« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月20日

ガラ~ン。。。

Dsc_0075 日本最大のBMWイベントッ!BMW Familie!2007まで2週間強っ!いよいよカウウントダウンになりましたね。BMWファミーリエ実行委員会の方々におかれましては準備に大変な思いをなさってることかと思いますが、是非頑張ってくださいっ!当日もこの青空の様に晴れることを祈っております(^_^)

で。。。イベントが近付くとあちらこちらに借り出される我がデモカー達。今回も気が付けばご覧の通りM Roadsterだけになってしまって店の前はガラ~ン・・・。なんか寂しいですね(^_^;そろそろ刺激の強いデモカーの登場が待たれる今日この頃です。

2007年9月19日

連休です<(_ _)>

Dsc_0060 昨日から連休を頂戴しております<(_ _)> 本日はちょっと残務がございまして少しの時間だけ出勤しております。ぽつ~んと一人で仕事してると寂しいですね。。。見掛けによらず寂しがりなもんで(^_^; しかしそれも束の間、これから大阪のミナミで+KOBE-スタッフ全員が集います。実はスタッフの一人がめでたく入籍を致しまして、そのパーティをしようではないかと。。。果たしてどんな夜になるのやら(^_^; あっ!?スタッフの中にはまだ独身も多く結構お年頃なのもおりますので、宜しければお声掛けくださいっ!(^_^)v

2007年9月18日

高野山

Dsc_0059 9月14日の+YOKOHAMA- blogを読んでから、なんか無性に親父に会いたくなりまして。。。かと言っても今年7回忌の法要をしたくらいですからもちろんこの世にはおりません。ならばと思いついたのが納骨した高野山行きです。この親父には散々怒鳴られて鍛えられたのですが、亡くなったからは場面場面で”こんな時はこう言うやろな”とか”こんな時は怒るやろな”なんて思い出すことも少なくありませんでした。別に悪いことをした訳ではありませんが。。。原点回帰で久しぶりに怒鳴られてきますかね(^_^;

2007年9月17日

悩みますよねぇ。。。

Dsc_0074 ホイール選びは本当に悩みますよねぇ。。。そんな話を以前にもこのblog上で書かせて頂いたことがあったと思うのですが 、本日悩みに悩みまくって帰宅されてからもお電話でご相談頂いたお客様がいらしたのでもう一度書こうと思いました。あっ!○本さんのこととちゃいますよ(笑) 数あるパーツの中でも車のイメージを最も変えてくれるのはホイールと言っても過言ではないと思います。おそらくホイールが変わったところで車のキャラの七割くらいは決まると思います。それだけ大事なパーツですし、しかも高価な買い物ですから悩んで当然なんですよ(^_^) まずどんなんが似あうんやろか?から始まって、鍛造か鋳造か?ワンピースかツーピースか?リムありかなしか?純正キャップはハマるのか?etc...これじゃなかなか決まりませんよね。。。でも一番大事なのは飽きずに長きに渡って使って頂けるモノだと思います。そういった意味では自分が一番気に入ったモノがベストだと思うんです。おっ!コレやっ!と惚れ込む要素はデザイン、重量、ブランドネーム。。。と人それぞれですが、この”おっ!”が大事っ!それでも悩んだ時は是非お気軽にご相談ください(^_^)

2007年9月16日

プロペラマークッ!

Dsc_0016 7/14の当blogでご紹介した3D DesignがプロデュースするWORK製Brombacherッ!なんか紹介の仕方がややこしいですが。。。(^_^; ご紹介当時はWORKのセンターキャップがハマっておりましたが、3D Designのオーナメントが出来上がってきました。しかもこのオーナメントにはBMW純正のバッヂを貼り付けることが可能です(写真参照)重厚で一見クラシカルとも取れるデザインのホイールに、BMWバッヂがハマるとなんとも懐かしい匂いがプンプンと漂ってきて素敵に思えてしまうのは年代でしょうか?(苦笑)

2007年9月15日

N

Dsc_0044 今日から世間一般的には三連休ですねっ!神戸も日中の日差しの下以外は長袖でも過ごせる気候になり、絶好のドライブシーズン到来です。皆さんもあちこちを駆け抜けられることかと思いますが、事故なく違反なく無事に帰宅してこそ楽しいドライブです。是非余裕を持ったスケジュールでお出掛けください(^_^)本日遠方より御来店頂いたお客様もお気を付けてお帰りください<(_ _)>

お電話でのお問い合わせが多い話題の”N”ステッカーッ!!もちろん+KOBE-にも入荷しております。先日同じくこのマークを配したTシャツを着て出勤したら、原田も着ておりまして。。。二人で幽体離脱コントでもできそうな感じでした(笑)連休中のひと時、お時間がございましたら是非お立ち寄りください(^_^)

2007年9月14日

ACTIVEッ!

Dsc_0037 モデルを追うごとに軽量化を図られ剛性をも上げているボディでも更なる剛性を求める様になって参ります。そんな方にお勧めなメニューにボディダンパーがあります。これはシャシの揺れやヨジレを吸収して収束させるダンパーで、マイルドな効き目でありながらその効果は覿面です。そしてもう一つはタワーバーの装着っ!これは左右のアッパーを橋渡しして繋ぐ事で直接的に剛性を上げます。が。。。その剛性効果ゆえに路面からのインフォメーションを拾い易い面も否めません。そこで写真っ!(前振りが長くてごめんなさい;苦笑)取付部にウレタンブッシュを介することでそれらの衝撃入力をソフトに受け止めるようにしたのがこのarcアクティブブレースです。E60、E39、E46用に加え、今回は新たにE90/87用が入荷しましたっ!(^_^)v

2007年9月13日

光っ!

Dsc_0036 神戸店が誕生してからこの12月で早3年になります。えっ!?もう3年も経ったの?って思いとまだ3年?という思いとが交錯して複雑な思いですが、ここまで無事に営業してこれたのもご愛顧頂いているお客様、そして日々ご協力頂いている業者さんのお陰と感謝しております。大事な大事な3年目っ!年末に向けて益々努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>なんか年末の挨拶みたいになりましたが(^_^;何が言いたいのかといいますと、開店以来の懸案事項というのが幾つかございまして。。。その一つにネット環境がありました。もちろんADSLから始めたのですがどうも遅い・・・。早々と”光”を申し込んだものの店外の環境が整っておらず。。。そして待つ事1年半っ!本日とうとう繋がりましたっ!今更ながらですが本当にサクサクと速いですね(^_^)v まだまだ課題の多い我が+KOBE-ではございますが、どうか長い目で。。。一つ末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

2007年9月12日

スタンプラリーッ!

Dsc_0020 +KOBE-の近くに六甲ライナーというモノレールが走っております。陸側から住吉、魚崎、南魚崎、そして六甲大橋を渡って島側にアイランド北口、アイランドセンター、マリンパークとほんの短い区間ではありますが、陸側から六甲アイランドを一直線に貫くこの交通機関は、アイランド住人はもちろんアイランドに通勤、通学される方には欠かせない足になっています。ボクもちょくちょく利用させて頂いておりますが、車窓からの景色がなんとも神戸らしくて大好きです。さてこれを運営されておられる神戸新交通㈱さんが六甲アイランド20周年記念事業の一環として9/28~10/14にスタンプラリーをされます。今回我々+KOBE-も微力ながら協力させて頂くことになりました。豪華賞品も出るそうですので、作業待ちの間にでも参加してみてください(^_^)

2007年9月11日

シーズン到来っ!

Dsc_0019 天高く馬肥ゆる秋っ!脂ののった秋刀魚をはじめ秋の味覚に食欲を抑え切れないシーズンがやって参りました。ようやく絞れてきた体も元に戻りそうで怖いです(^_^;そして秋といえば運動会シーズンですね。ウチの次男坊(小5)も毎日その練習に忙しそうです。親に似て足が速い事だけが取り得(ボクの場合は逃げ足が速い;笑)のこの小僧。。。どうやら今年もリレーの選手に選ばれたようで嬉しそうです。小学校の運動会は日曜に行われますので、残念ながらここ数年は見に行けてませんが頑張って欲しいもんです。もし雨が降れば振替で火曜に。。。なんてのは冗談です(^_^;