« 流石っ! | メイン | 入荷っ! »

2007年9月 8日

あ”っ!

Dsc_0009 意中のホイールを清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入してようやく装着っ!車好きなら何物にも変えがたい至福の瞬間ですよね(^_^)ところが昨今の駐車事情を考えるとこの瞬間からリスクを伴います。なぜならホイールを選ぶ時に純正より寒い(中に入るの意)オフセットを選ぶ方はなく、ツラ一を狙って外に出すことが必然的にリムをヒットしてしまう確立を上げてしまうからです。ガッガッガッガッガッ!あ”っ!やってもうた。。。この音を聞くと背筋が凍る思いをしますよね(-_-;) アルミホイールならたいがいの傷は補修することで見事に復元できるのですが、問題なのが写真のステンレスリムです。残念ながらリムだけを交換パーツとして用意してくれてるホイールは殆どなく、修理不可で新品を再度購入するなんて事も少なくありません。でもちょっと待ってくださいっ!!実はこの写真は修理後の写真なんです。磨きで直すので流石に深い傷までは消しきれませんが、艶も元通りで修理したことすら判別しにくいレベルまで直ってるでしょっ!スネに傷ある方々。。。一度ご相談ください(^_^)