« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月10日

入荷情報です(^^)

Img_0087 いよいよ神戸も最高気温が10℃台になってきました。寒いのが大の苦手なボクはすこぶる目覚めが悪いです(^^; おまけに神戸店の正面にはでっかいマンションが建っており(向かいが先住人なので文句は言えません;苦笑)冬場は昼過ぎまで日差しが入りません(-_-;) 植物の光合成じゃないですが、日差しを浴びると元気が出るから不思議ですよね(^^) さてさて写真はE87/1シリーズ用レムスパワーサウンドですっ!どの車種でも好評の心地よい重低音は健在で、76パイ○○のカッターは15mmラウンドしておりE87のリアバンパーにジャストフィットッ!店内に展示しておりますので是非ご覧ください(^^)

2005年11月 9日

マイブーム?

Img_0109 先日、丸坊主になってもたがな。。。なんていうお話をしましたが、お陰様で少しづつ馴染んできました(苦笑) でもやっぱり頭が寒いので(^^; 中学以来(野球部でした;笑)かぶった事のなかった帽子が愛用品になってます。今までまったく興味の無かったアイテムなんですが帽子屋さんに行ってビックリッ!色んな種類があるんですねぇ。。。家内に笑われながらあれこれ試しましたが、どうもしっくり来ません(-_-;)元々帽子が似合わない顔立ちなんですね。。。で結局またハンチングに・・・。帽子屋さん曰く万人向け?らしいです(^O^) 凝り性で衝動買いが信条のこの性格っ!この冬いったい幾つの帽子を手にするのでしょう(笑)

2005年11月 8日

休日には運動を・・・。

Img_0107 本日は休日ですっ!(^^)自慢じゃないですが早起きですっ!年取ると早起きになるなんて言いますが・・・(^^; 若い若いと自分では思っていても、さすがに引力に逆らえない肉体になってきましたので(苦笑)5月からフィットネスジムに通ってます。過去に3回くらい会員登録したことがあるのですがいつも3日坊主でした(^^; しかし今回は続いてます(^^) 別にマッチョになりたいねんっ!なんて目的ではないのですが、けっこう体力勝負な仕事なんで鍛えてないとバテますもんね。。。通いだしてからは体力気力共に充実しておりますっ!(^^) それではちょっくら汗かいてきまーすっ! 

2005年11月 7日

冬に備えて?!

Img_0098_1 寒くなるにつれどんどん日が暮れるのも早くなり、ライトを点灯する時間も長くなりますよね(^^) 冬に備えて?!なのかどうか判りませんが(^^; この時期お問合せの多いのがキセノンライトです。最近のNEW MODELには純正装着率の高いキセノンですが、E46以前の車種はそうでない車も少なくないようです。写真はE46SEDANにBOSCH製のAssyを装着の図です。下手くそな写真ですが(苦笑)明らかに右が明るいのが見て取れますよねっ!(^^) おまけにロービームがプロジェクタータイプになり面構えも引き締まりますのでお勧めですよっ! E46は後期型クーペ以外にAssyキットが出ておりますし、他の車種でもHIDシステムを組み込む事が可能ですのでお気軽にご相談くださいっ!(^^)

2005年11月 6日

あっ!○○さんやっ!

Img_0085 毎日毎日あ客様のお車を拝見しておりますと、同じ車種、同じボディカラーであってもそれがどなたの愛車か見分けられるようになってきます。 店の前を通り過ぎる車を見るだけで”あっ!○○さんやっ!”ってな具合になるわけです。中には車を見なくても音で来られた事が分る方もいらっしゃいますが(笑) それは人に個性があるように、車にも人それぞれの創り方の個性が出ているからなんでしょうね。 作業させて頂いた車にはボクらなりの思い入れがあるので、自然と心のシャッターを切って頭に刻み込んでいるのかもしれませんね(^^) さてさて写真は常連さんのE46です。なんでも乗換えで明後日にはお別れになるので最後の勇姿を披露しにお越し頂きました。じ○やん号お疲れさんでしたっ!元気で頑張れよっ!(^^)   

2005年11月 5日

インフルエンザ猛威っ!

Nunobiki_006 今日の神戸は10月初旬並みの気温で暖かい一日でした(^^) またまた車には関係の無いニュースネタで恐縮ですが(^^; この冬はインフルエンザが猛威を振るうらしいです・・・。なんでも人には感染経路が無いと言われていた鳥インフルエンザが、人から人へと感染するようになるらしくひどい場合は多くの死者が出る・・・。こんな恐ろしいニュースを寝起きから聞いてしまい朝からテンション下がりまくりでした(苦笑) 昔から”アホは風邪ひかん”のことわざ通り(ことわざなのか?;笑)滅多に風邪などひかないボクではありますが、予防に努めて乗り切りたいと思いましたっ!そうそう予防と言えば定番のうがい。。。うがいには水道水が良いらしいですよ(^^)なんでも水道水に含まれる微量の塩素が消毒効果を発揮するそうです。なんだか世間話の様なBlogになってしまいましたが(^^; 皆さんもうがい、手洗いを励行して風邪などひかれませんように。。。(祈)

2005年11月 4日

決断っ!!

Img_0075 秋の夜長。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?(大きなお世話ですよね;笑)本当に日が暮れるのが早くなり午後3時で既に夕方の色、5時には日が暮れますもんね。そりゃ夜も長いわっ!(^O^)さてさて近頃X5に乗っておりますなんてお話をしておりましたが、大好きなX5ですッ!本当に快適に楽しんでおります(^^) が。。。車検が近いのと社内でも”顔が旧型”なんていじめられるので(ひどい奴らでしょ?;苦笑)どうするか悩んでおりました。しかしとうとう決断しましたっ!(^^)v 11月中には納車予定ですので店の前にどんな車が並ぶか乞うご期待っ!(笑)

2005年11月 3日

名車達へ・・・。

Img_0068 次々とニューモデルを発表し続けているBMWの底力には敬服する思いです(デモカー経費がかさみますが;笑) でもその基本にあるのが真剣に車を創り続けてきた歴史なんですよね(^^)それは旧モデルの車を整備させて頂く度に感じます。写真のE34/M5はなんとっ!24万キロ走破しておりますが機関良好でございますっ!(^^) もちろん歴代オーナーさんの愛情を受けてきたからこその結果なのですが、素晴らしい事だと思いますっ! 今回も現オーナーさんの愛情を一杯に受けたこのM5ッ!!まだまだ現役で頑張ってくれとエールを贈りたくなりますね(^^) 

2005年11月 2日

シンボルッ!

Img_0072 BMWのシンボルとも言うべきこのキドニーグリルッ!どの車種どのグレードでも付いてますよねっ(^^) ご存知の方も多いかと思いますが、最近初めてBMWを手にされたお客様のご来店が多く、この質問が最も多いので改めてご紹介させて頂きます。Z4(グラファイト)、X5(チタンタイプ)を例外としてだいたいの車種の最上位グレードには写真左のクロームタイプが付いています。ご覧のように右の黒いタイプでは縦のラインが見えにくいですが、クロムの方はラインがはっきり見えますよねっ!おまけにグレード感も上がるお奨めお手軽パーツですよっ(^^) 店内にも幾つか置いておりますが、置いていない車種もお気軽にお問合せください。  

2005年11月 1日

お隣さん

Img_0069 神戸店の隣にでぇーっかい空き店舗がありまして、よくお客様に”あれなに?”なんて聞かれます。実はStudieが出店する前から空き家で、かつてはインポートを扱うホームセンターがあったそうです。このほど新しい住人が決まりご挨拶に来て頂きました。子供用の家具や木工のおもちゃを扱われるお店で年内にオープンになるとの事ですので、ご来店の際は覗いて見てくださいねっ!(^^) また今週から準備に入っていて駐車場の出入りも普段より多くなりますので、ご来店時のお車の移動時にはご注意ください<(_ _)>宜しくお願い申し上げます。