(^_^)

2007年9月 7日

流石っ!

Dsc_0005 初めて御来店頂いたお客様から最も多いご質問は”何からやったらいいですか?”です。いつも店頭でお答えしているままになりますが、同じ車種同じグレードに乗っていても車に対するインプレッションは十人十色です。そして車の使い方乗り方も人それぞれですから、当然我々とのファーストコンタクトも様々で良いと思うんです。是非自分なりの”車のここをもうちょっとこうしたいねんっ!”をぶつけてください(^_^)

さてインテリアパーツで”とりあえずこの辺りからやってみっかっ!”的なご要望が多いのがアルミペダルキットです。ところがAT/MT問わずペダルに関しては汎用品が多いのでどの車種にも対応できるものが多いのですが、フットレスト(特にRHD用)の専用品となると限られてきます。その中でもACSはRHD、LHD共にほとんどの車種をカバーしてくれているのでお勧めしやすいところです。写真はどちらもACSフットレスト E60/61/63 RHD用なんですが、微妙に形が違うでしょ?実はE60系でもM5やMC後のRHDは下に向って広がっているんです。流石にここまで対応はしてこないだろう!?という大方の予想を裏切ってきたACSはやっぱり凄いっ!(^_^)

2007年9月 6日

HAMANNッ!

Dsc_0004 随分と日が短くなってきましたねぇ。。。相変わらず気温でこちらには秋の気配すら感じませんが、確実に秋めいてるのかも知れません。

さて8月6日にこのblog上でご紹介したHAMANNフロントフリッパーforE90 MSports用を本日初取付しました。前回はブラックボディの写真で微妙なラインがお伝えしにくかったのですが今回はアルピンホワイトⅢッ!HAMANNらしいデザインがよりお分かり頂けると思います(^_^)2ピースの左右別体でカッコイイけど何か物足りないMspバンパーにさり気ない押し出し感をプラスできます。そうそう。。。コレ分厚そうに見えますが意外にクリアランスも保てますよっ(^_^)v

2007年9月 5日

新作っ!

Dsc_0304 つい先日の9/1(土)にアーキュレー@藤○氏が遠路はるばる来てくれておりました。電話ではしょっちゅうやり取りしておりますがお会いするのは久しぶりで、5月のFamilie!Westen以来でした。いつもながらに新しい情報を沢山頂戴したり意見交換したりと有意義な時間を過ごすことができました。その時に”新しいの送っておきますから”と言って頂いてたのが今日届きました。何度も+KOBE-にお運び頂いてる方におかれましては見慣れたサイレンサーだとお思いでしょ?でも立派な新作です。実はコレッ!BMWラインナップの中でも新たなブームを巻き起こしそうな勢いのE92/320i用なんです。御来店率が日増しに多くなっておりお問合せも多数頂戴しておりましたが、只今入庫致しましたよっ!!(^_^)v

2007年9月 4日

懐かしい。。。

Dsc_03001 先日の勤務中のこと。。。+YOKOHAMA-の猪俣から『森井さんが乗ってたらしいM Coupeが入庫してます。ピット陣が言ってるから間違いないです』とのメールが届きました。車の仕様等を聞いたら間違いないっ!懐かしいという思いと共にまだ健在で新しいオーナーさんに可愛がってもらえてることが嬉しくて涙がちょちょ切れそうになりました(ToT)もちろん現オーナーさんはボクのことなんぞご存じないかも知れませんが、どうか大事にしてやってください<(_ _)>そんな一週間を思い起こしながらi podのプレイリストを見ていたら60’s発見っ!自分で作ったくせに忘れてました(^_^;リストの中を見たらThe Beatlesが入ってるじゃありませんかっ!?冒頭の話題からすると話が思いっきりこじ付けっぽいですが(苦笑)こりゃまた懐かしい。奇しくもThe Beatlesの初来日はボクが生まれた1966年だったはず・・・。物心ついた時には残念ながら解散しておりましたが、小学生の頃から歌詞の意味も分からず聞きまくってました。今日はこのCDを車に持ち込んで懐かしさに浸ってみたいと思います(^_^)

2007年9月 3日

カーボンッ!

Dsc_02962 写真は見慣れたE46/M3ミラーです。このミラーを通常モデルのE46に装着するのは定番メニューとなっております。E46/M3にはクーペボディしか存在しませんのでセダンやツーリングには台座を加工して付けることになるのですが・・・。まぁこの辺りの詳しい説明は8/22の+YIOKOHAMA- blogをご参照頂くとして(人のフンドシでごめんさい;苦笑)”加工する=値段が上がる”でも付けたくなるのは、その形状がE46のボディラインに最も馴染み、物の見事にスポーティなルックスに変貌させてくれるからでしょうね。写真をクリックして拡大してみてくださいっ!今回はお客様の要望でコレにカーボンを貼ってみましたっ!なかなかイケてますねぇ○イラさん(^_^)

2007年9月 2日

キーホルダー

Dsc_0292 フロントで接客の仕事をさせて頂いていると、作業を賜ったお客様のキーをお預かりします。横浜店に勤務していた時代から今日現在までに一体どれくらいこんなコミュニケーションを取らせて頂いたでしょう?正直数え切れませんが。。。それ故に改めて本当に素敵な仕事をさせて頂いてるなぁと思います(^_^)そしてこのキーに必ずと言っていいほどキーホルダーが付いております。皆さん色んなブランドのモノや個性的なモノをお使いで本当に多種多様なのですが、圧倒的に多いのが納車時にディーラーさんから貰えるヤツの様です。ちなみにボクもずーっとコレだったのですが最近はStudieのモノを愛用しております。写真は純正アクセサリーで箱型キーに対応する文字通りのキーホルダーです。なんの愛想もないデザインで非常にシンプルですが使い勝手良さそうでしょ(^_^)

これからもキーを手から手へ。。。こんな素敵なコミュニケーションをいつまでも続けて行きたいと思いますっ!

2007年9月 1日

う~ん来てますっ!

Dsc_02811 今日はお隣の神戸ファッションマートさんで神戸コレクションが開催されておりました。毎回著名なトップモデルや女性さんが参加されることでも人気なのですが、今日も朝から会場を待つ多数の女性が並んでらっしゃいました。毎回思いますが女性のファッションに賭けるパワーはもの凄いっすね(^_^;

さてさて『渇~~~~~~ッ!』で始まったザックスパフォーマンスセットキャンペーンッ!1,2,3・・・。~の数あってるかな???(笑)純正採用メーカーの信頼と程好いダウン量&乗心地。そこにこの魅惑のプライスですからのっけから来てますっ!!初めて足回りを交換したいって方には最もお勧めし易いサスペンションキットでありながらも、煮詰めに煮詰められたセッティングはそこそこハードな要求にも答えてくれます。在庫準備完了でお待ち申し上げておりますので是非この機会にどうぞっ(^_^)