« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月15日

青年よ大志を抱けっ!

Daiki昨日はお休みを頂戴しておりまして、バレンタインであることをまったく実感することなく一日を終えましたが。。。まぁなんて言うんでしょ?オッサンの日常なんてこんなもんで、平和であることが一番なんではないかと、負け惜しみにも似た結論を出しておりますww

そんな話はさておきまして、本日より東京店に着任いたしましたー!!今回はStudie若手メカニックのホープとの呼び声高いトモノゲンキと、神戸店のメカニックで若手成長株(なのか?w)のタバラダイキを、週末だけコンバートすることになりまして、ダイキを伴っての東京入りとなったのですが、就学旅行前の子供が知恵熱を出すかのように、二日前から風邪っぴきらしくw 決して万全とは言えませんが、本人にとっては初めての他店勤務で、しかもStudieトップメカである帆足、渡辺から指導を仰げるとあって気合十分な眼差しをしておりますっ!!今週末の東京、神戸店は、いつもとは少し違った雰囲気をお楽しみいただけるかと思いますので、ぜひぜひご来店くださいね~♪(^_-)-☆

2013年2月13日

ピッカピカやでっ♪

Dsc03616俗に景気が悪いことを称する”ニッパチ”の片方である2月で、しかも三連休明けというとんでもない悪条件にもかかわらず、各店共に多数のご来店を賜っておりまして誠にありがとうございますm(__)m この調子でニッパチなんて笑い飛ばしながら駆け抜けて歓べることを切に願う今日この頃でございますw

そんな今日の写真は、丁寧に丁寧に磨き上げた後に、ガラスコーティングを施したE92 M3のボンネットなんですが、まるで鏡のようにStudieの看板を映し込んでいますよねいますねー!!本当は自分の顔を映し込んで撮影して、Night!なフォトコンに応募したろかしら?なんて試みてみたのですが、かなりお下劣な写真になってしまったのでボツにしましたw そんな話はさておきまして、最近、『愛車の輝きが新車時のそれに比べると色褪せてきたように感じる…』なんてBMWオーナーの皆様っ!!この施工でご希望通りの輝きを取り戻すことが可能で、Studie全店で承ることができますので、ぜひぜひご用命くださいね~♪ そらもう…ピッカピカになりまっせー!!(^_-)-☆

2013年2月12日

読みもの…風w

Yomimonoこの三連休初日にコピー機が故障しまして、これはプリンターやFAXとしても使っているものですので、業務に支障を来すことは確実なのですが、頼みの綱のメーカーさんはお休み。。。あれこれ試してFAX機能だけは復旧させたもののやっぱり不便でした。。。そこで、昔使っていたプリンターを引っ張り出してきたり、重要な事項を書き写したりなんて、今や懐かしくもある作業をしながら思ったのですが、やはり予期せぬ難事には、基本に立ち戻るほか方法がないのではないかと。。。

以下はまったくの持論ですが、この世の中は放っておいても便利になる方向に進みますし、一個人としても日々の修練でより高度で難度の高い仕事をこなせる様になって行きます。そして、いつしかそれらすべてが当たり前のものになってしまい、突然のトラブルに見舞われた際も、その立ち位置のままで考えたり対処しようとするから上手く行かないのではないかと。。。どんな時でも基本や原点を忘れることなく、且つ、いつでもそこに立ち返りリセットすることができたならば、一見はとんでもない回り道のように見えるその道が、実は一番の最短距離なのではないかと。。。コピー機の復旧を望みながらもそんなことを考えてる自分に(失笑)

2013年2月11日

ZAFFO

Zaffo世の中で言うところの三連休も最終日となり、明日から社会復帰なんて方も多いと思いますが、今夜はゆっくり身体を休めて良い週初めを迎えてくださいね~♪(^_-)-☆

さて、まだまだ寒い日が続いてはおりますが、習慣にしているランニングの為に早起きなんかしたりすると、ずいぶん日の出が早くなってることに気付かされます。こうなってくると敏感な方にとっては花粉なんぞが気になる季節でしょうし、どこぞの大国からくる時代錯誤な大気汚染なんて話題も非常に気になりますよね。。。花粉症については整腸と密接な関連があるのだそうで、お腹の調子を整えればずいぶん楽になるというのは、”花粉症”なんて言葉ができる前からこの症状に悩まされていたワタクシが実証しておりますのでぜひお試しくださいませっ♪  兎にも角にも原因となる物質を自分の生活範囲に取り込まないことが大事だとのことですので、クルマに乗る時なんかも上着を払ってから乗るのも一考ではないかと。。。そして(やっと本題ですw)外気と内気の境目に存在するエアコンフィルターは、非常に大事な役目を担っておりますので、ぜひ活性炭入りのZAFFOに交換して備えてくださいっ!!(^_-)-☆

2013年2月10日

Grancoupeな駆け馬っ!!




YouTube: BMW F06 Grancoupe supersprint

今日のBLOGは、F06 Grancoupe 640iに駆け馬ことSupersprintリアマフラー 90㎜○○-○○ センターサブタイコ付eマーク仕様なサウンドをお届けいたしますっ♪ 撮影者(遠藤憲太なんですがw)の気が短いのか?w ブツ切れ感が否めない映像ではありますがww お楽しみいただけると幸いですっ!(^_-)-☆

2013年2月 9日

夜明けの行燈?w

E24_m6物体というものはどんなに大事に使っていてもいずれは劣化しガタがくるものですが、それと同様に長いこと人間をやっておりますと、あちこちにガタがきてることを認めざるを得なくなります。 ボクの場合それを一番感じるのが目でして、明らかに動体視力が落ちてきており、いわゆる老眼の気もあったりなかったり。。。^_^; そんな中、新たに愛車の仲間入りをしたE24 M6に乗り込んでみると、夜の視界がとんでもなく悪く、例えるならまるで夜明けの行燈の様相でとてもじゃありませんが走れません。。。それもそのはずこの時代の主流はハロゲンヘッドライトですから、昨今のキセノンヘッドライトや最新LEDヘッドライトの閃光が当たり前になってしまっているこの目に優しいはずがありません。。。そんな夜の視界がご不満なちょっぴり年式古めのBMWオーナーの皆さんっ!『古いからしゃーないわっ!』なんて諦めてしまってはいませんかっ!?そのお悩みはHIDシステムを組み込むことで簡単に解決できますよー!!詳細は最寄のStudie各店フロントまでぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね~♪(^_-)-☆

2013年2月 6日

憧れは人を前向きにしてくれる。

E24_m6_2誰にでも憧れの一つや二つはあるもので、それが戦隊ヒーローだったりアイドルだったりスポーツ選手だったり、はたまたクラスや学校のマドンナだったりと、その時代時代で人それぞれではありますが、何かに憧れる気持ちって人を前向きにしてくれるような気がするので大好きですっ♪
50代を目前にしたワタクシが戦隊ヒーローに憧れるのは、ちょっと(かなり?w)違う気がしますが、クルマ好きという部分においては幼年期のそれに近いようで、このE24なんかはずーっと眺めていても飽きないくらいの憧れを抱いておりましたっ♪ そんな気持ちを知ってか知らずか、公私共にお世話になっている方からこのE24を譲り受けることになりまして、光栄にも所有させていただくことになりましたー!!大事にさせていただくのは言うまでもありませんが、まだまだこのM6が似合うほどの男にはなれていないのが実情ですので、いつの日かこのクルマが似合うようなしっぶーーーいオッサンになってやるぞと、思いっきり前向きになれてる今日この頃ですっ!(^○^)

2013年2月 5日

読みもの...風w

Lento_20130205124819 「百聞は一見に如かず」とは、人から何回も話を聞くより、直接見てしまった方が良い(早い)ということを言ったことわざですが、インターネットの普及で誰でもどこでも、ある程度リアルタイムに欲しい情報を手に入れる事ができる昨今では、その意味合いも少し変わってくる様に思えます。。。でも本当にそうなんでしょうか?ネット上に溢れかえっている写真を見れば、なんとなーく。。。それとなーく。。。その場の雰囲気を知れたように思えるのは確かなんですが、何かこう大切なものが足りていない気がしてなりません。その足りないものが「感じる」ということだと思うんです。例えば、景色であれば臨場感であったり、物であれば素材感であったりというものは、やはりその場に出向いて見て触れて初めて感じ取れるものであり、その感じ方こそが一見に値するのではないかと思うんです。

実は我々で言うところの店もそうで、その店の雰囲気を作っているのは、そこにいる人以外の何者でもなく、ゆえにそれぞれの人が放つ空気感であったり、人同士の微妙な距離感であったり、人同士が合いまみれて奏でる一体感というのは、やはりその場で見て感じ取るしか手はないんだと思います。
と。。。この文面を締めくくりながら、我が出張生活に終わりがないことを悟る(自爆)

2013年2月 4日

愚公移山?w

Dsc_0075新しい一週間を晴れでスタートしたここ府中は、暖かく過ごしやすい一日でしたっ♪しかしながら週中からはまた寒波が押し寄せてくるとのことですので、暦上は立春でもまだまだ春の訪れとはいかないようですねっ!

さて、早いもので神戸と東京を行き来する生活も丸一年になろうとしておりまして、ここでも月日の流れの早さを実感する今日この頃ですが、徐々にその効果が現れて自分が思い描くStudie ismを構築することができてきたのではないかと思ってた矢先に。。。仙台の熊谷店長が直々に東京店にお見えになりまして、何やかんやと相談を受けてるうちに3月から仙台にも入ることに相成りましたっ! いつかはそんなことになるのではないかとは予想していましたが、至って寒いのが苦手な夏大好き男なもんで、できれば4月頃からが良かったなぁ。。。^^; そんなこんなで今年も忙しくなりそうだというBLOGでした(笑)

2013年2月 3日

はいっ!おーきく深呼吸~♪

Kn今日は節分ですね~!節分と言えば。。。可愛らしいお口にフルサイズの恵方巻きを頬張らされw食べ終わるまで黙ってろと言われることが、年に一回の罰ゲームだと思ってたという、罰当たりな思い出くらいしかありませんがww 皆様のお家にはたくさんの福が押し寄せてくることを心からお祈りいたしますっ!(^^)

さて、ただいま絶賛売出し中の吸気系トリプルキャンペーンはもうチェックしていただけましたでしょうか?今回対象となっておりますK&Nには、手軽に交換できて吸気効率を上げることのできるリプレイスタイプ(純正交換タイプ)、ダイレクトタイプでありながらもリーズナブルなスーパークリーナーカーボン、そして車種別専用設計のダイレクトタイプでシリーズ最高峰となるラムエアーシステムの3種類があるのですが、今回はなんとっ!?そのすべてがキャンペーン対象となっておりますっ!エアクリーナーは交換が必要な消耗品ですので、愛車の性能を保つには交換が不可欠ですし、すでにマフラーが変わってて排気効率が上がってしまってる方にとっては、”おーきく深呼吸~♪”させていただいて更なる性能アップを図って頂きたいところですっ!(^O^)
エアクリーナーの交換が初めてで、ご自分の愛車にはどの選択が正しいのかをお悩みの際は、各店フロントまでお気軽にご相談くださいね~♪(^_-)-☆