« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月21日

本日も晴天なり(^^)

Pict0081 どうですかこの抜けるような青い空っ!(^^)しっくり来ない天気が続いておりましたので、こんなに爽やかな青空お見るのは久しぶりの様な気がします。今朝は早起きして大量に洗濯をしてきました(所帯染みてます?;笑) 今日は北陸で例年雨や霧に包まれるという伝説?(笑)の”こらーれ4”が開催されておりますが、あちらも良いお天気のようで良かったですねぇ(^^)晴天の下で思いっきり楽しんでくださいねっ!関西方面から参加されている皆様におかれましてはくれぐれもお気を付けてお帰りくださいねっ!

2006年5月20日

EURO CROSSッ!

Pict0089 今日の神戸は良いお天気でしたっ!(^^) ボクは単身赴任の仮住まいマンションから少し離れた場所に駐車場を借りておりますので出勤時にその距離を歩いています。今朝は陽気に誘われてか”おはようっ!”とか”行ってらっしゃいっ!”なんて声を掛けてくれる方もいらして気持ちの良い一日になりました(^^) さぁて写真はNeezさんの最新作っ!その名もEURO CROSS 10Ans 7Modelッ!(舌噛みそ;笑)これがなんとっ!?E60/M5/M6に逆指名の20inchワンラインナップッ!写真が下手くそで表現出来ていませんが。。。これがなかなかの擂鉢状でイケてますっ!おまけに20inchiとは思えないほどの超軽量です(^^)E60/E63も今や成熟期を迎えたモデルではありますが、流石に20inchともなると選択肢は少ないところに嬉しいラインナップですねっ!本格的には7月デリバリーとなりますが、只今期間限定で神戸に展示しております。興味のある方はお早めにどうぞっ!(^^)

2006年5月19日

ノーマル戻し!?

Pict0077 本日の神戸は雨っ!一日中雨っ!しかも今夜半に掛けて風や雷を伴った大雨になるようです。今日は花金(死語?;笑)とはいえど早めに帰宅された方が良いかもしれませんね(^^) さてさて写真はパーツ取付ではなくパーツ外してノーマル戻しの図です(笑)なんでこんな事をしてるのかと言うと、このZ4/3.0のオーナーであるトライアスロン@hiroさんは来週末に納車されるNEW MACHINEを待っておられます。この作業はそのNEW MACHINEにパーツを移植する為の準備なんです。納車されるのはM Roadsterッ!待ち遠しいですねぇ。。。ボクの車じゃないけれど(笑) 思えば2年前、Z3/M COUPEのデータ収集にと”どノーマル”で旧TIサーキットに行った時にインフィールドでZ4/3.0に追い掛け回されて。。。車の世代的な進化とZ4のバランスの良さを思い知らされた事がありました。その時のドライバーがこのhiroさんでした。 走りのセンスは抜群のこのお方がZ4/M Roadsterを駆ると一体どうなるんでしょ!?楽しみですっ!(^^)

2006年5月18日

イカリングッ!

Pict00741 BMWといえばこれっ!っと言わんばかりにイメージが定着しつつあるイカリングですが、つい最近までのボクにはまったく縁の無いものでした。はじめて乗ったBMWはE30、次は前期のE39、そしてE46クーペ、前期X5にMクーペと、ことごとくのイカリング外し(笑)究極はE87/120までもがハロゲンで納車された時には時流に乗れない自分に腹立たしささえ覚えました(-_-;)そんなボクがM5納車日にまず確認したのがイカリングだったのは言うまでもありません(爆)さてさて写真はお馴染みのE90ですが前述のE87同様この車種にもハロゲンモデルが存在します。これをAssyで交換したいっ!という要望が多く、本日は神戸初のE90バイキセノンAssy交換作業をしました。フロントに定着しつつある原田君がツナギに着替えて孤軍奮闘し只今無事作業は終了しましたっ!このパーツ大方の予想通り時間と費用はたっぷり掛かりますが(苦笑)頼りなげだったマスクがキリッ!と引き締まって視界も良好っ!満足度は高そうですよ(^^)

2006年5月17日

やってもたぁ。。。

Pict0074 案の定呑み過ぎました。。。(-_-;)先日の健康診断の結果を濱大先生に所見頂いて、40のオッサンらしくコレステロール値が高く、しかも酒飲みらしくγ-GTPも高いので焼酎を赤ワインに変えなさい(似合わねぇ;笑)と。。。そして車でいうところの10万キロを超えたエンジンで走ってるようなもんなのだから、フルスロットルは控えてメンテナンスと労わりを忘れるなっ!といった車屋に分かりやすく有り難いお言葉を頂戴したにもかかわらずやってもたぁ。。。先生っ!明日からはちゃんとします(_ _)

2006年5月16日

流石は地元(^^)

Pict0070 何を隠そう(隠してない;笑)ボクは焼酎が大好きなんですっ!中でも芋焼酎には目がありません。先日そんな話をスタッフとしておりましたら宮崎出身の古賀が動いてくれました。なんとっ!ご両親にお願いしてこの幻の”赤霧島”を探してくれたんです(^^)黒はあるんですがこの”赤”がなかなか手に入らないんですよねぇ。。。それ故にプレミア物のこの焼酎っ!大事に賞味させて頂きます<(_ _)> 明日の朝はこの赤霧島の空き瓶を枕に目覚めそうです。。。

2006年5月15日

頑張れ新人っ!(^^)

Pict0068 本日よりボス(尾崎)不在の神戸ピット。尾崎には安心して行ってこいっ!と言ってはみたものの少し不安ではありました(^^; しかしそんな心配をよそに原田の指導の下いつもと変わらない作業量をいつもと変わらないクオリティーで仕上げてくる新人君達っ!頼もしいじゃありませんかぁ(^^)でもよくよく考えると憲太は仙台からの移籍で古賀は元ディーラーメカですから何の問題もなかったんですけどね(苦笑)後はドイツ研修で一皮剥けて来るであろう尾崎が楽しみですっ!(^^) ところで尾崎は飛行機に乗れたのでしょうか!?(爆)

2006年5月14日

プチプチプチしむらぁ~♪

Pict0060 今日の神戸は昨日と打って変わって最高の天気っ!暖かく爽やかな一日でした(^^) そんな陽気に誘われて現れた写真の男は!?そう業務のトップ志村洋一ここに見参ですっ!(笑)本当に陽気な男でいつも周りを楽しませてくれるオチャラケキャラ。。。しかしオンタイムは違いますっ!弊社も今や3店舗、それに扱うアイテム数は年々増える一方、その中においてこの男の業務としての仕切りは光りますっ!今やStudieにおいて陰の頭脳と言えるでしょうっ!(ちょっと褒め過ぎか?;笑)で。。。なんで神戸に居るのかといいますと、志村&尾崎(写真の二人)で明日からドイツへ研修旅行に出発します。さてさてこの二人どんな珍道中を繰り広げてくるのやら。。。いやいやどんな事を学んでくるのかが楽しみですっ! 一番心配なのは寝坊常習犯のこの二人が飛行機に乗り遅れないかどうかです。。。(^O^)

2006年5月13日

これが3Dッ!

Pict00582 本日の神戸は終日雨模様(-_-メ)しかも最高気温が20度に満たず肌寒い一日でした。5月も中旬にしてこの気温は経験した事無いような。。。地球は大丈夫なのか!?と考えさせられる一日でした。さてさて写真は弊社HPのNew Itemでも紹介しておりましたこのスポイラーっ!3Dデザイン製E90/91 Msp用フロントリップ装着の図ですっ!Mのラインを崩す事無くよりインパクトの出るデザインに十分なクリアランスは秀逸ですっ!エアロが溶け込むのはブラックボディの特権と言わんばかりにジャストフィットしておりますね(^^) 写真が下手くそで見辛いと怒らないで下さい。。。写真をクリックしてもらえば拡大しますので<(_ _)>

2006年5月12日

ええモンはええっ!

Pict0053 今までに幾度となく装着させて頂いてるであろうこのACS E46/M3用カーボンリアディヒューザーッ!何度見てもやっぱりカッコイイですねぇ(^^) ボクは巨匠ACSのデザインを語れるほど大した人間ではありませんが(^^;BMWのラインを知り尽くしたメーカーが創造するパーツには得も知れぬ魅力を感じますっ!よくお客様から”ルックスをどんな風にしたらカッコええやろ?”といった漠然とした質問を受ける事があり(^^;いつもお話しすることなのですが、一番ルックスを激変させるのはホイールですっ!これで車のキャラは七割方決定的なものになります。あくまでドレスアップとしてだけ考えるのであればエアロはエクステンションッ!足したり引いたりしてキャラに合わせていけばバランス良くまとまります(^^)そこにはブランドミックスや定番外しがあっても大丈夫っ!世の中には情報が氾濫しており、やれ鍛造だ鋳造だ!超軽量、軽量、重いっ!(笑)ウレタンかFRPなのか?etc…。迷って当然ですよね(^^) 車の用途は人それぞれ。。。楽しみ方だって人それぞれ。。。年がら年中サーキット漬けなんて方は少ないでしょうし、公道をレーシングスピードで走ってたら免許が無くなりますし命が幾つあっても足りません(苦笑) なんだかまとまりの無い文章になってきましたが、言いたい事はただ一つ(の割りに長いね;笑)オーナーさんの拘りや愛情を受けた車には世界でたった一つのオーラがありますっ!だからカッコイイんですっ!自信を持ってご自分にとって最高のBMWを創りましょうっ!(^O^)